アニメ
必見!長谷川明子がタワレコエプロンで登場したイベント開催!

TVアニメ『アイドルマスター』OP「READY!!」発売記念イベントに長谷川明子さん登場、タワーレコードエプロンしてのトーク&お渡し会開催で喝采「タワーレコードの売り場を全部アイマスにします!」

 TVアニメ『アイドルマスター』オープニングテーマ「READY!!」の発売を記念して、2011年8月21日、東京・タワーレコード新宿店にて、長谷川明子さんによるトーク&スペシャルお渡し会が開催された。

 今回のイベントは、長谷川さん演じる星井美希がタワーレコードの店長となるコラボ企画の一環として開催されたもの。トークは7階のイベントスペースで行なわれ、周辺はイベントのために集まった250人のファンで超満員に! 長谷川さんが美希のポップとお揃いのタワーレコードエプロン姿で登場すると、イベント会場は歓声に包まれた。

 長谷川さんは普段からタワーレコードをよく利用するそうで、普段アーティストイベントなどを遠目に見ていたステージに立つのはドキドキだったそう。長谷川さんは自分が本当に店長になったらの抱負として「タワーレコードの売り場を全部アイマスにします!」と宣言して喝采を浴びていた。トークの詳細と画像は後日紹介するぞ。

 トーク終了後、長谷川店長とファンは10階のイベントスペースに移動。長谷川さんは「READY!!」のシングルが実際に売られている売り場に立つと、限られた時間のファンとの交流を楽しんでいたのだった。(取材・文:中里キリ)

>>アニメ「アイドルマスター」公式サイト
>>アイドルマスターコロムビア公式サイト


おすすめタグ
あわせて読みたい

THE IDOLM@STERの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング