アニメ
『転スラ』岡咲美保・豊口めぐみら声優12名のコメント到着

『転生したらスライムだった件』岡咲美保さん・豊口めぐみさんら声優12名のコメント到着! 追加声優7名とキャラビジュアルも公開

小説投稿サイト「小説家になろう」で400,000,000PV、書籍がシリーズ累計600万部を突破した『転生したらスライムだった件』が、2018年10月よりTVアニメ放送スタート! この度、アフレコ集合写真&岡咲美保さん・豊口めぐみさんら声優12名のキャストコメントが公開となりました!

さら土師孝也さん・津田健次郎さんら7名の追加声優と演じるキャラのビジュアルも公開となりました。南青山・清水湯とのコラボ情報も到着したので、あわせてご紹介しましょう。

▲後列左から江口拓也さん、古川慎さん、大塚芳忠さん、柳田淳一さん、山本兼平さん、石谷春貴さん、小林親弘さん。前列左からM・A・Oさん、千本木彩花さん、岡咲美保さん、豊口めぐみさん、泊明日菜さん、熊田茜音さん

▲後列左から江口拓也さん、古川慎さん、大塚芳忠さん、柳田淳一さん、山本兼平さん、石谷春貴さん、小林親弘さん。前列左からM・A・Oさん、千本木彩花さん、岡咲美保さん、豊口めぐみさん、泊明日菜さん、熊田茜音さん

メインキャスト12人からコメントが到着!
──アフレコの感想を教えてください。現場の雰囲気などはいかがでしょうか?

リムル役・岡咲美保さん(以下、岡咲):転生したらスライムだった件! 自分は毎回全力で、終わった後は放心状態みたいになってしまっているのですが…アフレコは順調に進んでいると思います!笑 周りの方々にすごく暖かくしていていただいたり、とても楽しい雰囲気の中でリラックスして収録させていただけていることがすごく嬉しいです。

大賢者役・豊口めぐみさん(以下、豊口):アフレコは1回目からとても和やかな雰囲気で進んでおります。キャストも増えて、どんどん賑やかになっており、とても楽しいです!

ベニマル役・古川 慎さん(以下、古川):途中から参入した身ですが、作品の雰囲気に包まれた賑やかな現場だなと思います。お話も面白いので、アフレコも作品を楽しませて頂きつつ、熱量を込めて取り組ませて頂いております。

シュナ役・千本木彩花さん(以下、千本木):すごくアットホームな現場でとても楽しく収録することができました!!

シオン役・M・A・Oさん(以下、M・A・O):アフレコは途中から参加させていただいたのですが、凄く明るい雰囲気の現場だなと感じました。
休憩中も皆さん和気あいあいとお話をされていて、それを聞かせていただくのが楽しみとなっています。

ソウエイ役・江口拓也さん(以下、江口):途中参加だったのですが、とても和気藹々とした雰囲気で迎えていただけた感じがしました(笑)。色んな仲間が一気に増えてくるので、収録していて楽しいです! これからはチームの一員として頑張ります!

ハクロウ役・大塚芳忠さん(以下、大塚):とても楽しい現場です。初めてお会いする方が多かったのでとても新鮮な気持ちで収録に取り組んでおります。普段聞くことや使うことのないワードなどが出てきたりするので面白いですね(笑)

クロベエ役・柳田淳一さん(以下、柳田):スライムのようなぷるぷるとした雰囲気です。もちろんいい意味で。

リグルド役・山本兼平さん(以下、山本):毎回いただくアフレコ用の映像のキャラクター達が本当に活き活きと動いていて、アフレコそれ自体がとても楽しいです。主役のリムルを演じる岡咲美保さんは年齢に見合わぬ度胸と天真爛漫な魅力で作品を引っ張ってくれています。特に岡咲さんと音響監督さんの掛け合い漫才の様な不思議なやりとりはスタジオにいる僕らだけが聞ける密かな楽しみです。

クロベエ役・石谷春貴さん(以下、石谷):笑いが絶えない現場です(笑) スタジオにいらっしゃる人数が多い作品なのですが、作品の雰囲気と同じように居心地がとてもいいです。収録が終わったあともご飯に行ったりもしていますし、先輩後輩関係なくしっかりコミュニケーションがとれるのですごくお芝居にも入りやすい!

ゴブタ役・泊 明日菜さん(以下、泊):ゴブタは明るく素直で、ちょーっと雑な扱いを受けてしまうかわいいやつなのですが、気持ちも体も大きく動くキャラクターなので演じていてとても楽しいです! また作中に出てくるキャラクターがもれなく全員濃いので、アフレコは毎回色んな意味で戦っています(笑)

ランガ役・小林親弘さん(以下、小林):穏やかでとても居心地の良い現場です。リムル役の岡咲さんの若さ溢れるエネルギーが皆を明るくしている気がします。

──番組をご覧いただく皆様へメッセージをお願いいたします。

岡咲:転スラのアニメを楽しみに待っていて下さる方や、見てみようかな?とふと思って下さった方。いろんな方々に転スラの素敵なところが伝わりますようにと、世界観を大切にリムルの声を演じさせて頂いております。皆様の日々の楽しみになるような作品になればと思っておりますので、是非見ていただけると嬉しいです!

豊口:原作ファンの方はもちろんですが、まだ原作を読んだことないよという方にも楽しんでいただける作品間違いなしです! 放送をお楽しみにーー!!

古川:スライムと、個性豊かなキャラクター達が送る物語は、いつのまにか夢中になってしまうような素敵な魅力がたくさん詰まっています! ぜひご覧下さい!!

千本木:とても面白い作品になっていると思います!!! ぜひ色んな方に見てほしい作品です!! 個人的に見終わった後にスライムが触りたくなってしまいます…!ぜひお楽しみに!!

M・A・O:素敵な作品に携わらせていただく事ができ、とても嬉しく思っています。シオンさんの魅力をしっかりとお伝えできるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します!

江口:RPGなどファンタジーな雰囲気がお好きな方にはドンピシャな世界観だと思います! 自分としては言葉のチョイスの数々がツボでした。是非ご覧ください!

大塚:キャスト陣の明るい雰囲気、チームワークや作品に対する思いがそのまま作品に表現されていると思います。みなさま是非お楽しみに!!!!

柳田:万が一転生した時のために、とても役立つアニメとなっております。ぜひご覧ください。

山本:すでに多くのファンを得ている転スラですが、アニメーションの方も皆さんの期待を裏切らない出来であるのは間違いないという事を、収録を通して肌で感じております。小説、コミックとはまた一味違う、動いて喋る転スラを楽しんでいただけたらと思います。ちなみにこちらはとても楽しいです。

石谷:実は『転生したらスライムだった件』をネットで連載中に完結まで読ませていただいていたので、出演させていただくことが決まったときにはすごく嬉しかったんです。毎話毎話、スタッフの皆様のこだわりと共に大切に丁寧に作られているので、キャストとして観ていてとても楽しく、一ファンとしてとても嬉しい! 元々のファンである皆様は僕と同じ気持ちになってくださると思います。そしてアニメからの皆様も、楽しんでいただけると幸いです。

泊:シリアスもコメディも全部つまったアットホームな作品です! リムル様をきっかけにして、みんなの心が動いてくのを一緒に感じて欲しいです。 そして!ゴブタの『可能性的なもの』の伸びにも注目して欲しいっす!! よろしくお願いしますっす!!

小林:たくさんの魅力的なキャラクター達が登場する本作ですが、種族間を越えて彼等が一つになっていく様子はとても素晴らしいなと感じています。毎話目の離せない展開が続きますので是非とも期待して待っていて下さいね!

追加キャラクター紹介
●ガゼル CV:土師孝也
武装国家ドワルゴンを治める3代目のドワーフ王。ガッシリした体格の偉丈夫で英雄王とも呼ばれている。ドワーフの民からの信頼も厚い。

●ベスタ― CV:津田健次郎
武装国家ドワルゴンの大臣。カイジンとは昔からの知り合いだが、無理難題を押し付けて嫌がらせをしている。

●フューズ CV:成田 剣
自由組合のブルムンド王国支部長。ヴェルドラの気配が消失したことを察知して、カバルたちを調査に派遣する。

●ベルヤード CV:山本 格
ブルムンド王国の大臣。フューズの幼馴染で親友。ヴェルドラの気配消失について調査をフューズに相談する。

●ギド CV:木島隆一
自由組合に所属する冒険者のひとりで、盗賊(シーフ)。特徴的な語尾でしゃべる。バンダナがトレードマーク。

●エレン CV:熊田 茜音
自由組合に所属する冒険者のひとりで、法術士(ソーサラー)。ほがらかで前向きな性格。

●カバル CV:高梨謙吾
自由組合に所属する冒険者のひとりで、重戦士(ファイター)。3人組のリーダーで正義感も強いが、うかつなところも多い。

「南青山・清水湯」×「転生したらスライムだった件」期間限定コラボ開始!

【イベント名】
「転生したらスライムだった件が南青山の清水湯とコラボした件」

【イベント詳細】
アニメ業界初?? 「転生したらスライムだった件」地上波OAを記念して、なんと南青山の清水湯とコラボ! 異世界に転生したリムル様が、大都会の南青山の地に降り立ちます。見事にリムル様に「捕食」された外観や館内で、お湯に浸かりリラックスしながら、転スラの世界観にもどっぷり浸かってください!

【日付】
2018年9月25日(火)~2018年10月7日(日)

【場所】
南青山 清水湯(http://shimizuyu.jp/
〒107-0062 東京都港区 南青山3丁目12-3
東京メトロ「表参道駅」A4出口より徒歩2分

【営業時間】
平日 12:00~24:00(最終入場23:30)
土・日・祝日 12:00~23:00(最終入場22:30)
毎週金曜日定休

●南青山 清水湯について
青山の地で100年以上続く老舗の銭湯。全館軟水使用をはじめ、高濃度炭酸泉、シルク風呂など、銭湯の主役“お湯”に徹底的にこだわり、健康と美容に役立てていただけるように、風呂の基本を大切にしている。

また、明るく清潔感溢れる館内インテリア、ドリンクなどのサービスも充実したレストスペース、利用者の安心・安全をまもる、バリアフリー化など、南青山 清水湯ならではのホスピタリティをご提供している。

【コラボ内容】
店頭の装飾、館内の装飾・展示

※グッズの販売はございません。
※コラボ期間中も、清水湯さんのご利用料金から変更はございません。
※他のお客様のご迷惑となる行為はご遠慮願います。

作品情報

TVアニメ『転生したらスライムだった件』

スライム生活、始めました。

サラリーマン三上悟は通り魔に刺され死亡し、気がつくと異世界に転生していた。ただし、その姿はスライムだった!

リムルという新しいスライム人生を得て、さまざまな種族がうごめくこの世界に放り出され、「種族問わず楽しく暮らせる国作り」を目指すことになる――!

シリーズ累計550万部突破の超人気作が待望のアニメ化。原作は、小説投稿サイト「小説家になろう」で伏瀬氏が発表した同名小説のコミカライズ(講談社『月刊少年シリウス』連載中 / 漫画:川上泰樹)。小説もGCノベルズから単行本(マイクロマガジン社刊/イラスト:みっつばー)が刊行中。

主人公リムルは、ドラゴンにゴブリン、ドワーフやオーガなど多種多様な種族と出会い、世界のあり方を知っていく。
そして、時にユーモラス、時にシリアスに展開する物語の先に待つのは、魔王の存在。一匹のスライムが身につけたスキルを駆使し、知恵と度胸で仲間を増やしていく。ファンが待ち望んでいた転生エンターテインメント、いよいよアニメで開幕!

<放送情報>
10月1日(月)より
TOKYO MX、BS11、MBS他にて
放送開始!!

TOKYO MX:10月1日より毎週月曜 24時00分~
BS11:10月1日より毎週月曜 24時00分~
tvk:10月1日より毎週月曜 25時00分~
MBS:10月2日より毎週火曜 27時30分~
※放送時間は予定です。変更になる可能性がありますので予めご了承ください。

<配信情報>
dアニメストアにて10月3日(水)より特別先行配信開始!

■月額見放題配信サイト
2018年10月3日(水)正午12時より 配信スタート
dアニメストア

■見逃し生放送
2018年10月3日(水)23時より 配信スタート
ニコニコ生放送

その他サイトでも順次配信!

<STAFF>
原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー『転生したらスライムだった件』(講談社「月刊少年シリウス」連載)
監督:菊地康仁
副監督:中山敦史
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:江畑諒真
モンスターデザイン:岸田隆宏
美術監督:佐藤 歩
美術設定:藤瀬智康、佐藤正浩
色彩設計:斉藤麻記
撮影監督:佐藤 洋
グラフィックデザイナー:生原雄次
編集:神宮司由美
音響監督:明田川 仁
音楽:Elements Garden
アニメーション制作:エイトビット

<オープニング主題歌>
寺島拓篤 「Nameless story」
2018年10月17日(水)CD発売
★購入はコチラ
【アニメイトオンライン】【主題歌】TV 転生したらスライムだった件 OP「Nameless story」/寺島拓篤 初回限定盤
【アニメイトオンライン】【主題歌】TV 転生したらスライムだった件 OP「Nameless story」/寺島拓篤 通常盤

■エンディング主題歌
TRUE「Another colony」
2018年11月7日(水)CD発売
★購入はコチラ
【アニメイトオンライン】【主題歌】TV 転生したらスライムだった件 ED「Another colony」/TRUE

<CAST>
リムル:岡咲美保
大賢者:豊口めぐみ
ヴェルドラ:前野智昭
シズ:花守ゆみり
ベニマル:古川 慎
シュナ:千本木彩花
シオン:M・A・O
ソウエイ:江口拓也
ハクロウ:大塚芳忠
クロベエ:柳田淳一
リグルド:山本兼平
リグル:石谷春貴
ゴブタ:泊 明日菜
ランガ:小林親弘
カイジン:斧 アツシ
トレイニー:田中理恵
ミリム:日高里菜

<WEBラジオ>
WEBラジオ「転生したらスライムだった件 ジュラの森放送局」
パーソナリティ:岡咲美保(リムル役)&山本兼平(リグルド役)
2018年9月27日よりFRESH LIVE 響チャンネル&響ラジオステーションにて配信!
※初回のみ両媒体同時更新となります。
第2回以降、FRESH LIVE 響チャンネル(別途有料チャンネル会員登録必要)にて先行配信

番組ページ
FRESH LIVE 響チャンネル

TVアニメ『転生したらスライムだった件』公式サイト
TVアニメ『転生したらスライムだった件』公式ツイッター(@ten_sura_anime)
TVアニメ『転生したらスライムだった件』公式Instagram

(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング