アニメ
『HUGっと!プリキュア』第22話よりあらすじ・先行場面カットが到着!

『HUGっと!プリキュア』第22話よりあらすじ・先行場面カットが到着! キュアブラックとキュアホワイトとの出会いで喜ぶはなたちですが……

毎週日曜朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて絶賛放送中のTVアニメ『HUGっと!プリキュア』。この度、2018年7月1日放送の第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」より、あらすじと先行場面カットが到着しました!

キュアブラックとキュアホワイトとの出会いに喜ぶはなたち。プリキュア同士の仲が深まる中、ルール―はえみるとある事件でギクシャクしてしまいます……。

第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」

はな(声:引坂理絵)や、はぐたん(声:多田このみ)たちの元にキュアブラック(声:本名陽子)とキュアホワイト(声:ゆかな)がやってきた!? 突然のことに戸惑うはなたちだが、自分たちとは違ったプリキュアとの出会いに喜び、次第に仲が深まっていく。

一方、ルールー(声:田村ゆかり)は自分をかばって、えみる(声:田村奈央)のギターが壊れてしまったことを気にしている。ルールーを気遣い、気にしていないと言うえみるだが、お互いに本音を言えず、ギクシャクしてしまい……。

そんな2人を見たキュアブラックの美墨なぎさとキュアホワイトの雪城ほのかは、えみるとルールーに優しく助言する。えみるはルールーとお揃いのブレスレットを作り、ルールーはえみるのためにギターを作ることにするのだった。

<第22話スタッフ>
脚本:成田良美
絵コンテ:座古明史
演出:平池綾子
総作画監督:山岡直子
作画監督:爲我井克美
美術:今井美紀、李 凡善、西田 渚






7月1日放送の第22話のエンディングが映画特別バージョンに!

『映画HUGっと!プリキュア(ハート)ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』のエンディングダンス映像が7月1日放送の第22話のエンディングで初解禁となります。オールスターズ作品ならではの歴代プリキュア55人全員が揃った3DCGの超豪華エンディングダンスに是非ご注目ください。
 

10月27日公開の『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』最新情報!

ゲスト声優は声優界でトップを走る宮野真守さん。「プリキュア」シリーズに出演するのは今回が初の宮野さんの役どころは、プリキュアの前に立ちはだかる敵・ミデン。ミデンはプリキュアの「想い出」を奪うと口癖や技までコピーしてしまうという特殊な能力の持ち主。

7月13日(金)から劇場窓口にて(一部劇場を除く)プレゼントつき前売券(※全国合計各4万枚限定!)発売決定!
 

作品情報

毎週日曜日朝8時30分よりABC・テレビ朝日系列にて2018年2月4日(日)より放送中!

なんでもできる!なんでもなれる!
輝く未来を抱きしめて!!

【あらすじ】
超イケてる大人のお姉さんになりたい中学2年生の野乃はな。前髪を切り過ぎるわ遅刻はするわで転校初日は大失敗。でも、なんだか素敵な出会いもあったりまた明日からの日々に胸躍らせていたところ、空から降ってきた不思議な赤ちゃん「はぐたん」と、そのお世話係(?)のハムスター「ハリー」と出会います。そこへ「クライアス社」という悪い組織がはぐたんの持つ「ミライクリスタル」を狙って現れ、怪物を出して襲ってきたのです。

はぐたんを守りたい!というはなの強い気持ちによって新たなミライクリスタルが生まれると、はなは元気のプリキュア・キュアエールに変身します。ミライクリスタルとは、この世界にあふれている明日をつくる力・アスパワワの結晶。これが奪われてしまうと、みんなの未来が無くなってしまいます。みんなの未来、そしてはぐたん。大切たいせつなものを守るためのキュアエールの物語が今幕を開けます。

【声優】
野乃はな/キュアエール:引坂理絵
薬師寺さあや/キュアアンジュ:本泉莉奈
輝木ほまれ/キュアエトワール:小倉唯
愛崎えみる/キュアマシェリ:田村奈央
ルールー・アムール/キュアアムール:田村ゆかり
はぐたん:多田このみ
ハリハム・ハリー:野田順子/福島 潤

【スタッフ】
シリーズディレクター:佐藤順一、座古明史
シリーズ構成:坪田 文
キャラクターデザイン:川村敏江
美術デザイン:西田 渚
音楽:林 ゆうき
色彩設計:佐久間ヨシ子

公式サイト(東映アニメーション)
公式YouTubeチャンネル
プリキュア公式Instagram

(C)ABC-A・東映アニメーション
HUGっと!プリキュア 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

HUGっと!プリキュアの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング