大ヒットゲーム『ワルキューレロマンツェ』ドラマCD化決定!

アニメ化もされ大ヒットしたPCゲームソフト『プリンセスラバー!』に引き続き、ヒットソフトメーカーRicottaの大ヒットの美少女PCゲーム『ワルキューレ ロマンツェ [少女騎士物語]』がドラマCDとして遂に登場!

 大ヒットの美少女PCゲーム『ワルキューレ ロマンツェ [少女騎士物語]』がドラマCDとして遂に登場!

 『ワルキューレ ロマンツェ [少女騎士物語]』は、アニメ化もされ大ヒットしたPCゲームソフト『プリンセスラバー!』に引き続き、ヒットソフトメーカーRicottaが2011年10月に発売した美少女PCゲームです。

 今回発売されるドラマCDは、この原作ゲームの後日談をRicottaスタッフ全面監修の元、書き下ろしのシナリオにて描写しています。
 内容は、騎士として海外に留学中の主人公・貴弘の留学が修了して、皆のところに帰ってくるという連絡が来る。慌てて歓迎会の準備をしたりと、貴弘の帰りを待ちわびるヒロインたち。何故かベルティーユと美桜の料理対決が始まったり、貴弘の部屋の整理中にHな本を見つけてドキドキしたりと、ちょっぴりHなシーンも交えつつのハートフルコメディに仕上がっています!

 なお、キャストはドラマCD用に一新!
 ジャケットイラストは、こもりけい先生の描き下ろしを使用しています。

 また、初回製造分には、封入特典として、こちらの描き下ろしイラストを使用したステッカーが封入されます。「フロンティアワークス・アンテナショップ通販」では、特製ステッカー(初回封入特典とは別柄・既存イラストを使用)が、更にもう1枚付属するので要チェックです!!


<ドラマCD『ワルキューレ ロマンツェ [少女騎士物語]』
第1巻「春を待つ少女(おとめ)たち」>

発売日:2012年4月20日
定価:3,150円(税込)
発売元:フロンティアワークス

【キャスト(敬称略)】
美桜:清水愛
ノエル:中村繪里子
スィーリア:瑞沢渓
リサ:田口宏子
綾子:水橋かおり
茜:生天目仁美
カイル:下野紘
玲奈:今井麻美
ベルティーユ:柚木涼香

【原作のゲームのあらすじ】
主人公・水野貴弘は、ジョスト(馬上槍試合)における、馬上の騎士を支えるベグライター(騎士補佐)を専攻しながらも、どこか退屈な学園生活を過ごしていた。年に一度の学内大会に向け、盛り上がっていく学園。貴弘は出会った少女騎士を支えたい!との思いから、強きパートナーとなるべく決意する。目指すのは、もちろん大会での優勝! 一度挫折した元騎士のベグライターと少女騎士の、長く熱い戦いが始まる!


>>Ricotta公式サイト※18歳未満閲覧不可
>>フロンティアワークス・アンテナショップ

(C)Ricotta All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

ワルキューレロマンツェの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング