声優
江口拓也さんの著書『江口拓也の概念惑星図鑑』が5月22日のお誕生日に発売!

江口拓也さんの著書『江口拓也の概念惑星図鑑』が5月22日のお誕生日に発売! 付属ドラマCDには岡本信彦さん、木村良平さん、津田健次郎さんらが出演!

本日5月22日は人気声優・江口拓也さんのお誕生日! そんな記念すべき日に、江口さんの著書『江口拓也の概念惑星図鑑』(えぐちたくやのがいねんぷらねっとずかん)が発売となりました。

これまでに掲載された漫画とコメントのほか、漫画の解説、撮り下ろしグラビアを収録。さらに、漫画を題材にしたストーリーを楽しむことができるドラマCDも付属しており、こちらには江口さんをはじめ、岡本信彦さん、木村良平さん、津田健次郎さんら人気男性声優が出演!

江口さんの経験と考え方を元につづられた、人生を楽しく生きるためのヒントやメッセージが満載の一冊となっています。

描き下ろしの概念と漫画の解説

これまでに掲載された漫画とコメントを一挙にご紹介! 漫画に秘められた意味や描きたかったことなどの詳しい解説にくわえ、概念のキャラクターデザインの秘密がついに明らかに!

また、「愛」「夢」の未公開漫画、描き下ろしの概念「コミュニケーション」と「憂鬱」も収録されています。



 

撮り下ろしグラビア

撮り下ろしグラビアは“概念を生み出すアトリエ”をテーマに、概念を想像したり、読書をしたり、ペットと戯れる江口さんの姿をお届け。


 

江口さんがシナリオを監修! 豪華キャストによるドラマCD

「愛」「夢」「悪」の漫画を題材にシナリオを書き起こし、江口さんが監修したドラマCD『江口拓也の概念惑星』が付属。ナレーションを江口さんが担当し、岡本信彦さん(愛役)、木村良平さん(夢役)、津田健次郎さん(悪役)が出演。笑いあり、涙ありの内容になっています。また、収録後のキャスト座談会やドラマCDのシナリオをすべて収録。



 

商品概要

『江口拓也の概念惑星図鑑』(えぐちたくやのがいねんぷらねっとずかん)
発売・発行元:KADOKAWA
発売日:5月22日
定価:3,500円+税
 
特集ページ

(C)2017 81PRODUCE/Takuya Eguchi
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング