映画
『モンスト』を元にした長編映画『ソラノカナタ』が公開決定

長編映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』が10月に公開決定! 監督は『禁書』の錦織博氏、制作は『宝石の国』のオレンジ

ゲーム『モンスターストライク(モンスト)』を元にしたオリジナルストーリーの長編映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』の公開が10月に決定しました! 

本作は世代を超え誰もが楽しみ感動できる“普遍的なテーマを持ったストーリー”と、日本の伝統アニメーション表現をCGで描く全く新しい長編CGアニメーション作品として制作された作品。

この度、本作の舞台である”宙に浮いた東京”の美しいティーザービジュアルが解禁! 宙に浮いた空中都市”旧東京”と地上に残った“新東京”に分断された世界が描かれています。

今回の制作発表を受けて、XFLAGスタジオと制作会社のオレンジからコメントが到着しました! なお、詳細な作品内容は、6月30日(土)の「XFLAG PARK 2018」にて発表が予定されています。

制作会社からコメントが到着!

●XFLAGスタジオ
我々は、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンに、「友達や家族とワイワイ楽しめる」コンテンツを提供すべく、スマホアプリにとどまらず、ゲーム以外の領域においても様々な場面で驚きや新しい体験をつくりだそうと挑戦を続けています。

今回は3DCGでありながら日本のアニメをリスペクトしたアニメーション、そして誰もが楽しみ感動できるオリジナルストーリーを構築し、アニメーションだからこそ描ける世界観を武器に、多くの人が楽しみ話題にするような作品を目指しています。

●オレンジ
会社のこだわりは「感情移入ができるキャラクター表現」です。独自のインハウスツールや、モーションキャプチャーを駆使して激しい戦闘シーンだけでなく、キャラクターの繊細な演技など、これまで培ってきた技術の集大成として鋭意製作中です。

作画やCG、VFXを調和させた本作では、物語だけでなく美しく躍動的な“ハーモナイズ3DCG”での表現にも驚いていただけると思います。
 

作品情報

●タイトル
『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』

●公開日
10月全国ロードショー

●ストーリー
13年前、突如東京の一部が宙に浮き上がり、東京は、空中都市“旧東京”と地上に残った“新東京”とに分裂した。二つの都市は一切の通信、物理的干渉が出来ずに完全に分断されたまま年月が経過していた───

そんなある日、旧東京が地上に落ちる事を悟った1人の少女がその危機を救うべく、空中都市から地上への危険な道へ、飛び出して行く。

●スタッフ
監督:錦織博
制作:オレンジ
製作:XFLAG
配給:ワーナー・ブラザース映画

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
モンスターストライク公式(モンスト)Twitter(@monst_mixi)

(C)XFLAG
おすすめタグ
あわせて読みたい

モンスターストライクの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング