アニメ
『続・終物語』初日舞台挨拶より公式レポート到着

『続・終物語』初日舞台挨拶に神谷浩史さん・井上麻里奈さんら出演声優登壇!TVアニメとして全6話編成になることも発表

本日11月10日(土)、新宿バルト9にて、アニメ〈物語〉シリーズファイナルシーズン『続・終物語』の初日舞台挨拶が開催されました!

会場には、阿良々木暦役・神谷浩史さん、老倉育役・井上麻里奈さん、MCとしてファイヤーシスターズの阿良々木火憐・喜多村英梨さん、阿良々木月火役。井口裕香さんが登壇。作品に関するトークやフォトセッションを行いました。今回、公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう。

初日舞台挨拶オフィシャルレポート!


トークコーナーでは、『続・終物語』を観た感想や、「もし鏡の世界があるとしたら……」といった作品の世界観を絡めるトークを、集まったファンの方々、そしてライブビューイングを視聴いただいた全国の皆様にお届けしました。

そして『続・終物語』はTVアニメとして、全6話編成でお届けすることも発表されました!


<キャストコメント>
阿良々木暦役・神谷浩史さん:〈物語〉シリーズをずっとご覧になってきた方にとっては、たまらない作品になっていると思います。映像化不可能と言われた西尾維新先生の作品をずっと映像にし続けてきた結果“あるシーン”で「きっと原作を超えたんじゃないか」と思うシーンに声をあてることができました。

それは皆さまも「あ、なるほど」と思っていただけるシーンだと思うので、ぜひ探してみてください。本日はありがとうございました。

老倉育役・井上麻里奈さん:本日はありがとうございました。「終物語」の続きのお話ということでしたが、最後まで見させていただいてすごく幸せな気持ちになりました。この物語を生み出していただいた西尾維新先生へ、「ありがとうございます」という気持ちでいっぱいです。

阿良々木火憐役・喜多村英梨さん:いろいろなキャラクターにスポットが当たるようになってきて、「続・終物語」では各キャラクターの奥深いキャラクター性が出ていると思います。そういう意味では、ファンの方にとってはとてもおススメで、コレクション的な作品になっていると思うと同時に、よりキャラクターを愛せる仕上がりになっていると思います。本日はありがとうございました。

阿良々木月火役・井口裕香さん:いままで〈物語〉シリーズを積み重ねてきたからこそ、「続・終物語」というプレゼントを頂けた気がしています。キャラクターの新たな一面を見ることができて、月火をまた演じることができて幸せでした。本日はありがとうございました。

作品情報

アニメ『続・終物語』
2018年11月10日(土)より、全国30館にイベント上映中

<主題歌情報>
アニメ「続・終物語」エンディングテーマ
TrySail 9th Single 「azure」(読み:アジュア)
2018年11月14日(水)Release

<INTRODUCTION>
阿良々木暦の物語は終わった。
地獄のような春休みから始まり、いくつものめぐり合わせを経て、阿良々木暦の高校生活最後の一年間は終わった--かに思えた。

だが卒業式を終えた翌朝、思いがけない事態が起こる。暦は、鏡の世界に迷い込んでしまっていた。これは、高校生でもない、大学生でもない、そんな時期に阿良々木暦が体験した、終わりの、続きの物語。

<STORY>
高校の卒業式の翌朝。顔を洗おうと洗面台の鏡に向かい合った暦は、そこに映った自分自身に見つめられている感覚に陥る。思わず鏡に手を触れると、そのまま指先が沈み込んでいき......。気がついたとき、暦はあらゆることが反転した世界にいた。

<STAFF>
原作:西尾維新(『続・終物語』講談社 BOX)
キャラクター原案:VOFAN
監督:新房昭之
シリーズ構成:東冨耶子、新房昭之
キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺明夫
アニメーション制作:シャフト

<CAST>
阿良々木 暦:神谷 浩史
戦場ヶ原 ひたぎ:斎藤 千和
八九寺 真宵:加藤 英美里
神原 駿河:沢城 みゆき
千石 撫子:花澤 香菜
羽川 翼:堀江 由衣
阿良々木 火燐:喜多村 英梨
阿良々木 月火:井口 裕香
斧乃木 余接:早見 沙織
老倉 育:井上 麻里奈

〈物語〉シリーズ ポータルサイト
西尾維新アニメプロジェクト公式ツイッター(@nisioisin_anime)

(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト
おすすめタグ
あわせて読みたい

神谷浩史の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング