アニメ
『デジモンアドベンチャー tri.』第6章、2週目舞台挨拶の公式レポ到着

『デジモンアドベンチャー tri.』第6章、花江夏樹さん・細谷佳正さんらが2週目舞台挨拶に登壇! 全6章を通しての思い出を語る

本日5月13日(日)渋谷TOEI(東京)にて、劇場アニメ『デジモンアドベンチャー tri. 第6章「ぼくらの未来」』の2週目舞台挨拶が実施! 会場には、“選ばれし子どもたち”を演じる、花江夏樹さん(八神太一役)、細谷佳正さん(石田ヤマト役)に加え、八神太一のパートナーデジモン・アグモン役の坂本千夏さん、石田ヤマトのパートナーデジモン・ガブモン役の山口眞弓さんら4名が登壇しました。

会場では、4人が本作のお気に入りのシーンなどを語ってくれました。今回、その模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開していきましょう。

2週目舞台挨拶より、公式レポート到着!

影ナレによるキャラクタートークと共に登場した花江夏樹さん(八神太一役)、細谷佳正さん(石田ヤマト役)、坂本千夏さん(アグモン役)、山口眞弓さん(ガブモン役)の4名。

劇場上映2週目を迎え、花江さんは「皆さん朝から映画を見て、すごく健全だなと思いました(笑)。今日は宜しくお願いします」と挨拶した。本作のお気に入りのシーンについて花江さんは「やっぱり太一が登場したシーンは、やっときたかという感じですごくかっこいいですね。その後にヤマトと見つめ合ってうなずくところも良かったです」とコメント。

▲花江夏樹さん

▲花江夏樹さん

また細谷さんが「最後の子どもたち全員が自分たちの手で未来を選びとろうとするところが印象に残っているシーンです」と語ると、山口さんが「私たちのシーンって言って欲しかったわー(笑)。待ってたんだけど! あー、なんだそこじゃないんだ」とすねてしまう場面も。これに対して細谷さんが「もちろん長い仲ですから、(ガブモンとのシーンは)山口さんに言っていただけるということがわかっているんですよ!」と慌ててフォローすると、会場からは笑いが起こった。

▲細谷佳正さん

▲細谷佳正さん

続いて話題は全6章を通しての思い出についてに。坂本さんが「第1章で太一と再会したところが思い出に残っています。あそこが一番濃密な時間でした。私はもっと太一とイチャイチャしたかったな(笑)」と語ると、花江さんも「僕もそこだと思っていましたよ」と賛同。

▲坂本千夏さん

▲坂本千夏さん

山口さんは「私は楽しいシーンが好きなので、文化祭と大江戸温泉のところです。特に温泉は皆で行ったこともあって、すごく強烈に思い出に残っています」と振り返った。

▲山口眞弓さん

▲山口眞弓さん

さらにイベントでは劇場上映期間の延長決定と4週目以降に用意される劇場入場者特典も発表された。4週目以降は“「デジモンシリーズ」キャラクターデザイン渡辺けんじ 描きおろし ポストカード(全1種)”が用意される。

最後に、細谷さんは「皆さんの応援のおかげで上映期間が決定したとのことで、本当に熱い応援をしていただいてありがとうございます。『デジモンアドベンチャー tri.』はこれで終わりとなりますが、引き続き『デジモンアドベンチャー』を宜しくお願いします」とファンへの感謝を述べ、花江さんが「本当に長いようであっという間だったこの6章ですけれども、僕も太一と一緒に6章をかけて成長できたと思いますし、最後までやり遂げられて嬉しい気持ちでいっぱいです。またなんらかの形で皆さんとお会いできることを楽しみにしています」と語り、イベントを締めくくった。

★延長決定と入場者特典については関連記事「『デジモンアドベンチャーtri.』第6章、4週目以降も上映延長に」をご確認ください。

作品情報
デジモンアドベンチャー tri. 第6章「ぼくらの未来」

全国17館にて劇場上映中

【上映館】
札幌シネマフロンティア
MOVIX 仙台
新宿バルト9
渋谷TOEI
T・ジョイPRINCE 品川
TOHO シネマズ 上野
横浜ブルク13
MOVIX さいたま
T・ジョイ蘇我
シネシティザート
TOHO シネマズ 浜松
109シネマズ名古屋
梅田ブルク7
T・ジョイ京都
広島バルト11
T・ジョイ博多
鹿児島ミッテ10

【CAST】
花江夏樹 坂本千夏 ほか

【STAFF】
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:柿原優子
キャラクターデザイン:宇木敦哉

※一般販売版 Blu-ray&DVD
2018年6月2日(土)発売!

★購入はコチラ
【アニメイトオンライン】【Blu-ray】映画 デジモンアドベンチャーtri. 第6章 「ぼくらの未来」
【アニメイトオンライン】【DVD】映画 デジモンアドベンチャーtri. 第6章 「ぼくらの未来」

デジモンアドベンチャー tri.公式サイト
デジモンアドベンチャー tri.公式ツイッター(@Digi_advntr15th)

(C)本郷あきよし・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

デジモンアドベンチャー tri.の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング