声優
『ハッカドール』武内駿輔がハッカドール3号役で男の娘に初挑戦

ニュースアプリ『ハッカドール』ハッカドール3号の声優が武内駿輔さんに変更! 「初の男の娘キャラです」と意気込みを語る一方、前任の山下七海さんは……

ニュースアプリ『ハッカドール』は、2018年4月1日に公式キャラクター「ハッカドール3号」の声優を武内駿輔さんに変更することを発表しました。

これまで「ハッカドール3号」は山下七海さんが声優を務めていましたが、「春による眠気」のため、期間限定での代役オーディションが急遽開催。この声優変更は2018年3月1日に公式HPで応募を開始し、3日間で約100万人の応募が寄せられました。

厳選なる独断と偏見の結果、ハッカドール3号の新声優に武内さんを起用することに決定。ハッカドール3号は男の娘であり、武内さんは「初の男の娘キャラです」と意気込みを語りました。


ハッカドール3 号(CV:武内駿輔)
男の娘。「ハッカドール」ナビゲーターのひとり。無気力、働きたくない系マイペース。

武内さんの起用を記念して、「ハッカトーク!」にハッカドール3号(CV:武内駿輔)の新規エピソード追加

武内駿輔さんがハッカドール3号の声優に変更したことを記念して、『ハッカドール』のアプリ内にて、公式キャラクターと会話ができるフルボイスアドベンチャーゲーム「ハッカトーク!」に新規エピソード「ハッカトーク!2048」を追加しました。新規エピソードでは、ハッカドール3号役・武内駿輔さんが、初の男の娘役をフレッシュに演じています。

●配信期間:2018年4月1日(日)~4月9日(日)23:59


※本当に追加されています

武内駿輔さんの直筆サイン入りハッカドール3号グッズを抽選でプレゼント

『ハッカドール』の公式Twitterアカウントをフォローし、対象のツイートをRTした方の中から抽選で1名様に、武内駿輔さんの直筆サイン入りハッカドール3号グッズをプレゼントします。


※本当にプレゼントされます

ハッカドールがバーチャルYouTuberデビュー!?

『ハッカドール』とは

『ハッカドール』は、アニメやマンガ、ゲーム、ライトノベル、声優、特撮などの特定のジャンルのみを対象にして、利用者1人1人に最適な情報をインターネット上のオープンな情報ソースから検索した結果を、1日3回(朝、昼、夜)25件のニュースとしてワンストップで届けるアプリです。

利用者が選ぶ好きなカテゴリーやコンテンツをはじめ、検索したワードや閲覧した記事などを常に学習し、最適な情報を選択して提供するよう徐々に進化していきます。累計ダウンロード数200万超のスマートフォンアプリ版に加えて、PC向けのWeb版を提供中です。また、公式キャラクターの「ハッカドール1号」「ハッカドール2号」「ハッカドール3号」の3人は、マンガやTVアニメへ活躍の場を広げています。

※本当にあるサービスです

アプリ情報

配信形式:スマートフォン(iPhone、iPad、Android端末)向けアプリ
利用料金:無料
※一部機能は有料(月額会員) ※提供ニュース先のECサイトなどでの商品購入費などは除く

URL:
iPhone向け
Android端末向け
WEB版

公式サイト
公式Twitter

おすすめタグ
あわせて読みたい

武内駿輔の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング