アニメ
『ゲゲゲの鬼太郎』第28話「妖怪大戦争」の先行カット到着!

『ゲゲゲの鬼太郎』第28話「妖怪大戦争」の先行カット到着! 白石涼子さん演じるヴィクター・フランケンシュタイン、井澤詩織さん演じるカミーラも本格登場

10月14日放送のTYアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第28話「妖怪大戦争」より、先行カット&あらすじ、予告動画が公開となりました。

魔女のアニエス(CV:山村響)は、“ブリガドーン計画”を阻止するため、鬼太郎(声:沢城みゆき)に指輪を破壊することを頼みます。しかし鬼太郎の能力では、不思議な指輪にはかすり傷一つつけられない。その様子を見て、アニエスは魔法の力で鬼太郎の妖力を限界以上に引き上げて……。

そして今回は、前回登場したヴォルフガング(CV:草尾毅)に引き続き、西洋妖怪のヴィクター・フランケンシュライン(CV:白石涼子)やカミーラ(CV:井澤詩織)も登場。鬼太郎どどんなバトルをするのか、要注目です。

第28話「妖怪大戦争」
●あらすじ
「“ブリガドーン計画”を阻止するためにこの指輪を破壊するのを手伝って。」魔女のアニエス(CV:山村響)は詳しく説明もせず鬼太郎(CV:沢城みゆき)に頼む。言われるまま鬼太郎は指鉄砲を放つが、何発放ってもその不思議な指輪にはかすり傷一つつけられない。

その様子を見て、アニエスは魔法の力で鬼太郎の妖力を限界以上に引き上げる。あふれ出す強大な力に耐え切れず苦しむ鬼太郎だったが、渾身の指鉄砲を発射。今度こそ指輪を砕いたかに思えたが、すんでの所で指輪は魔女・アデル(CV:ゆかな)によって奪われていた。バックベアード(CV:田中秀幸)の手下たちが再びゲゲゲの森に攻め込んできたのだ!

●STAFF
演出:三塚雅人
脚本:金月龍之介
作画監督:太田晃博
美術:今野慎一

●予告映像

白石涼子さん演じるヴィクター・フランケンシュタイン&井澤詩織さん演じるカミーラ本格登場!

★西洋妖怪軍団を率いるアデルが三幹部を引き連れて、ゲゲゲの森を襲撃! 前回鬼太郎と熾烈なバトルを繰り広げたヴォルフガング(CV:草尾毅)に引き続き、ヴィクター・フランケンシュライン(CV:白石涼子)やカミーラ(CV:井澤詩織)がどのようなバトルをするのか…どうぞお楽しみに!

●ヴォルフガング(CV:草尾毅)
人間体から狼男への変身する。高い身体能力を持ち近接の格闘が得意な西洋妖怪。

●ヴィクター・フランケンシュタイン(CV:白石涼子)
残忍な性格のマッドサイエンティスト。西洋妖怪随一の科学者でもある。普段は少年の姿をしているが、とあるきっかけで巨大な体躯の化物へと変身する。

●カミーラ(CV:井澤詩織)
策略や罠をしかけることに長けている。その妖艶な美貌であらゆる生物を魅了し虜にしてから吸血する。血を吸われると彼女の奴隷と化す。

バックベアード&西洋妖怪紹介PV公開中!

★西洋妖怪編のスタートを記念して、第1期より描かれていた鬼太郎とバックベアードの関わりの歴史を過去シリーズの映像で振り返るとともに、第6期に登場する強敵西洋妖怪軍団を紹介!


<西洋妖怪編あらすじ>
西洋妖怪世界の宝・“アルカナの指輪”を盗み出した魔女のアニエス。
彼女を追い、西洋妖怪最強の帝王・バックベアードが部下たちを引き連れ日本へ攻め込んできた。バックベアードの元から逃亡してきたアニエスは鬼太郎と出会い助けを求めるが…!?

アニエスを執拗に追う西洋妖怪の狼男、吸血鬼、フランケンシュタイン、そしてアニエスの姉であるもう一人の魔女…アルカナの指輪に秘められた謎、 アニエスが日本に来た理由、バックベアードの本当の狙いとは一体…!?

■新章追加キャスト
バックベアード/田中秀幸
アニエス/山村響
アデル/ゆかな
ヴォルフガング/草尾毅
ヴィクター・フランケンシュタイン/白石涼子
カミーラ/井澤詩織

作品情報
TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』
フジテレビほかにて毎週日曜午前9時~9時30 分放送(一部地域を除く)

<STORY>
21世紀も20年近くが経ち人々が妖怪の存在を忘れた現代。科学では解明が出来ない現象が頻発、流言飛語が飛び交い大人たちは右往左往するばかり。そんな状況をなんとかしようと妖怪ポストに手紙を書いた13歳の少女・まなの前にカランコロンと下駄の音を響かせてゲゲゲの鬼太郎がやってきた…。

<声優>
沢城みゆき:鬼太郎
野沢雅子:目玉おやじ
古川登志夫:ねずみ男
庄司宇芽香:ねこ娘
藤井ゆきよ:犬山まな
田中真弓:砂かけばばあ
島田 敏:子泣きじじい
島田 敏:ぬりかべ
山口勝平:一反もめん

<STAFF>
・原作:水木しげる
・プロデューサー:
狩野雄太(フジテレビ編成部)
佐川直子(読売広告社)
永富大地(東映アニメーション)
・シリーズディレクター:小川孝治
・シリーズ構成:大野木寛
・キャラクターデザイン・総作画監督:清水空翔
・音楽:高梨康治、刃-yaiba-
・制作:フジテレビ・読売広告社・東映アニメーション

■主題歌情報
オープニング主題歌
「ゲゲゲの鬼太郎」
歌:氷川きよし
作詞:水木しげる
作曲:いずみたく
編曲:田中公平

エンディング主題歌
「見えんけれども おるんだよ」
歌:氷川きよし
作詞:水木悦子
作曲:田中公平
編曲:田中公平・東大路憲太

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』公式サイト
TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』公式ツイッター(@kitaroanime50th)

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング