映画
ドラマ『銀魂2』が、dTVで配信中のオリジナルドラマ史上No.1の視聴数を獲得!

『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』が、dTVで配信中のオリジナルドラマ史上No.1の視聴数を獲得!

映像配信サービスdTVで配信中のドラマ『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』が、これまでdTVオリジナルドラマ史上一番となっていた『銀魂 -ミツバ篇-』の記録を大幅に更新し、No.1の視聴数を獲得しました。

ドラマ『銀魂2』は、劇場版『銀魂2 掟は破るためにこそある』と連動して制作され、8月18日から配信スタート。配信期間わずか2週間ながら月間視聴ランキングで1位を獲得し、「ミツバ篇」の記録をも更新しています。

またドラマ『銀魂2』は、dTVのNo.1視聴数とともに公式YouTubeで公開された予告編や、本編のショートver.も驚異的な数字を叩き出しています。

大反響の『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』の注目ポイントは、なんといっても原作ファンの中でも人気の高い、“ギャグ”エピソードの3本立て。劇場版『銀魂2 掟は破るためにこそある』のタイトルにもあるように、今年の『銀魂2』は、dTVも掟破りギリギリのものばかり。もはやギリギリどころか、掟破りすぎて少し不安になってしまうほどの仕上がりです!


第1話「眠れないアル篇」では、突然眠れないループに入ってしまった神楽(橋本環奈さん)と、神楽のせいで眠れない銀時(小栗旬さん)の、一夜の攻防戦を描いており、配信直後には「Yahoo!リアルタイム検索」で「眠れないアル」が2位に浮上。「神楽の再現度が高すぎる」、「面白すぎて眠れないアル」と大きな反響がありました。

第2話「土方禁煙篇」は、全面禁煙となった世界でタバコ吸いたさに宇宙にまで冒険の旅に出る真選組副長・土方十四郎(柳楽優弥)を中心に描かれたギャグ要素満載のエピソード。この第2話のパロディ部分を中心に作られた『ドラゴン○ール』風予告編が公開されると、「よく実写でやったな」「原作もアニメも、そして実写も攻めてますね」「ワクワクすっぞ」と配信前から大きな話題とに。

福田雄一監督もTwitterで、「これ、本当に大丈夫なのか、いまだに疑ってるんだけど。本当に配信するんですね 知らないぜ」と配信ぎりぎりまで様子をうかがっていました。劇場版同様、柳楽優弥さんの振り切った演技は好評で、「土方さんの動きがキレッキレすぎる」「今までで一番笑った」とのコメントが!


第3話「いくつになっても歯医者はイヤ篇」では、銀時(小栗旬さん)と土方が虫歯になり、大嫌いな歯医者に駆け込むが、そこで“とんでもない治療”が待ち受けていた、というエピソード。お互いに負けたくない銀時と土方は、たかが虫歯なだけであの手この手で張り合い、その張り合うふたりの姿に、「土方と銀さんの心の中のツッコミが秀逸すぎる」「リアル銀さんとリアル土方の意地の張り合いがかなりおもしろい」「銀さんと土方さんの顔芸めっちゃ笑った」と原作ファンも絶賛でした。

この第3話最大のポイントは、『銀魂』ファン待望の声優・立木文彦さんが、実写でも同キャラクターを演じ、る“リアルマダオ”。このエピソードでようやくの登場となりました。「マダオが実在した」「マダオがマダオで最高」と興奮の声が止まなかったほか、“とんでもない治療”で腕が歯ブラシに!?


dTVでは、昨年邦画No.1だった劇場版『銀魂』をはじめ、dTVオリジナルドラマ『銀魂 -ミツバ篇-』全3話、アニメシリーズも多数配信しており、9月の3連休はまだまだ夏気分で、『銀魂』ワールドに浸かってみては?
 

配信概要

■タイトル:dTVオリジナルドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん- 」
■配信話数:全3話(「眠れないアル篇」「土方禁煙篇」「いくつになっても歯医者はイヤ篇」
■全3話配信中

■出演:
小栗旬
橋本環奈
柳楽優弥

吉沢亮
山本美月
矢本悠馬
戸塚純貴
立木文彦
中村勘九郎
堤真一

■脚本/監督:福田雄一
■原作: 『銀魂』空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
■主題歌:ENDRECHERI「one more purple funk... -硬命 katana-」(RAINBOW☆ENDLI9)


 
ドラマ『銀魂2』公式Twitter

(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員会
(C)2018 エイベックス通信放送
おすすめタグ
あわせて読みたい

銀魂の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング