ゲーム・アプリ
『Hello,good-bye』ドラマCD出演者よりコメント到着

『Hello,good-bye』ドラマCD出演キャストよりコメントが到着!

 人気ゲームブランド『Lump of Sugar』が制作したPCゲーム『Hello,good-bye』の世界観を元に、原作ゲーム内では語られなかったエピソードを描くオリジナルドラマCD『Hello,good-bye ~ありふれた奇跡をあなたへ~』の収録が、先日、都内にて行われた。

 2011年8月12日発売予定の本ドラマCDは、原作に出演したキャスト陣がそのまま起用されている。

 今回、出演キャストの中から雪代メイ役のAIRIさん、早乙女すぐり役の九条信乃さん、竜胆棗役のこゆきさん、柊コハル役の杏子御津さんより、コメントが到着したのでご紹介しよう。

 ドラマCDならではのテンポの良さを活かして、“ありふれた日常の奇跡”がどう演じられたのか、各キャラの魅力や演じる際にポイントにしてきた点など、是非、注目してほしい。

――収録を終えられての感想をお願い致します。

AIRIさん(雪代メイ役):すごくアットホームな感じで楽しかったです!

九条信乃さん(早乙女すぐり役):うん、あったかい現場でしたよね。ワイワイガヤガヤしていて、フレッシュなメンバーもいて微笑ましかったです。

こゆきさん(竜胆棗役):東武カイトの声を聞けてホッとしました。かけあえると気持ちも込めやすくなりますし。

杏子御津さん(コハル役):ゲームの収録は基本的に一人ずつ行うので、こうして皆さんと一緒にかけあいができたのは初めてなんです。みんなで一緒なのは、やっぱり楽しいなと思いました。


――演じられているキャラクターの魅力や、演じる際にポイントにされている点についてお聞かせ下さい。

AIRIさん:何といってもピュアなところです! 裏表がなく、全く毒のない子で、可愛いマスコット的な存在なので、(演じている)私にも計り知れないところがあります。そこが魅力で、ポイントだと思います。

九条さん:そんなメイに対して、すぐりはニギヤカシです。

一同:(笑)

九条さん:単純で分かりやすく、ちょっとおバカなところもある親しみやすい子だと思います。メンバーの中で一番の常識人なせいかツッコミ役に回ることも多く、損な役も回ってきます(苦笑)。

AIRIさん:確かにね~(苦笑)。

こゆきさん:棗が以前いた世界とは全く違う普通の学院生としての体験は、彼女本来の女の子らしさや可愛らしさが素直に表れるので、「大切にしたい」と思って演じました。

杏子さん:コハルちゃんのポイントは「お肉が大好き!」という心でしょうか(笑)。ここ、本当に大事ですよ~。常に気をつけています。あと、コハルちゃんは皆さんに愛でていただいているので、存分に甘えています。


――今回のCDの聴きどころについてお願いします。

AIRIさん:(「Hello,good-bye」の)初めてのドラマCDですので、全部楽しんでいただきたいです。描かれているのは、ゲームから飛び出してきた和気あいあいとしたエピソードです。面白いですよ~。

九条さん:うん! そして私も楽しかった(笑)。みんな揃ってのワイワイとした収録でしたので。聴いている方にも、その楽しい雰囲気が伝わるのではないでしょうか。

こゆきさん:それぞれの想いを抱きながらも、一学院生として皆が学院祭を楽しんでいるところが好きです。

杏子さん:私のオススメは、遂に兄さん(カイト)にお声がついたことです。兄さんは、かっこよくも……総受けみたいな感じでした(笑)。

一同:(笑)

杏子さん:兄さんと私たちとのテンポの良い会話を、聴いている方がご自分と重ね合わせて堪能していただけたら嬉しいです。


――最後に、ファンの皆様へメッセージをお願い致します。

AIRIさん:この作品がもっともっといろんな展開をしていけるように、今後とも応援を宜しくお願いします! 楽しんで下さいね~。

九条信乃さん:ゲーム本編って進めるに連れて、だんだんシリアスな方に向かうじゃないですか。悲しいモノを背負っていたりとか、大変なことがあったりとか。その感動ストーリーもいいですが、今回のドラマCDみたいに「みんながいろいろと問題を抱えつつもこんな楽しい日常を送っていますよ」という一面を、わ~って勢いで楽しむのもいいなと思いました。もし今後もドラマCDが続くなら、こういう方向で行きましょうよ。

AIRIさん:うん。戦争イクナイ! (・A ・)

九条さん:(・へ・)イクナイ!

一同:(爆笑)

九条さん:ドラマCDはドラマCDならでの、ちょっとおバカで最後はホロリ――でもやっぱりおバカな日常のストーリーをお届けしております。楽しんで、そして癒されて下さいませ。

こゆきさん:素直な愛情・友情・優しさ・面白さ……盛りだくさんのこのCDをどうぞ一緒に楽しんで下さいね♪

杏子さん:遂にドラマCDになっちゃいました。ありがとうございます。また、皆さんのご声援をいただければ、「もっともっとコハルちゃんを演じられるのかな?」と楽しみにしております。今回のドラマCDの収録のように、他のキャラクターの皆さんと一緒に演じられるような、「そんな機会がまたあったらいいな」と思っています。様々な女の子や、キャラクター達の魅力を楽しんで下さい。今後とも末永くお願い致します。

ドラマCD Hello,good-bye ~ありふれた奇跡をあなたへ~
2011年8月12日発売予定
価格:3,150円(税込)
初回特典:B2告知ポスター
(萌木原ふみたけ氏描き下ろしイラスト)

<出演キャラクター:キャスト>
東武カイト:???
雪代メイ:AIRI
早乙女すぐり:九条信乃
竜胆棗:こゆき
柊コハル:杏子御津
(他)

※“限定盤”をマリン・エンタテインメント通販にて、数量・期間を限定して販売予定。
価格:4,000円
限定盤特典:テレホンカード(先着で、通常盤の初回特典と同じB2告知ポスターも付属)

>>『Hello,good-bye』ドラマCD特設ページ


特典ポスターイラスト

特典ポスターイラスト

(C) LumpofSugar
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

ゲームの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング