声優
声優・津田美波さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・津田美波さん、『ゆるゆり』『アイドルマスター シンデレラガールズ』『ゆゆ式』『ひなビタ♪』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

6月8日は、声優・津田美波さんの誕生日です。おめでとうございます。

津田美波さんといえば、『ゆるゆり』船見結衣や『アイドルマスター シンデレラガールズ』小日向美穂、『ゆゆ式』櫟井唯、『ひなビタ♪』和泉一舞などの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、津田美波さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・津田美波さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ウマ娘 プリティーダービー』エアシャカール

・史実馬に沿った気性の荒い演技に加え、知性溢れるクールな演技が良かった。(20代・男性)

『ID-0』ミクリ・マヤ

・「自分とはなにか」という難しいテーマを扱う作品で、マヤというキャラクターを通して一つの答えが見えた(20代・男性)

『こみっくがーるず』編沢まゆ

・津田さんらしいクールキャラなのに、その心の裡に溢れるかおす先生への愛が滲み出ているような演技が良かったです。(50代・男性)

『ファンタジスタドール』ささら

・大橋彩香さんが演じる鵜野うずめと共に成長していくドールたちのリーダーとして、難しい役をとても魅力的に演じられています。(20代・男性)

『蒼き鋼のアルペジオ』四月一日いおり

・401クルーの機関士で、千早艦長やイオナに対して、いろんな面でのサポートをしてる姿。

劇場版でもそれがよく表れていて、作品にとってなくてはならない存在。(20代・男性)

『アイカツスターズ!』白鳥ひめ

・津田ちゃんの中では珍しい役だと思います。

私的にはいつもクールな感じの子を演じている感じなのですが、ひめちゃんはその逆で、ふんわりとした可愛いアイドルなので、放送前からワクワクしていました。

いざひめちゃんの声を聞くと今までとは違う声で「ほんとに津田ちゃんの声!?」と思うほどびっくりしました。

津田ちゃんの演技力がかなり広いんだなと思いました。

だから好きです。(10代・女性)

『citrus』藍原芽衣


・津田ちゃんの、芽衣の声が女の子らしいけどクールでピッタリだと思ったから!(10代・女性)


・これまでにないような津田美波さんのクールビューティなキャラクター。

小日向美穂ちゃんのようなかわいいキャラクターもいいけど、藍原芽衣のようなちょっと低くクールなキャラクターが最高。(20代・女性)


『ゆるゆり』船見結衣、『アイドルマスター シンデレラガールズ』小日向美穂、『ゆゆ式』櫟井唯、『ひなビタ♪』和泉一舞はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次