アニメ
『荒野のコトブキ飛行隊』2019年1月より放送開始!

水島努監督×シリーズ構成 ・横手美智子氏でTVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』2019年1月より放送開始! 鈴代紗弓さん・幸村恵理さんら出演声優6名も解禁

先日発表された、監督・水島努氏(『ガールズ&パンツァー』『SHIROBAKO』 )&シリーズ構成・横手美智子氏(『SHIROBAKO』『監獄学園 プリズンスクール』)の新作オリジナルアニメより、続報到着! タイトルは『荒野のコトブキ飛行隊』で、2019年1月よりTVアニメ放送開始することが判明しました。

この発表に伴い、ティザービジュアルやティザーPVが解禁。鈴代紗弓さん・幸村恵理さん・仲谷明香さん・瀬戸麻沙美さん・山村響さん・富田美憂さんら出演声優も解禁。声優陣のコメントや演じるキャラクターの設定画、スマホゲーム情報も公開となりました。あわせてご紹介しましょう。

▲公開されたティザービジュアル

▲公開されたティザービジュアル

ティザーPV公開!








放送時期&メインスタッフ&キャスト公開!

TVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』
2019年1月より放送開始!!

<STAFF>
監督・音響監督:水島努
シリーズ構成:横手美智子
メインキャラクター原案:左
キャラクターデザイン:菅井翔
ミリタリー監修:二宮茂幸
ミリタリー設定:中野哲也 菊地秀行 時浜次郎
設定協力:白土晴一
副監督:神戸洋行
3D監督:江川久志 廣田天
テクニカルディレクター:水橋啓太
アセットディレクター:小薬健太郎
作画演出:五月女有作
総作画監督:中村統子
作画監督:上野翔太
美術監督:小倉一男
美術設定:須江信人 小川さくら
色彩設計:山上愛子
撮影監督:柏木健太郎 畠山貴匡
編集:吉武将人
音楽:浜口史郎
音響効果:小山恭正
サウンドミキサー:山口貴之
制作:デジタル・フロンティア
アニメーション制作:GEMBA
作画制作:ワオワールド

<CAST>
キリエ:鈴代紗弓
エンマ:幸村恵理
ケイト:仲谷明香
レオナ:瀬戸麻沙美
ザラ:山村響
チカ:富田美憂

設定画公開!

【CHARACTER – コトブキ飛行隊】


●キリエ CV:鈴代紗弓
正確な操縦技術と空間把握能力に長けたパイロット。すぐ頭に血が上るタイプで、戦闘ではよく先走ってしまう。

●エンマ CV:幸村恵理
キリエの幼なじみ。洞察力と観察力に優れていて、戦闘では相手の飛行の癖を即座に見抜くことができる。


●ケイト CV:仲谷明香
理詰めな性格で計算も早い、寡黙な女の子。機械のような正確な射撃とトリッキーな操縦で敵を撃墜していく。

●レオナ CV:瀬戸麻沙美
経験豊富で冷静沈着な頼れる隊長。基本に忠実な戦い方をし、戦闘では常に複数の事態を想定しながら飛んでいる。

●ザラ CV:山村響
一歩引いた視点で皆を見守る副隊長。戦闘では広い視野を活かして戦況の把握を行い、味方に指示を出す。

●チカ CV:富田美憂
隊の最年少で、考えるより先に手が出る元気っ娘。セオリーを無視した動きで、相手を翻弄する戦い方が特徴。

●コトブキ飛行隊の搭乗機
隼一型(はやぶさいちがた)
(正式名称:一式戦闘機一型)
※機体のカラーリングはキリエ搭乗機の仕様です。

アフレコ現場よりメインキャスト6名の集合写真とコメントが到着!!

▲上段左から山村響さん、瀬戸麻沙美さん、富田美憂さん。下段左から幸村恵理さん、鈴代紗弓さん、仲谷明香さん

▲上段左から山村響さん、瀬戸麻沙美さん、富田美憂さん。下段左から幸村恵理さん、鈴代紗弓さん、仲谷明香さん


●キリエ役・鈴代紗弓さんコメント
キリエ役を演じさせていただくことになりました、鈴代紗弓です! 私は夢(目標)の一つに、チームでの戦闘モノのレッドをやりたい! という思いがあったこともあり、決まったと聞いた時は本当に嬉しかったです。しばらく思い出してはニヤニヤしていました!

可愛いだけじゃない女の子達や本格的な空戦シーンなど、沢山の魅力がテンポ良く詰まっています。全力で挑みますので、キリエ、そして『荒野のコトブキ飛行隊』をどうぞ宜しくお願い致します!

●エンマ役・幸村恵理さんコメント
オリジナルアニメということで、アフレコをしている私も次がどうなるのかわからないワクワクを胸に現場に臨んでいます。描写が細かく、コロコロ変わるコトブキ飛行隊の表情や、6人が力をあわせて織り成すバトルシーンが見所です!! 飛行機がお好きな方も、あまりわからない方も、楽しむことができる作品ですので、楽しみに待っていてくださると嬉しいです!

●ケイト役・仲谷明香さんコメント
「ケイトちゃんは専門用語や説明台詞を淡々と喋っていたので、きちんと言えるかしら…!?」と言うのが、オーディション結果を聞いたときの素直な気持ちでした。笑 毎回、専門用語を調べてからアフレコに挑んでいます。調べてもわからない部分は水島監督が教えて下さるので、とても心強いです。現場は和気藹々と、でも引き締めるところはしっかりと! と言った感じの、とても良い雰囲気の素敵な現場です。是非、放送を楽しみに待っていて下さい!

●レオナ役・瀬戸麻沙美さんコメント
オリジナル作品なので、ゼロから作品を生み出しているスタッフさんの強い思いを感じています。私はレオナの声としてコトブキ飛行隊に関われたご縁に感謝して、毎話大切に、楽しんでアフレコをしていきたいと思っています。皆さま、お楽しみに。

●ザラ役・山村響さんコメント
ザラ役に決まったと聞いた時は最初実感が湧かなくてポカンとしてしまいました。ですが、台本を頂いてコトブキのメンバーと会い、実際にアフレコが始まると子供の頃に戻ったようなワクワクと楽しさが溢れて来て、この作品に関わらせて頂けるんだということを実感し嬉しかったです。スタートを切ったばかりのコトブキ飛行隊ですが、みんなで手を取り合い、良い作品になるお手伝いができるよう、そして私自身も魅力的なザラを演じられるよう頑張ります。

●チカ役・富田美憂さんコメント
この度チカを演じさせていただくことになりました富田美憂です! オーディションの際に真っ先に目に止まった子がチカだったので、決まったと聞いたときは本当に本当に嬉しかったです。空の上での戦いならではのワクワクや躍動感をみなさんにお届けできたらと思っていますので是非楽しみにしていてください!

早くもスマホゲーム化決定! そしてキャスト登壇ステージ決定!!


<イベント情報>
『荒野のコトブキ飛行隊』 アニメ&ゲーム プロジェクト発表会
■登壇者:
鈴代紗弓
幸村恵理
仲谷明香
瀬戸麻沙美
山村響
富田美憂
二宮茂幸(ミリタリー監修)他

■日時:
2018年9月21日(金)11:00~
※ビジネスデイのため一般のお客様のご来場はできません。

■場所:
東京ゲームショウ2018
バンダイナムコエンターテインメントブース

★下記特設ページにてステージの模様を生配信予定!
URL:https://tgs2018.bandainamcoent.co.jp

●スマホゲーム2019年冬配信予定!
コンテンツ名: 荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!
ジャンル:レシプロ空戦シミュレーションRPG
価格:ダウンロード無料/一部アイテム課金
配信プラットフォーム:App Store/Google Play™

<事前登録受付中>
ゲーム公式サイトURL;https://kotobuki-game.bn-ent.net/


TVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』公式サイト
TVアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』公式ツイッター(@kotobuki_PR)
推奨ハッシュタグ #コトブキ
(C)荒野のコトブキ飛行隊製作委員会
(C)Bandai Namco Entertainment Inc.
荒野のコトブキ飛行隊 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング