アニメ
TVアニメ『おそ松さん』第3期が2020年10月放送決定!

TVアニメ『おそ松さん』第3期が2020年10月放送決定! 6つ子声優出演による前代未聞の解禁映像も公開

この度、TVアニメ『おそ松さん』第3期が、2020年10月よりテレビ東京ほかにて放送決定となりました!

そして豪華6つ子声優陣(櫻井孝宏さん・中村悠一さん・神谷浩史さん・福山潤さん・小野大輔さん・入野自由さん)が出演し、「おそ松さん」についてまさかの本音を激白した解禁映像を公開! 3期超ティザービジュアルも解禁です。

他にもスタッフ情報・お祝い施策情報も到着しています。

▲第3期 超ティザービジュアル

▲第3期 超ティザービジュアル

「おそ松さん」第3期解禁映像を公開!

本日、TVアニメ第3期の情報とともに公開されたのは、櫻井孝宏さん(おそ松役)をはじめとした豪華6つ子声優陣が、「おそ松さん」についての“本音”を激白する解禁映像。

これまでの「おそ松さん」について、とにかく「むやみに叫ばされた」、「猛烈に疲れた」と愚痴をこぼすところから始まり、「殺意が芽生えたのは初めてです」というコメントが飛び出るという、解禁映像らしからぬマイナス発言が連発。

さらに「印税が欲しい」、「グッズのことばかり考えている」と、まるで彼らが演じるクズニートさながらの応酬が続く展開に。本作ならではの<毒>と<笑い>がふんだんに詰め込まれている内容となりました。

「おそ松さん」とは

TVアニメ『おそ松さん』は、赤塚不二夫氏の名作ギャグ漫画『おそ松くん』を原作とし、主人公である6つ子たちがクズでニートというダメな大人になった姿を描いた作品です。

第1期は2015年10月よりテレビ東京系にて放送され、2016年度流行語大賞にノミネートされるなど社会現象を巻き起こしました。

その後も、2017年10月よりTVアニメ第2期の放送、完全新作となる劇場版「えいがのおそ松さん」を2019年3月に公開し、ぴあ映画初日満足度ランキング1位を獲得、約50万人の動員を記録するなど、絶えず話題を呼んでいます。

スタッフ情報も明らかに!

また、第3期よりキャラクターデザインを新たに安彦英二(あびこ・えいじ)氏が務めることが決定! 『重神機パンドーラ』のキャラクターデザインほか、多くの作品を手掛けた安彦氏は、作画監督として『おそ松さん』第1期より携わっており、第1期、2期のキャラクターデザインを務めた浅野直之とともに本作をけん引してきたスタッフの一人です。

本日公開された安彦氏による第3期超ティザービジュアルでは、6つ子が放送に向けてアフレコしている姿が描かれ、新シーズンに向けて期待の膨らむビジュアルとなっています。

その他の制作陣は、藤田陽一監督やシリーズ構成の松原秀氏などが前作より引き続き続投します!

様々なお祝い施策を実施!

なお、本日第3期の発表を記念して様々なお祝い施策を実施! 「おそま通信」号外のデジタル配布に加え、鈴村健一さん(イヤミ役)MCによるWEBラジオ「シェーWAVE おそ松ステーション」が7月10日(金)に初・生配信される事が決定しました。

また、7月7日(火)より、今回の解禁時に用いられたコピー「#また笑おう」にちなんで、あなたと「おそ松さん」の思い出を「#また笑おう」を付けて呟くと抽選でオリジナルプレゼントが当たるTwitterキャンペーンも開始します。

昭和、平成、令和と時代をこえて日本中に笑顔を届ける「おそ松さん」。破天荒な6つ子たちが贈る第3期放送にぜひご期待ください。

「おそ松さん」第3期 作品情報

TVアニメ「おそ松さん」第3期

テレビ東京ほかにて2020年10月より放送開始!!

■スタッフ
原作:『おそ松くん』 赤塚不二夫/「週刊少年サンデー」(1962年~1969年)他で連載
監督:藤田陽一
シリーズ構成:松原秀
キャラクターデザイン:安彦英二
アニメーション制作:studioぴえろ

■キャスト
【おそ松】櫻井 孝宏
【カラ松】中村 悠一
【チョロ松】神谷 浩史
【一松】福山 潤 
【十四松】小野 大輔
【トド松】入野 自由
【トト子】遠藤 綾
【イヤミ】鈴村 健一 
【チビ太】國立 幸
【デカパン】上田燿司
【ダヨーン】飛田 展男
【ハタ坊】斎藤 桃子
ほか

<イントロダクション>
日本一有名な6つ子の伝説、3度目の開幕!!!!!!
今度はかつてない新展開が待ち受ける!?

2015年、赤塚不二夫生誕80周年記念作品として、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作に、6つ子が大人になった姿を描いたTVアニメ「おそ松さん」。

20歳を過ぎてもクズでニートで童貞。でもどこか憎めない松野家の6つ子が繰り広げる日常を描き、
社会現象を巻き起こした。

あれから5年―。TVアニメ第2期、劇場版「えいがのおそ松さん」を経て、待望のTVアニメ第3期が2020年10月より 放送決定!

お馴染みの冴えない6つ子たちは、今作でも色々間違った方向に大暴れ!? そして、松野家に新たな変化も訪れる…?

あの問題作が今、再び!

スタッフコメント到着

監督・藤田陽一氏コメント

令和になっても赤塚不二夫。見てください(byシ〇〇ティ)

シリーズ構成・松原秀氏コメント

また始まります。色々なネタを用意しているので楽しみにしていてください。

キャラクターデザイン・安彦英二氏コメント

気の利いたコメントを考えていた、たったいま自宅に巨大なゴキブリが現れ、それどころではなくなってしまいました。それでも頑張りますのでよろしくお願いします!

第3期お祝い施策情報

「シェーWAVE おそま通信」生配信決定!!

日時:7月10日(金)20:00~
MC:鈴村健一(イヤミ役)
【Youtube URL】https://youtu.be/DcOx5t_TBeA


 

「おそま通信」号外

公式サイトにてデジタル配布/Twitterにて公開中

公式サイト
公式ツイッター(@osomatsu_PR)

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おそ松さんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング