パチンコ『CR地獄少女』プレス向け発表会をレポート

パチンコ『CR地獄少女』プレス向け発表会をレポート――「いっぺん、打ってみる?」

 パチンコ・パチスロメーカーの藤商事は、パチンコ『CR地獄少女』のプレス向け発表会を、2011年9月13日、都内にて開催した。

 『CR地獄少女』は、2005年~2009年に3期に渡って放送されたTVアニメ『地獄少女』シリーズをパチンコ化したもの。『地獄少女』は、深夜0時にのみアクセスできるインターネットサイト「地獄通信」で憎い相手の名前を書けば、地獄少女が憎い相手を地獄に堕としてくれる。ただし、自身も地獄送りになることと引き換えに…という物語。

 今回リリースされる『CR地獄少女』は、アニメ1期~3期の設定をベースに、パチンコオリジナルのストーリーが展開される。TVアニメの映像や新規映像をふんだんに使い、声優はTVアニメシリーズのオリジナルキャストがそのまま担当している。演出も『地獄少女』の世界観に沿った物となっており、“業の魂ルート”“確変閻魔あいモード”といったシステムもあるとのこと。もちろんイベント演出は閻魔あいだけでなく、輪入道、一目連、骨女たち三藁を含む各キャラクターの物が用意されている。また、アニメで使われた楽曲以外に、山童を演じる椎名へきるさん、御景ゆずきを演じる佐藤聡美さんが歌うボーカル曲も演出の中に登場するとのことだ。

 発表会終了後に実機で試打することができたが、能登麻美子さんが演じる“地獄少女”こと閻魔あいの「いっぺん、死んでみる?」で締めくくられる口上はもちろん、「右打ちして…」「いっぺん、(ボタンを)押してみる?」といったパチンコならではの台詞なども登場し、『地獄少女』ファンならニヤリとできる内容だった。全国のホールには、11月に登場する予定だ。

 なお、11月6日には、東京・秋葉原のベルサール秋葉原でイベントが開催されることが決定! 詳細はまだ発表されていないが、いち早く『CR地獄少女』を実機で楽しめるのはもちろん、出演声優のトークイベントも予定されているとのことなので、『地獄少女』ファンはそちらも合わせてチェックしよう。(取材・文:中里キリ)

>>藤商事公式サイト


    

     

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング