『愛の言霊~世界の果てまで~』試写会レポ&出演者動画メッセージ

劇場公開直前!映画『愛の言霊~世界の果てまで~』完成披露試写会レポート&特別インタビューをお届け!!更にアニメイトTV独占の動画メッセージも!

●出演陣も大いに盛り上がった試写会&トークイベント

 紺野けい子原作のボーイズラブコミック『愛の言霊』の実写映画第2弾となる『愛の言霊~世界の果てまで~』の公開を記念して、完成披露試写会と出演者の植野堀まことさん、河合龍之介さん、齋藤ヤスカさん、金田敬監督のトークイベントが、6月12日、千代田区・全電通ホールで開催された。
 主演の植野堀さんと河合さんはミュージカル『テニスの王子様』に出演し、人気を博した俳優だが、本作に出演するまで共演したことはなく、ファンの希望が叶う形となった。

 本作が映画初出演にして初主演で大胆なベッドシーンに挑戦した植野堀さんは「初めて経験することや、前作も好評だったということもあり、若干プレッシャーを感じながらも、ちゃんと引き継いだ作品を作りたいなと思ってやらせて頂きました」。相手役の河合さんは、「楽しかったです」と一言告げると、続けて「自分が演じた慎司は、自らの感情を表に出さないように生きてきた人間で、そんな彼の懐にすんなり入って来れてしまうところは、裕文とまこっちゃん(植野堀)の共通点というか似ているところのように思いましたね。」と、自らが演じた役と自分たちの共通部分をあげていた。

 前作から引き続き、立花都役として出演した齋藤さんは、本作の出演に関して感想を求められると「前作の評判も良かったですし、また続編をやりたいねって話していたんです。なかなかそういうお話って実現するのは難しいと思うんですが、またこうして前作に引き続いてお話を頂けてとても嬉しく思います」と、本作品に対しての熱い思いを告げた。

 トークイベントでは、齋藤さんが主役2人を引っ張る形で進行していき、時には2人に突っ込みを入れたり、逆に突っ込みを入れられたりと、会場内は3人の賑やかで、和やかな雰囲気に包まれ盛り上がった。イベントの終盤にはプレゼント抽選会も行われ、選ばれた観客には出演者のサイン入りの台本が送られた。
 
 最後に金田監督からは「前作とは全く別ものだとお考え下さい。いろいろな愛の言霊、愛の形があるんだなと思って、何度も劇場に足を運んで頂ければと思います。」というメッセージが送られ、大きな拍手の中、イベントが終了した。

 映画『愛の言霊~世界の果てまで~』は、8月7日(土)から渋谷シアター・イメージフォーラムほかにて全国公開。

●イベント終了後にインタビュー&動画メッセージも!

 今回、アニメイトTV(Web)と雑誌「ダリア」では、メインキャストの植野堀まことさん、河合龍之介さん、齋藤ヤスカさんにインタビュー。本サイトでは、インタビューの一部をご紹介します。また、特別に動画メッセージも頂いたので、お見逃しなく!

 インタビューの全文は、雑誌「ダリア」10月号(8月22日発売)で読むことが出来るので、是非、チェックして下さいね。

☆映画を楽しみにしているファンへのメッセージをお願いします!

植野堀さん:普段、生活している中でもよくある感情や色々な気持ちがリンクしやすい映画になっていると思うので、登場人物たちを男女関係なく自分に置き換えて、見て頂けたらなと思います。

河合さん:前作を見ている人も勿論、今作から入ったという人も、映画を見て頂くと、裕文と慎司のこれまで、今、そしてこれから…というのが色々イメージ出来ますし、そこで想像を膨らませると、なお面白い作品になる要素がいっぱい詰まっています。ですので、「この2人はこの先、どうなっていくんだろう」というのをイメージしながら見て頂けると嬉しいです。
また、僕は主題歌を作詞して、更に歌ってます!僕の親友がいて、彼と2人で作りました。彼と2人でこの作品について考えたり、色々な違う視点から見たものを詞として表現して、歌っていますので、そういうのも、2度、3度見て、味わってもらえればと思います。

齋藤さん:誰でもが通っていく、何てことのない愛の形。でも、見ていて、笑う時もあれば、ちょっと可哀相だなと思うこともある。そんな、感情の揺れ動きを見ている人も感じられる作品だと思うので、ボーイズラブだから…と、斜に構える人もいると思いますが、見て頂ければ皆さんに楽しんでもらえる作品になっていますので、是非、見てください。

<撮影・インタビュー:編集部>

映画『愛の言霊~世界の果てまで~』
8月7日(土)から、渋谷シアターイメージフォーラムほかにて全国ロードショー

監督:金田 敬
原案:紺野けい子(原作:ダリアコミックス「愛の言霊」フロンティアワークス刊より)
脚本:金杉弘子
製作:日本出版販売/ビデオプランニンング/ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント/フロンティアワークス
制作・配給:ビデオプランニング

>>映画『愛の言霊~世界の果てまで~』公式サイト

<b>映画『愛の言霊~世界の果てまで~』</b><br>8月7日(土)から、渋谷シアターイメージフォーラムほかにて全国ロードショー

映画『愛の言霊~世界の果てまで~』
8月7日(土)から、渋谷シアターイメージフォーラムほかにて全国ロードショー

植野堀まことさん

植野堀まことさん

河合龍之介さん

河合龍之介さん

齋藤ヤスカさん

齋藤ヤスカさん

金田敬監督

金田敬監督

(C)2010 紺野けい子/フロンティアワークス/「愛の言霊~世界の果てまで~」Partners
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング