アニメ
『TO BE HEROINE』月野もあがヒロイン役で出演!

『TO BE HERO』の続編『TO BE HEROINE』ヒロイン役に仮面女子・月野もあさんが決定! 月野さんのコメント&キービジュアルが公開!

2016年10~12月にTOKYO MXで放送されたTVアニメ『TO BE HERO(トゥ・ビー・ヒーロー)』。本作は1話10分(全12話)のショートアニメにも関わらず、一風変わった作風と奇想天外なストーリーで多くのファンと獲得し、「TAAF2017アニメファン・みんなが選ぶベスト100」では、544作品中、7位を獲得。中国の配信サイトbilibiliでは現在でも再生回数を伸ばし続けている程の人気ぶりです。

そんな『TO BE HERO』の人気を受けて、第2弾となるTVアニメ『TO BE HEROINE(トゥ・ビー・ヒーローイン)』の放送が、2018年5月19日(土)21:00からTOKYO MX1でスタートします!

本作のヒロイン・花屋二葉(はなや ふたば)役は、仮面女子の月野もあさんが担当! このたび、月野さんからのコメント&本作のキービジュアルが到着しましたので、ご紹介します。

▲キービジュアル

▲キービジュアル

仮面女子・月野もあさんからコメントが到着!

今回、主人公のヒロイン、花屋二葉(はなや ふたば)役を演じた仮面女子の月野もあさんからコメントが到着しました。

▲仮面女子・月野もあさん

▲仮面女子・月野もあさん

仮面女子の月野もあさんからコメント

『TO BE HERO』が、新たなストーリーでアニメ化決定! タイトルが『TO BE HEROINE』になって放送開始します! 前作にて、私はヒロインのミンちゃんで念願のアニメ声優デビューを果たし、作品を通して私自身も成長し、作品も東京アニメアワード2017にて、アニメファン賞7位を受賞しました。

その『TO BE HERO』が新しく『TO BE HEROINE』となって帰ってくる! 本当に嬉しいです !今作では主人公は新しくミンちゃんの親友、二葉ちゃんです。私はその二葉ちゃんの声優を担当させていただきます!ミンちゃんも二葉ちゃんも月野もあ?となったと思いますが、今回の作品は今までにないプロセスでストーリーが進んでいくので、まずは放送を観ていただきたいです!

前作とはまるっきり違う角度からのストーリーとなっているので、前作を知らない人も勿論楽しめるアニメとなっています! 前作のキャラは出てくるのか…なども、わくわくしながら新たな『TO BE HEROINE』ワールドを是非お楽しみください!『TO BE HEROINE』よろしくお願いします!

作品情報

『TO BE HERO』とは?

あるイケメンのだらしないダメ親父「おっさん」が主人公。妻と離婚し、娘のミンちゃんと二人暮らし。ある日、「おっさん」はトイレの便座から異世界に吸い込まれ、ヒーローとして地球を救うという大役を一方的に与えられてしまう。しかも、ヒーローらしからぬぽっちゃり姿のオヤジに変身させられてしまった。地球とミンちゃんを守る「おっさん」の戦いが、この時から始まるのであった…。

『TO BE HEROINE』あらすじ

主人公の「二葉」は聡明な女子高生。ある日、突然異世界に吸い込まれてしまう。その、光のない暗黒の異世界は、パンツ一枚の子供しかいない世界であった。服を着たままこの世界に入り込んでしまった「二葉」は、自らの服を武器にすることで、この世界の最強のヒロインになっていく!

公式サイト
公式Twitter(@to_be_hero)

おすすめタグ
あわせて読みたい

TO BE HEROの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング