映画
『きみと、波にのれたら』アドリブ歌唱シーンを収録した予告映像が解禁!

湯浅政明監督の最新作『きみと、波にのれたら』W主演・片寄涼太さん&川栄李奈さんのアドリブ歌唱シーンを収録した予告映像が解禁!

6月21日(金)より全国公開となる、湯浅政明監督の最新オリジナルアニメーション映画『きみと、波にのれたら』。このたび本編映像を使用した予告編が公開となりました!

本作は、海辺の街を舞台に、消防士の青年・港(みなと)とサーファーの大学生・ひな子との運命的な恋を描く感動の青春ラブストーリー。声優を務めるのはGENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さん<雛罌粟 港(ひなげし みなと)役>と、女優・川栄李奈さん<向水 ひな子(むかいみず ひなこ)役>。豪華W主演です。

映像では、片寄さんと川栄さんのアドリブ歌唱シーンに合わせ、港とひな子の爆発級にかわいいデートが満載。これは要チェックです♪

予告編が解禁!

★本シーンは、のちに海の事故で命を落としてしまう消防士の青年・港とサーファーの大学生ひな子、小さな港町で出会い恋をした2人のかけがえのない時間を切り取ったもの。

★一緒にサーフィンをしたり、ハンバーガー屋では2人で思いっきり大きな口でほおばったり、ドライブに水族館、さらには海沿いの桟橋では夕陽に見守られながらのキスなど、さわやかでキュンキュンするようなデートシーンが満載!

★港とひな子のラブラブっぷりを爆発級に加速させているのが、片寄と川栄が一緒に歌う「Brand New Story」です。

★主題歌であり劇中では2人の思い出の曲でもある「Brand New Story」の歌唱シーンは、もともと別々に収録されるはずだったが、「2人で歌った方が、良い空気感になるんじゃないかとイメージしていた」という片寄さんのアイディアで川栄さんと一緒に歌うことに。

★ところどころ照れ笑いを抑えられなかったり、完璧すぎないメロディだったり、現場の空気感がそのまま伝わってくるような歌に、監督も「良い意味で生っぽい、幸せな恋人同士が本当に楽しそうに歌っている場面になっている」と大絶賛!

★映画のストーリーは港とひな子の運命が【切ない展開】を迎えることがすでに明かされていますが、今回の解禁シーンでは2人の歌と物語が合わさって、初々しさや幸福感に満ちた最高に甘い映像となっています。

★また、生き生きとした海や波の動きがみられるサーフィンのシーンや、夕焼けが映える海辺の桟橋など、「夜明け告げるルーのうた」の湯浅監督だからこそ表現できた夏の刹那感をひしひしと感じさせる映像美も、本作の大きな見どころの一つです。

★湯浅監督が「したたかに生きなければという世の中で、純粋な主人公を波にのせてあげたいと思った」と語るように、本作は自信を持てずにいる人達の背中をそっと押すような物語。後押ししてくれるような「Brand New Story」の歌詞と心に響くメロディにのせ、切なくも胸が熱くなる感動の物語がこの夏誕生します。

キャラクター情報

雛罌粟 港(ひなげし みなと)/CV:片寄涼太

消防士。正義感が強く仕事でも信頼されている。器用で何でもそつなくこなす。海の事故で命を落としてしまうが、ひな子の歌をきっかけに再び現れる。

向水 ひな子(むかいみず ひなこ)/CV:川栄李奈

大学生。サーフィンが大好きでその腕前もかなりのもの。明るくあっけらかんとした性格だが、自分の未来については自信を持てずにいる。

雛罌粟 洋子 (ひなげし ようこ)/CV:松本穂香

港の妹で高校生誰に対してもぶっきらぼうな態度を取る一方、兄を慕っている。

川村 山葵 (かわむら わさび)/CV:伊藤健太郎

新人消防士で港の後輩。人懐っこい性格だが、仕事では失敗ばかりを繰り返し、消防士としてはまだ半人前。

作品情報

アニメーション映画『きみと、波にのれたら』

6月21日(金)全国ロードショー!

イントロダクション

-自信を持てずにいるすべての人へ-  湯浅政明が贈る 感動の青春ラブストーリー

『夜明け告げるルーのうた』(17年)、『夜は短し歩けよ乙女』(17年)など数々の話題作を世に送り出し、疾走感と躍動感に溢れる自由闊達な映像表現で、日本のみならず世界を魅了してきた湯浅政明。待望の最新作「きみと、波にのれたら」は、小さな港町を舞台に、消防士の青年・港(みなと)とサーファーの大学生・ひな子との運命的な恋を描くラブストーリー。

声の出演として、主人公“港”役に、人気ダンス&ボーカルグループGENERATIONS from EXILE TRIBEでボーカルを務める片寄涼太。俳優としても今後の活躍が期待されている片寄が、声優に初挑戦する。

また、港と恋に落ちるヒロイン“ひな子”役には、演技派の女優として抜群の存在感を発揮する川栄李奈。さらに松本穂香、伊藤健太郎と、人気と実力を兼ね備えたフレッシュな二人が脇をかため、最旬豪華キャスティングが実現。

また主題歌はGENERATIONS が担当。本作のために書き下ろされた「Brand New Story」は物語のキーとなる曲として、作品をドラマティックに彩る。

“したたかに生きなければという世の中で、純粋な主人公を波にのせてあげたいと思った”と監督が語るこの作品は、そっとあなたの背中を押す物語。心に響くメロディにのせ、切なくも胸が熱くなる、 青春ラブストーリーがこの夏誕生する。

ストーリー

小さな港町へ越してきたひな子は、サーフィンが大好きで、波の上では怖いものなしだが自分の未来については自信を持てずにいた。ある火事騒動をきっかけに、消防士の港(みなと)と偶然出会い、恋に落ちる。

お互いがなくてはならない存在となった二人だが、港は溺れた人を助けようとして、海で命を落としてしまう。大好きな海が見られなくなるほど憔悴するひな子。

そんなある日、ひな子が二人の思い出の歌を口ずさむと、水の中に港が現れる。「ずっとひな子のこと助けるって約束したろ?」死んだはずの港と再び会えたことを喜ぶひな子だが…。奇跡がもたらした二人の恋の行方は?そして、港が再び姿を見せた本当の目的とは?

クレジット

監督:湯浅政明
脚本:吉田玲子
音楽:大島ミチル
キャラクターデザイン・総作画監督:小島崇史
出演:片寄涼太、川栄李奈、松本穂香、伊藤健太郎
主題歌:「Brand New Story」GENERATIONS from EXILE TRIBE(rhythm zone)
アニメーション制作:サイエンス SARU
配給:東宝

公式サイト
公式ツイッター(@kiminami_movie)
公式Instagram

(C)2019「きみと、波にのれたら」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

きみと、波にのれたらの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング