アニメ
『リルリルフェアリル』最新作が2018年7月放送開始

TVアニメ『おしえて魔法のペンデュラム〜リルリルフェアリル〜』2018年7月放送スタート! メインキャラクターと一部グッズを紹介

TVアニメ『リルリルフェアリル〜妖精のドア〜』、『リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜』で登場した小さな妖精「フェアリル」たちが大活躍する『リルリルフェアリル』シリーズ最新アニメ『おしえて魔法のペンデュラム〜リルリルフェアリル〜』の放送が、2018年7月7日(土)に決定しました!

今回は、TVアニメの放送情報やメインキャラクター紹介に加え、販売予定の一部グッズも到着したのでご紹介します!

『おしえて魔法のペンデュラム〜リルリルフェアリル〜』概要

『リルリルフェアリル』は株式会社セガトイズと株式会社サンリオとの共同開発で誕生した女児向けキャラクターで、新しい“妖精エンターテインメント”を目指し、ファンタジー絵本のような世界観のかわいさや、個性豊かなフェアリルのキャラクターが多くの小学生の女児たちの心を掴んでいます。

前2タイトルは日本の他、韓国、香港でも放送され、特に韓国では映画、ミュージカルも大成功を収め、新たな人気キャラクターとして女児たちの人気を獲得しました。

今作「おしえて魔法のペンデュラム〜リルリルフェアリル〜」では前2タイトルからストーリーの舞台を一新し、不思議な占いアイテム「魔法のペンデュラム」を入口に、女の子が「フェアリル」たちの世界へと導かれ、そこでの「フェアリル」たちと過ごす経験から少しずつ成長していくストーリー。小中学生なら誰もが抱える悩みをフェアリルたちと一緒に解決していきます。

メインキャラクター紹介

りっぷ(CV:花守ゆみり)

チューリップのフェアリル。ちょっと泣き虫だけど誰よりもあきらめない心と優しい心をもっている。まだ仕事は駆け出しなので失敗もする。スピカにとって妹のような存在。ほっておけない性格。愛らしい。

スピカ(CV:小澤亜李)

キラキラかがやく笑顔をしている。夢や仕事への想いが人一倍つよい。ポジティブで一直線! りっぷのお姉さんのような存在。流れ星でみんなの願いを叶えたり幸せな気持ちになってほしいと思っている。

りん(CV:佐藤聡美)

いつも眠たくて眠り姫みたい。まじめでやさしい。みんなの気持ちを後押しするような素敵な香水を作っていきたいと思っている。色々な心や香りを組み合わせてあなたにぴったりな香りを作ってくれるよ。勉強熱心で一途。

ひまわり(CV:内田彩)

天真らんまんで元気いっぱい!お日さまが大好き。歌とダンスが得意でみんなの人気者。ひまわりが踊るとお日様がよろこんでにっこりと笑う。うれしくなると体がうごいちゃう!

すみれ(CV:日高里菜)

きれいなものが好きで自然のものを使って服や小物をデザインして作る。おしゃれでとっても感 受性がゆたか。とてもやさしく、それぞれに似合う服を見抜く力がある。オシャレな服でクローゼットはいっぱい!

ローズ(CV:楠田亜衣奈)

負けず嫌いで気が強いところもあるけど恋の話になるとキュートになる。努力をおこたらない頑張り屋さん。恋人のジュリのことが大好きだが 中々素直になれないときもある。けどぞっこん! ヘアメイクとコスメの調合も行う。

発売予定グッズ紹介

魔法のペンデュラム

発売予定日:2018年9月発売予定

フェアリルカードセット

発売予定日:2018年9月発売予定

ショルダーバッグ

発売予定日:2018年8月1日発売予定

ワレット

発売予定日:2018年8月1日発売予定

アクリルキーホルダー

発売予定日:2018年8月1日発売予定

ケース入りネックレス

発売予定日:2018年8月1日発売予定

作品情報

『おしえて魔法のペンデュラム〜リルリルフェアリル〜』

【ストーリー】
ねぇ、フェアリルって知ってる?フェアリルは羽根のついた小さな妖精たち。 フラワーフェアリルのりっぷやトゥインクルフェアリルのスピカ、その他にも虫の妖精・人魚の妖精・きのこの妖精...たくさんのフェアリルたちが リトルフェアリルで暮らしているの。

そこでは、花のお茶会やナイトパーティ、きらめく流れ星大会など、毎日が楽しいことでいっぱい! 昔から「魔法のペンデュラム」はリトルフェアリルへの入り口になっていて、フェアリルはみんなのことをこっそり見守ってくれているんだって。 学校のこと、友達のこと、恋愛のこと、将来の夢...あなたがどうしても一人で解決出来ない悩みも、リトルフェアリルへ来れば何か変わるかも しれないよ。

みんなも何かに悩んだら、「魔法のペンデュラム」を使ってりっぷやスピカを呼んでみて!

もちろん魔法の呪文は「リルリルフェアリル~」! 「リルリルフェアリル~妖精のドア~」、「リルリルフェアリル~魔法の鏡~」で多くのファンを集めた“りっぷ” “りん” “すみれ” “ひまわり” “ロ ーズ”の 5 人のフラワーフェアリルに加え、ポプラ社から発売の書籍、「リルリルフェアリル トゥインクル スピカとまいごの流れ星」「リルリルフ ェアリル トゥインクル スピカと魔法のドレス」にて人気を集めたトゥインクルフェアリルの“スピカ” がメインキャラクターとして、また、今作から人間界の舞台を一新し、中学1年生の悩み多き女の子“花園ありす”が登場! 

前シーズンまでのファンタジー絵本のような世界観のかわいさは更にパワーアップ‼︎ 思春期の女の子なら当たり前に持つ悩みをフェアリル達が応援、解決します! 見れば自然と勇気づけられる!

【放送情報】
キッズステーション 2018年7月7日から毎週土曜 午前 8:15〜
アニマックス 2018年7月8日から毎週日曜 午前 6:00〜
TOKYOMX 2018年7月15日から毎週日曜 午前7時00分〜
※放送時間は変更になる場合があります。

【スタッフ】
原作:サンリオ・セガトイズ
監督:前田 地生
シリーズ構成:面出 明美
キャラクターデザイン:山口 仁七
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:リルリルフェアリル製作委員会

【キャスト】
りっぷ:花守 ゆみり
スピカ:小澤 亜李
りん:佐藤 聡美
ひまわり:内田 彩
すみれ:日高 里菜
ローズ:楠田 亜衣奈
花園ありす:岩井 映美里

公式サイト
公式Twitter

(C)2015,2018 SANRIO/SEGA TOYS サンリオ・セガトイズ/リルリルフェアリル製作委員会
リルリルフェアリル 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング