グッズ
『君の声で始まる未来』キミライ☆キャラクターインタビュー【Vol.2】

あなたは知っていますか? 「アニメイトアイドル」達の素顔☆ 『君の声で始まる未来』キミライ☆キャラクターインタビュー【Vol.2】

お客様に日頃の感謝を込めて始動したアニメイト×アイドルプロジェクト『君の声で始まる未来』(通称「キミライ」)の特設ページがリニューアル! それを記念して、な・ん・と、彼らの日常が垣間見えるインタビューがアニメイトタイムズで連載中です。

第一回に引き続き、第二回のアニメイトアイドルは、【弟を見守る過保護炸裂アイドル「横峯 健一郎」】、【女子力高すぎ男の娘アイドル「若月 千歳」】、【真面目な努力家アイドル「堂島 亨」】の3人がお答えします!

各店舗から招集された「アイドルに向いている!」と思しきアニメイトスタッフたちの成長&前進する奮闘劇を是非お楽しみください!

<アニメイト×アイドルプロジェクト『君の声で始まる未来』とは>
「アニメイト、アイドル始めました!!」 空前の二次元アイドルブームの中、アニメイト30周年プロジェクトの中で生み出された「アニメイト×アイドル」達の物語。通称『キミライ』。

アイドル全員が各店舗から招集されたアニメイトスタッフたち! 普段の店舗業務をこなしつつ、アイドルとしてお客様を喜ばせることが彼らの崇高なる使命……! アニメイトオンラインショップ社屋にアイドル事務所を構え、今日も元気に活動中!成長&前進する、アニメイトオリジナルアイドルの奮闘劇が今、幕をあげる!!!

第一回目キャラクターインタビューはコチラ
『君の声で始まる未来』特設ページ
 

キャラクターインタビュー【その2】をお届け!

――それではまず、まだ皆さんを知らない方も多くいらっしゃると思いますので、自己紹介からお願いします!

千歳:はーい♡ボクからでいいですか?ていうか、このメンバーだとボクがやらないと誰も仕切ってくれなさそうだから勝手に始めちゃいまーす♡

キャッチフレーズは『月の光でメルティーキュート♡プリティスマイル独占商品☆』!みんなの若月千歳(わかつきちとせ)です!ユニットの衣装担当だよ!可愛く「ちーちゃん♡」って呼んでねっ♡♡♡

▲若月千歳(CV:堀江瞬)

▲若月千歳(CV:堀江瞬)


イメージカラー:ピンク色
アイドル属性:女子力高すぎ男の娘アイドル
キャッチフレーズ:月の光でメルティキュート♡プリティスマイル独占商品☆
年齢:18歳
職業:アニメイト店舗アルバイト
キャラクター紹介:アイドルとしてのかわいい自分を魅せることに余念がない男の娘。『トップオタクアイドル☆』になるためプロジェクトに参加。衣裳づくりが趣味。休日にはコスプレも嗜む。
 
 
 
亨:若月、ハートがうるさいぞ。

千歳:むむぅ〜〜〜ッ!!!亨っちヒドイッ!!!ボクの可愛さが言葉の端から滲み出ちゃってるだけなのに!!!亨っちこそボクと考えたキャッチフレーズくらいキラッと散りばめた自己紹介くらいしたらどうなのーッ!!!

亨:あんな小っ恥ずかしいキャッチフレーズを易々と口に出せるかッ!!
コホンッ。失礼しました、初めましてお客様。堂島亨(どうじま とおる)と申します。アニメイトの社員をしております。グループ内では作曲を担当しており、ピアノを少々嗜んでいます。以後、お見知り置きを。

▲堂島亨(CV:増田俊樹)

▲堂島亨(CV:増田俊樹)


イメージカラー:緑色
アイドル属性:真面目な努力家アイドル
キャッチフレーズ:魅惑の眼差しお客様(キミ)だけに☆未知へと飛び込むピアニスト
年齢:23歳
職業:アニメイト社員(2年目)
キャラクター紹介:こつこつ真面目に働くアニメイト社員だったが、上司からの推薦によりアイドルプロジェクトに参加することになった。アイドル文化に接したことがないため、困惑気味。趣味はクラシック音楽を聴くこと。仕事の一環でアニメの新番組チェックはかかさない。
 
 
 
千歳:やっぱり…めーーッちゃくちゃ真面目!!!つまんないいぃッー!

健一郎:はいはい痴話喧嘩は他所でやってね~二人とも、お仕事しましょうよ。あ、俺は横峯健一郎です。よろしくお願いします。

千歳:あれ?けんけん元気なくない??テンション低くない?

健一郎:いや、俺基本はそこまでテンション高いほうじゃないよ?みんなと比べたら、結構普通だと思うしね。元気ないのは……今から秀次郎がちゃんとインタビュー出来るかな~、という兄心からの心配というかなんというか……。やっぱり、今度のインタビュー付いて行こうかな。

▲横峯健一郎(CV:小林裕介)

▲横峯健一郎(CV:小林裕介)

イメージカラー:水色
アイドル属性:弟を見守る過保護炸裂アイドル
キャッチフレーズ:甘いマスクは弟専用!ブラコンのスーパーダーリン
年齢:21歳
職業:アニメイト店舗アルバイト
キャラクター紹介:不器用な弟が心配でたまらないオカン気質のお兄ちゃん。大体のことはそつなく何でもできる器用なタイプ。イケメン。弟の秀次郎とは異母兄弟で、過保護が極まり弟を見守るためにこっそりオーディションを受けたところ、見事合格を果たす。
 
 
 
亨:他のメンバーもいるのだから心配ないだろう。過保護なのもほどほどにしておけ。その内風呂や化粧室にもついていかないと気がすまなくなるぞ。

健一郎:秀次郎がいいなら俺は何処へでもついていくんですけどね。

千歳:えーーっ!!!(笑)しゅーちゃん(秀次郎)愛されすぎでしょww

亨:ちなみに、横峯秀次郎というのは、この横峯健一郎の弟だ。顔や性格は、正直あまり似ていないな。

健一郎:あぁ、俺たち異母兄弟なんで。母さん違うんですよ。

千歳:なんか超重要な事さらっと言ってない!!!???

健一郎:そうかな?割とみんなに言ってるからそこまで気にしてないけどな?親が違かろうがなんだろうが、秀次郎がかわいくて危なっかしくて心配せずにはいられないのは、変わらない事だしね。

――先日第二弾のグッズ化も発表されましたが、感想などありますでしょうか。

【グッズ-バッチ】君の声で始まる未来 サイン入りブロマイド&バッジコレクション2 全種セット 【アニメイトオンライン限定商品】

グッズ化「君の声で始まる未来」サイン入りブロマイド&バッジコレクション2 全種セットも予約受付中! 今度のブロマイドはメンバーのプロフィール入り!
 

 
 
千歳:けんけんは最初の缶バッジ出た時、早速エプロンにしゅーちゃん(秀次郎)の缶バッジ付けてたもんね〜

健一郎:えッ、何かおかしい??兄が弟の顔の缶バッジを心臓の位置につけるのは、ごく当たり前の事だと思うけど?

千歳:ぜったい!!違うと思うぅう~ッ!!!!

健一郎:なんなら目に入れても痛くない。

千歳:缶バッジを目に近づけすぎてはいけません!!思わぬケガの原因になりますので絶対にお止めください~~~ッ!!!

亨:うるさいぞお前たち。健一郎、若月をからかう前に仕事をしろ。

健一郎:はーい、堂島さん。じゃあ、みんなのサインの話とかどうです?インタビューっぽいでしょ? 俺はサインとか考えたこと無かったから正直苦戦しましたよ。結構無難かもしれないけど、書きやすくていいかなって今の形に決めました。それに引き換え秀次郎のサインは、昔から考えていたみたいで「ついにこの時がきたああああ…ッ!!!」って叫びながら数分で清書までしてましたよ。

亨:たしかに完成は早かったが、アイツのサインは文章的に長いように感じるが、今後それでいいのか……?

▲横峯秀次郎(CV:山下誠一郎)

▲横峯秀次郎(CV:山下誠一郎)

イメージカラー:青色
アイドル属性:厨二病アイドル
キャッチフレーズ:天へと飛翔する崇高なる竜(心はうさぎ) 自立を誓う厨二病王子
年齢:19歳
職業:アニメイト店舗アルバイト
キャラクター紹介:何事にも不器用で人付き合いが苦手・シャイな青年。兄の健一郎とは異母兄弟。シャイな自分を隠すために尊大不遜に振る舞ってしまうが、悪気はない。今までの自分と決別し、自立するためにアイドルプロジェクトに参加。
 
 
 
千歳:はいはーい!次はボクの番!ボクのサインのテーマは『月の光でメルティーキュート♡』って感じで月のモチーフとか使って、可愛くなるように考えたんだ~!何度も書き直したりして、『一番最強可愛い!』っていうのを一晩中考えちゃったよ♪ みんなの手元に行くのが楽しみだな~♡

亨:若月、スペルが間違っているが…?お前の名前は「千歳(CHITOSE)」だろう?「H」がないが…?

千歳:ちがうの!それは可愛さなの!!間違いじゃないの!!「Ci♡」っていう感じがカワイイのッ!!!!

健一郎:はいはい若月くん落ち着いてね~。堂島さんのサインは…あれですね。いい意味で、見やすいと言うか、ひねりが無いというか…よく納品書で見かけるサインですよね。商品の荷受の時に配達員さんに渡す書類によく書くサイン…。

亨:当たり前だろう。毎日このサインなのだから、サインをくれと言われたら自然とこうなる。

千歳:亨っち…もうちょっとアイドルっぽいのにすればいいのに!アイドル力が足りないよ!もっとキラッとしたのがいいじゃん!!

亨:まぁ…、次回の機会があれば、努力はする。ひとまず俺のサインはこれでいく。

健一郎:ということで、第二弾のグッズも特集サイトから詳細が見れますので、是非アニメイトオンラインショップの特集ページまで遊びに行ってください。

――最後にみなさんに一言おねがいします!

千歳:今日は自己紹介ばっかりだったけど、またみんなにボクたちのことお話し出来たら嬉しいな♡ ボク、コスプレとかも好きだからそっちの話も出来たらよかったな~って!着るのも衣装作るのも好きだから、次はメンバーみんなに着てもらいながらインタビューするのも面白いかも♪

亨:お前のコスプレには付き合わんからな…!なぜいつも俺にフリルの衣装を薦めてくるんだ…。次はもう少し上手く話せたらいいと思っている。これに懲りずにまたインタビューを見てくれると嬉しい。これからも俺達をよろしく頼む。

健一郎:こんな俺たちですが、今後もがんばっていきますので、よろしくお願いします!…あとは、秀次郎を…ッ!!!俺の弟をよろしくお願いしますッ!いい子なんです!ただ、少しシャイなので、みんなの声援で支えて上げてください!あぁ、やっぱり次のインタビュー俺もいかなきゃ…。

亨:いや、その分仕事をしろ。

――ありがとうございました。次回もお楽しみに!

作品情報

<アニメイト×アイドルプロジェクト『君の声で始まる未来』とは>

「アニメイト、アイドル始めました!!」 空前の二次元アイドルブームの中、アニメイト30周年プロジェクトの中で生み出された「アニメイト×アイドル」達の物語。通称『キミライ』。アイドル全員が各店舗から招集されたアニメイトスタッフたち! 普段の店舗業務をこなしつつ、アイドルとしてお客様を喜ばせることが彼らの崇高なる使命…! アニメイトオンラインショップ社屋にアイドル事務所を構え、今日も元気に活動中!成長&前進する、アニメイトオリジナルアイドルの奮闘劇が今、幕をあげる!!!

『君の声で始まる未来』特設ページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイトの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング