【マチ☆アソビ】徳島新聞が超高速号外配布で観客感動!

【マチ☆アソビ】ステージ速報号外を、そのステージ終了時に配布も! ボードウォーク徳島新聞ブースを紹介!

 2009年10月10日~12日、徳島市で「眉山秋フェスタ2009×マチ☆アソビ」が開催され、アニメ・ゲーム業界関連各社による出展や、声優・関係者らを招いてのイベントなどが多数行なわれた。今回は、しんまちボードウォークの、徳島新聞ブースの模様を紹介!

 ボードウォークの出展エリア入り口付近にパラソルショップをオープンしていた、地元企業・徳島新聞ブース。ブース前では人間サイズのガンダムが展示され注目を集めていたが、徳島新聞のメインはなんと言っても配布物。「マチ☆アソビ」中、リアルタイムでイベント内容の速報号外を配布していたのだ。

 この秘密は、徳島新聞の災害用の号外作成システム。プリンターとパソコンが一台あればどこでも号外が発行できる優れもので、その日行なわれたイベントをその場で号外にして配布していた。中でも驚かされたのはボードウォークで声優さんのイベントが行なわれたときで、ライブステージが終わった時には、すでに号外が準備完了。ステージから移動する観客に、その時行なわれていたステージの様子を掲載した号外をプリントアウトしては配布するという離れ業を見せていた。これには観客も「え、これ今のステージ!?」と驚きを隠せない様子だった。

>>「マチ×アソビ」公式サイト
>>徳島新聞社

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

レポートの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング