声優
『映画 妖怪ウォッチ』第5弾のゲスト声優に小栗旬&ブルゾンちえみ

『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』小栗旬さん&ブルゾンちえみさんさんがゲスト声優として出演決定! コメントも到着

映画シリーズ5周年の記念作品となる最新作『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』が2018年12月14日(金)に公開となります! 今回の妖怪ウォッチは「シリーズ史上、最も泣ける衝撃の妖怪ウォッチ」!

舞台は、古き良き懐かしい時代・1960年代。今作で登場する新たな主人公・下町シンと、高城イツキ、有星タエの3人は、家族の魂を救うために妖怪たちと一緒に未知なる世界を冒険します。3人の少年少女と妖怪が織りなす<奇跡>と<友情>の物語は、子どもから大人まで全ての世代の心を震わせます!

そんな映画シリーズ5周年となる記念すべき本作に、最強の超豪華ゲスト声優2名が参戦!

1人目は『信長協奏曲』、『君の膵臓をたべたい』、『銀魂』シリーズなど、大ヒット映画に出演し続け、シリアスな役からコミカルな役まで演じ分ける国民的俳優・小栗旬さん。

2人目は、昨年最もブレイクした芸人であり、決め台詞の「35億」は「ユーキャン新語・流行語大賞2017」でトップ10を受賞、現在では女優としても活躍する大人気芸人・ブルゾンちえみさん。

記念すべき映画第5弾は、絶大な人気を誇る2人のゲスト声優の参戦により、さらにパワーアップ! 敵妖怪として立ちはだかる2人の演技は半端ニャイ! 進化し続ける『映画 妖怪ウォッチ』に、ご期待ください!

小栗旬さん、ブルゾンちえみさん、日野晃博氏からコメントが到着

●紫炎役・小栗旬さん
<コメント>
出演させていただけて本当に嬉しいです。「妖怪ウォッチ」にはみんながハマっていて、凄く盛り上がっている印象があります。甥っ子と姪っ子も大好きなので、映画に出ることを話したら大喜びしていました。

演じさせていただく紫炎は、閻魔大王の座を狙っている、すごくカッコいい敵妖怪です。日野社長と監督と「子どもたちにカッコいいと思われるキャラクターを一緒に作っていきましょう」と話し合い、意識して演じました。キャラクターの中では個人的にはウィスパーも面白いので演じてみたいです。

今年の映画はスケールが大きいですし、未知の世界の話ですし、ホロっと来るような話にもなっています。子どもだけじゃなくて大人も楽しんでもらいたいと思います。とてもワクワクする感動巨編になっていると思いますので、みなさん是非劇場でご覧ください。

▲紫炎:閻魔大王の座を奪うという野心を抱き、暗躍する妖怪。強の力を手に入れ、主人公たちの前に立ちはだかる。

▲紫炎:閻魔大王の座を奪うという野心を抱き、暗躍する妖怪。強の力を手に入れ、主人公たちの前に立ちはだかる。

●玉藻前役・ブルゾンちえみさん

<コメント>
アニメの声優をやらせていただくのは今回が初めてでしたが、昔からの憧れでもあり、すごく嬉しかったです!猫好ということもあり、ジバニャンが可愛くて大好きです。今回登場する猫又もすごく可愛くて、心をつかまれました。

演じるのはジバニャンとは真逆の怖い妖怪、玉藻前。思った以上に妖怪っぽい声が出せて、「あれ?私こんな声出せるんだ!」と自分でもビックリしました。新たなブルゾンちえみをお見せ出来ていれば嬉しく思います。

映画の中で、イケメン妖怪を2人見つけました。紫炎とぬらりひょんです。ブリリアンの代わりに引き連れたら、いいネタができると思いました…!

今年の「映画 妖怪ウォッチ」も子どもから大人まで楽しめ、そして感動できる映画です!

え?映画を何回観るべきかって? ……35回!

▲玉藻前:日本古来から存在し、人の魂を喰らう恐ろしい女妖怪。街に潜んでおり、主人公たちに襲いかかる。

▲玉藻前:日本古来から存在し、人の魂を喰らう恐ろしい女妖怪。街に潜んでおり、主人公たちに襲いかかる。

●製作総指揮/原案・脚本 日野晃博氏
<コメント>
小栗旬さんは声の演技にも凄くこだわってらっしゃる方なので、面白い物が録れるのではないか、声優さんには出ない特別なものを乗せていただけるのではないか、という期待があってお願いをしました。

アフレコを終え、小栗さんのカッコよさと熱いところの2面性のようなものが乗り、非常に魅力的でエネルギーのあるキャラクターになりました。演じていただけて本当に良かったと思っています。

そしてブルゾンちえみさんは、いつもお茶の間に笑いを届けてくれる人ですが、今回は「怖い」キャラクターをどう演じるのか、非常に楽しみでした。「妖怪ウォッチ」に出てくる妖怪は、どこか怖いのだけれども、どこかひょうきんだったりする部分もあります。

ブルゾンさんは非常に演技力が高く、怖い部分と笑いの部分、両方をしっかり含めていただきました。自身がもつキャラクターが演じた妖怪にもしっかり入り込み、ブルゾンさんにしかできない妖怪の声にしていただけたのではないかと思います。

▲猫又

▲猫又

作品情報

タイトル:『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』
公開日:12月14日(金)公開

● ストーリー
1960年代の東京・さくら元町。貧しくも幸せに暮らしていた少年・シンはたった一人の家族である母親を亡くし、不幸のどん底に。そんなシンを救った少年・イツキ。彼もまた、姉を亡くしていた。

ふたりの少年は、妖怪が見える少女・タエを仲間に加え、シンの守護霊・スーさん、そして猫又などの新たな妖怪たちと共に、大切な家族の魂を取り戻すため、不思議な事件に立ち向かう!

そして、彼らを待ち受ける、衝撃の事実とは……!?

これは、3人の少年少女と妖怪が織りなす友情の物語――

映画公式サイト
映画公式Twitter

(C)LEVEL-5/映画『妖怪ウォッチ』プロジェクト 2018
おすすめタグ
あわせて読みたい

妖怪ウォッチの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング