アニメ
未来のミライ展×アイコトバで人気声優のキャンペーン開始

「未来のミライ展」細田作品お馴染みセリフを叫んで、人気声優・畠中祐さんの限定レアボイスや割引クーポンをもらっちゃおう♪

7月20日より大ヒット公開中の、細田守監督最新作『未来のミライ』。そして東京ドームシティ Gallery AaMo(ギャラリー アーモ)では、“未来のミライ展~時を越える細田守の世界 『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』”が、9月17日(月・祝)まで大好評開催中です。

このたび、大好評を博している同展が、スマートフォンアプリ「アイコトバ」とコラボした割引&プレゼントキャンペーンを本日より実施しました! 同展の展の当日券100円割引クーポンや、本作にも出演してる人気声優・畠中祐さんの限定レアボイスがもらえちゃうのです。

しかも畠中さんは、展示会場を見学して大興奮だったとのこと。そちらもあわせてご紹介しましょう。

「未来のミライ展」とは?

細田監督が描いた『未来のミライ』の世界を、体感型展示・テクノロジー・原画・背景画などを通じて立体的なイベントで再現。直筆の絵コンテや原画、背景美術などを通して、監督の演出の特徴やこだわり、映画の見どころをたっぷりと展示。

さらに劇中に登場する建築家・谷尻誠氏による「くんちゃんの家」の一部再現エリアや監督が熱望した“実際に座れる”黒い新幹線内の骸骨シート、『時をかける少女』から『バケモノの子』といった過去作品も含めた登場キャラクターやキーアイテムを等身大フィギュアや立体模型物など、細田監督の世界観を余すことなく堪能できる展示会となっています。

アプリ「アイコトバ」とコラボした割引&プレゼントキャンペーン開始!

●合言葉となるキーワードを音声入力することで、クーポンを取得することができる「アイコトバ」アプリ。【「未来で待ってる」、「よろしくお願いしまぁぁす!」】といった細田監督作品でお馴染みのセリフを吹きこむと、本展の当日券100円割引クーポンがもらえちゃいます。

●さらに、映画『未来のミライ』にも出演している人気声優・畠中祐さんのボイスをプレゼント! 劇中のセリフはもちろん、「おはよう。夏の思い出つくりに、でかけようぜ!」、「来てくれて、ありがとうな! ほんと、うれしいよ」など今回のコラボでしか聞くことができない貴重な限定オリジナルボイスも! ファンにはたまらないコラボキャンペーンとなっています。

畠中祐さん、「未来のミライ展」をくまなく見学!


畠中祐さんは、映画『未来のミライ』をはじめ、過去作の魅力も凝縮された未来のミライ展会場をくまなく見学。各パートが代わっていくごとに次々と出てくる展示物に釘付けになり、終始、興奮を隠せない様子だったとのこと。

本編ではじっくり見ることができない“黒い新幹線”の細やかな設定資料、実際に座れる骸骨シート、ミライちゃんの等身大フィギュアに惹かれており、細田監督の世界観を展示でも堪能していたそうです。

畠中さんの展示会場見学の様子は、本日より「WebNewtype」、9月10日(月)発売の「Newtype」にてたっぷりと掲載されるので、こちらも要チェックです♪

本編では描き切れなかった細部のこだわりや魅力が新たに発見できる本展に、引き続きご注目ください!

●畠中祐さんコメント
※WebNewtypeテキストより引用
こんなに細かい設定があったとは知らなかったので、いろいろと新たな発見ができました! 実は映画を観た直後に「未来のミライ展」に見学にきましたが、また映画を観たくなっちゃいました! 細田監督の過去作品との繋がりも感じられて、細田監督ワールドにどこまでもどっぷりと浸かりたくなりますね。“黒い新幹線”の座席は、見た目通り、座り心地…ちょっと悪かったですかね!?(笑)

「アイコトバ」コラボキャンペーン詳細

●「アイコトバ」アプリをダウンロード後、キーワードとなる細田監督作品のセリフを叫ぶと「未来のミライ展」当日券100円割引クーポン”と“畠中祐のボイス”(劇中セリフ&限定オリジナルボイス)をプレゼント!
※実施期間により、キーワードのセリフとプレゼントボイスが変更となります。

【実施期間】8月14日(火)0時 ~ 9月17日(月祝)正午
●8月14日(火)~ 8月31日(金)/★キーワード:「未来で待ってる」
●9月1日(土)~ 9月17日(月・祝)/★キーワード:「よろしくお願いしまぁぁぁす!」

【プレゼント(1):当日券チケット100円割引クーポン】
アプリ上にて表示される100円割引クーポンを当日券販売窓口に提示すると、大人(大学生以上)1700円→1600円、小人(高校生以下)900円→800円にて当日券チケットを購入いただけます。
※親子ペア券には使用不可。 ※1クーポンにつき、1人のみ対象。 
※前売券購入のお客様への100円返金はいたしません。

【プレゼント(2):畠中祐・劇中セリフ&限定オリジナルボイスプレゼント】
映画『未来のミライ』本編内で畠中祐さんが演じる、“男子高校生”の一部セリフと、本キャンペーンのために新規収録された貴重な限定オリジナルボイスを、アプリ上にてストリーミングで聞くことができます。
※「アイコトバ」キーワード音声入力後に100円割引クーポンと同時に聞くことができます。

★さらに、本展の当日券販売窓口にて割引クーポン提示し、当日券を購入して頂いた方には、
その場で別バージョンのレアボイスを聞くことができます!

アプリ「アイコトバ」とは

ユーザーがアイコトバを音声入力(またはテキスト入力)することで、企業・店舗のクーポンを取得することができるスマートフォンアプリです。

“山”と問われれば“川”と答える、互いが仲間であることを確認するために前もって定めておいた言葉をやり取りする日本人にはお馴染みの “合言葉”から発想を得たサービスです。 ユーザーはアプリから欲しいクーポンを、クーポン獲得に必要なアイコトバを確認してから、アイコトバに答えることでクーポンを入手することができます。※対応端末:iOS

イベント情報

未来のミライ展~時を越える細田守の世界 『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』
東京ドームシティ Gallery AaMoにて9月17日(月・祝)まで大好評開催中!
詳細は公式サイトをご確認ください。
公式ツイッター(@mirai_ten)

映画『未来のミライ』公式サイト
映画『未来のミライ』公式ツイッター(@mirai_movie)

おすすめタグ
あわせて読みたい

未来のミライの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング