アニメ
八代拓・浪川大輔 登壇!『千銃士』トークショーレポート【AJ2018】

合言葉は「絶対高貴」 八代拓さん・浪川大輔さんが登壇した『千銃士』トークショーレポート【アニメジャパン2018】

2018年3月24・25日に開催されたAnimeJapan 2018。24日のマーベラスブース・特設ステージではアプリ『千銃士』のスペシャルトークショーが開催されました。

ステージにはブラウン・ベス役の八代拓さんとナポレオン役の浪川大輔さんが登壇。TVアニメ化も発表され、どんどん盛り上がりを見せるアプリ『千銃士』の魅力と情報がたっぷり詰まったトークショーの模様をレポートします!

合言葉は"絶対高貴"! トークショーでは『千銃士』の魅力がたっぷり

ステージはOPのVTRでスタート。MCの呼び込みでキャラクターのボイスとともにブラウン・ベス役の八代拓さんとナポレオン役の浪川大輔さんが登壇。リリースされたばかりのアプリ『千銃士』の魅力が濃縮されたトークショーを繰り広げました。

八代さんが『千銃士』の世界観を良い声で説明すると、隣から浪川さんが小さく茶々を入れ、観客の笑いを誘います。「貴銃士×育成アプリ」『千銃士』の合言葉は"絶対高貴"ということでトークショーも高貴に(?)進められました。

貴銃士の紹介では「アメリカ独立」「ナポレオン」「ロマノフ」「ハプスブルク」「オスマン」「大坂の陣」「ドイツ統一戦争」「奇銃」「火縄銃」「黒船」「戊辰戦争」といった11の銃のグループと所属するキャラクターたちについて説明。八代さん演じるブラウン・ベス、浪川さん演じるナポレオンはキャラクターのプロフィールやボイスも紹介されました。

一方の八代さんは、時代背景やお国柄などに沿ってキャラクターが作り込まれていることに関心したそうです。浪川さんも声を消耗するぐらい全力でアフレコに臨んだことを話しました。

また敵対する現銃士も紹介。ガスマスクで顔が隠されていたりと謎の多いキャラクターたちですが、アプリをプレイしていくうちにその謎が紐解かれていくようなのでどんどんプレイしていきましょう!

続いては、ゲームシステムとして<バトル><コミュニケーション><エピソード>が紹介されました。

<バトル>ではオートバトルの映像をスクリーンに映しながら流れを説明。プレイヤーはマネージャーのように貴銃士をサポートしていきます。

<コミュニケーション>は貴銃士との触れ合いと育成の2つ。<エピソード>も親愛と日常エピソードの2つがあることが紹介されました。親愛エピソードはフルボイスとのことなので皆さん貴銃士たちのボイスをたっぷり楽しんでみてください。

MCからの「キャラクターのボイスを録っていてキュンキュンすることはありますか?」といった問いには浪川さんもキュンキュンしてもらえるように必死に収録に挑んだことを語りました。

また、音楽についてもバトルシーンで歌が使われるということで全キャラにキャラクターソングがあると話題に上がると浪川さんが八代さんに「どんな歌?」と問いかけます。そこで「ナポレオン」のフルPVでが紹介されることになると浪川さんから「なんで俺なの!?」とツッコミが。PVでは「ナポレオン」の4人のキャラクターのボイスとキャラクターソングが披露されました。

「絶対高貴ゲーム」のコーナーでは八代さんと浪川さんが負けた方に"セリフを言える権利"をかけて「古今東西~絶対高貴バージョン~」で勝負。微妙な回答も飛び交いますが、観客からの厳しいジャッジの結果、見事八代さんが勝利しました。

ゲームに負けてセリフを言う権利を得た浪川さんでしたが、「せっかくだから2人でやろう」という八代さんもセリフを言う流れに。ルーレットでセリフを決めると、ナポレオンとブラウン・ベスの素敵なセリフを生で披露し、大サービスで集まった観客を喜ばせました。

最新情報として、TVアニメ化決定やメインテーマ「Bullet of Loyalty」のCD発売などが告知されました。最新情報についてはこちらの記事でご紹介していますのでぜひチェックしてみてください!

告知を終えると八代さん浪川さんが集まったファンに向けてメッセージを述べ、ラストは"絶対高貴"の合言葉で『千銃士』の魅力をギュッと詰め込んだトークショーを締めくくりました。


 

アニメ『千銃士』作品情報

2018年7月 TVアニメ放送開始!

◆ストーリー
「僕だけの絶対高貴を、君に。」
核戦争により全世界が荒廃した、そののちの時代――。
世界帝府による絶対的な統治のもと、人々はすべてを統制され、自由を奪われた世界を生きていた。
しかし、あらゆる武力をもつことが禁じられるなか、世界帝の独裁を打ち破らんと密かに抗戦を続けるレジスタンスがいた。
彼らは美術品として残されていた「古銃」を手に、戦いを挑む。
そしてその魂に呼応するかのように現れた古銃の化身「貴銃士」たち。
気高く、華麗に戦う彼らの「絶対高貴」は、世界にひとすじの希望をもたらす――!

生命(いのち)を得て生き生きと輝く若き貴銃士たちの日々。
笑い、泣き、喜び、迷い、時に傷つきながらも、ひたむきに自らの「絶対高貴」を追い求めて戦う美しき若者たちの物語。
俺たちは何のために戦い、何を守るべきなのか――。Be Noble!

◆スタッフ
監督:カサヰケンイチ
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:まじろ
音楽:高木 洋
アニメーション制作:
トムス・エンタテインメント

◆キャスト
ブラウン・ベス:八代 拓
シャルルヴィル:立花慎之介
スプリングフィールド:蒼井翔太
ケンタッキー:梶 裕貴
ナポレオン:浪川大輔
ラップ:羽多野 渉 ほか

◆公式サイト
アニメ公式ツイッター
アニメ公式サイト

スマートフォンゲーム『千銃士』商品情報

僕だけの絶対高貴を、君に。
『千銃士』とは、LINEとマーベラスの両社がゲームの企画、開発、運営を担当し、共同でサービス提供をおこなうゲームタイトルで、古銃の化身である「貴銃士」を収集・育成し、圧政を敷く世界帝に戦いを挑む「貴銃士×育成ゲーム」です。キャラクターデザインに木下さくらを迎え、敵方のキャラクターイラストは雪広うたこ、双葉はづき、Daken、キナコ、小田すずか、しづ、カズキヨネが担当。さらに、総勢37名の豪華声優陣がキャラクター達に声と命を吹き込みます。なお、本タイトルは従来の「LINE GAME」と異なり、「LINE」の友だちとの連携機能を搭載しておりません。「LINE」ログインはゲーム内アカウントのデータ引継ぎを目的として使用できますが、「LINE」アカウントを所有していないユーザーもゲストログインでゲームをお楽しみいただけます。

◆タイトル:千銃士 (せんじゅうし)
◆ジャンル:貴銃士×育成ゲーム
◆対応言語:日本語
◆サービス地域:日本
◆サービス開始日:2018年3月22日
◆対応機種:Android™端末/iOS端末対応
◆価格:無料(アイテム課金あり)
◆企画・開発・運営:LINE株式会社 / 株式会社マーベラス
◆著作権表記:(C)LINE Corporation / Marvelous Inc.
公式サイト
LINE公式アカウント (LINE ID:@line_noble)
Twitter (@senjyushi_game)

出演声優陣(50音順):
蒼井翔太 内田雄馬 梅原裕一郎 江口拓也 岡本信彦 小野友樹 梶裕貴 小西克幸 斉藤壮馬 佐藤拓也 下野紘 白井悠介 新垣樽助 鈴木達央 鈴村健一 高城元気 高橋広樹 立花慎之介 豊永利行 中島ヨシキ 浪川大輔 西山宏太朗 野島健児 羽多野渉 花江夏樹 浜田賢二 平川大輔 平野良 古川慎 松岡禎丞 真殿光昭 村瀬歩 八代拓 安元洋貴 山本一慶 山谷祥生 代永翼

※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。

千銃士 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

千銃士の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング