アニメ
『はるかなレシーブ』2018年夏放送開始

『はるかなレシーブ』2018年夏放送開始! 新キャラクター&声優情報も公開!

まんがタイムきららフォワードで連載中の漫画をアニメ化した、『はるかなレシーブ』。その放送が、2018年夏より開始と判明しました! あわせて、新キービジュアルや新キャラクター3人とその声優なども発表されました。遠井成美役で島袋美由利さん、立花彩紗役で伊藤かな恵さん、大城あかり役で木村千咲さんが出演します。

▲新キービジュアル

▲新キービジュアル

遠井成美

(CV:島袋美由利)
福知山学院高校2年生。かつて、かなたとペアを組んでいたが、かなたの挫折によりペアは自然消滅。現在は彩紗と組み、高校生チャンピオンとなっている。過去の経緯から今でもかなたとの間にわだかまりがある。

立花彩紗

(CV:伊藤かな恵)
福知山学院高校2年生。成美の現在のパートナー。練習に訪れたビーチで遥をビーチバレーに誘い、彼女がビーチバレーを始めるきっかけを作った。明るくオープンな性格で、初対面の相手とも気軽に話すことができる。

大城あかり

(CV:木村千咲)
遥たちと同じ高校の1年生。芸能活動をしていたせいで周囲から浮いてしまい、校内では孤立している。かなたとのビーチバレーの勝負をきっかけに、ビーチバレー部に入部。マネージャー的な役割をこなすようになる。

「AnimeJapan2018」にて『はるかなレシーブ』イベントを開催!

『はるかなレシーブ』スペシャルステージ
日時3月25日(日)11:55-12:35
場所KADOKAWAブース(東3ホールA-3)
出演優木かな、宮下早紀、種﨑敦美、末柄里恵(敬称略)
▼ステージ観覧方法
※各ステージの入場整理券は開催当日10:00より先着順で、KADOKAWAブース前にて配布いたします。ファストチケットでご入場された方は、先にお並び頂く事は可能ですが、配布開始の10:00までお待ち願います。
※入場整理券配布は、当日の各ステージを通してお一人様1枚のみとなります。お一人で複数枚の入手および使用はご遠慮願います。
※観覧はスタンディングとなります。入場の際は整理券に記載された番号順にご案内いたします。
当日は、一部タイトルを除きニコニコ生放送・YouTube Live・Facebook Liveにてステージを配信!各URLは後日公開いたします。
会場に来られないみなさまも、こちらでお楽しみください!

放送概要

<スタッフ情報>
原作:如意自在(芳文社「まんがタイムきららフォワード」連載)
監督:窪岡俊之
シリーズ構成・脚本:待田堂子
キャラクターデザイン・総作画監督:小田武士
音楽:ラスマス・フェイバー
アニメーション制作:C2C

<キャスト情報>
大空遥:優木かな
比嘉かなた:宮下早紀
トーマス・紅愛:種﨑敦美
トーマス・恵美理:末柄里恵
遠井成美:島袋美由利
立花彩紗:伊藤かな恵
大城あかり:木村千咲
ほか

<イントロダクション>
東京から沖縄に引っ越してきた高校2年生、大空遥。いつでも明るく前向きな遥だが、彼女にはコンプレックスがあった。それは普通の女の子より身長が高いこと。一方、遥を空港に迎えに来た彼女と同い年の従姉妹、比嘉かなたにも悩みがあった。かなたは身長が伸びなかったせいで、大好きなビーチバレーを諦めてしまった過去を持つ。そんな凸凹な2人が、ふとしたきっかけでビーチバレーのペアを組むことに……。広い砂のコートに味方はたった1人だけ。何よりもパートナーの存在が大切なビーチバレーで、2人はどんなプレーを見せるのか!? 真夏の太陽が照りつける沖縄のビーチで、今、少女たちの汗と情熱が輝き始める!!

公式ホームページ
公式ツイッターアカウント(@harukana_anime)

(C)如意自在・芳文社/はるかなレシーブ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

はるかなレシーブの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング