アニメ
漫画『極主夫道』津田健次郎が主演でアニメ化!

元極道の"専業主夫"コメディ『極主夫道』がアニメ化! 龍役に津田健次郎さん&コメント到着! 2021年春 Netflixにて全世界独占配信

おおのこうすけ先生原作、累計260万部突破の元極道"専業主夫"コメディ『極主夫道』がアニメ化決定!

本作は裏社会に数々の伝説を残した最凶ヤクザ、不死身の龍が、ヤクザから足を洗い専業主夫の道を選んだ大人気アットホーム任侠コメディです。

主演を務めるのは、アニメや洋画吹替えや舞台、ナレーションなど様々な分野で活躍する津田健次郎さん。津田さんは累計120万部突破を記念した実写CM動画でも龍を演じたことで話題になりました。

監督は、『のだめカンタービレ』や『美少女戦士セーラームーンEternal』など数々の話題作を手掛ける今千秋さん。津田健次郎さんと今千秋監督からのコメントも到着しましたので、併せてお届けします。

2021年春、Netflixにて全世界独占配信となるので、ぜひお見逃しなく!

主演・津田健次郎さん&監督・今千秋さんからのコメントが到着!

津田健次郎さん / 龍 役

「極主夫道」には既に色々関わらせて頂いていて、更にアニメでも参加出来る事をとても嬉しく思います。この漫画は本当に面白いです。この面白さをアニメでもお伝え出来る様頑張ります。絶対観て下さい。どうぞ宜しくお願い致します。アニメ版「極主夫道」、なめとったらアカンぞ!


 

今 千秋さん / 監督

——この作品の監督オファーをいただいた時のお気持ちは?(原作の印象?)

任侠、ギャップ萌え! 待ってました! ありがとうございます!

——主人公・龍はどんなキャラクターだと思いますか?

ピュアでカワイイ人。嫁のためにカワイイお弁当作ったり、スーパーでポイント貯めたり、『本当に伝説のヤクザなのか…!?』と疑ってしまうほど立派に主夫! でもたまに出る『素の暴力』が私は好きです♡

——作品を楽しみにしているファンへメッセージをお願いします。

見ている方の心がほっこりするような作品になればと思っております。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『極主夫道』作品情報

スタッフ

原作:おおのこうすけ
監督:今千秋
シリーズ構成:山川進
アニメーション制作:J.C.STAFF
 

キャスト

龍:津田健次郎

おおのこうすけ先生によるイラスト公開!

実写CMは津田さんが主演&監督!

津田さんは、コミック1巻発売時のPVで主人公・龍の声を担当。実写CMにも出演しました!

声優・津田健次郎さんの監督&主演で『極主夫道』実写CM動画が公開! 妻役の声で坂本真綾さんも出演

(C)おおのこうすけ/新潮社
おすすめタグ
あわせて読みたい

極主夫道の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング