テレビアニメ『ノラガミ』第3話より先行場面カット到着

テレビアニメ『ノラガミ』第3話「招かれた厄災」より先行場面カット到着

 2014年1月5日、TOKYO MXを皮切り絶賛放送中のテレビアニメ『ノラガミ』(原作:あだちとか)。本作では、人間からの依頼を賽銭5円で引き受ける神様”夜ト”と、その周りで繰り広げられる、神々や人間たちの物語が描かれていく。

 今回は、そんな本作のテレビアニメ第3話「招かれた厄災」より先行場面カット&あらすじが到着! 人間に害を与える“妖”と戦い、種々の神様やその神器と出会いのシーンなどを場面カットで確認しよう!

【第3話 招かれた厄災】
脚本:赤尾でこ 絵コンテ:望月智充
演出:宮原秀二 作画監督:水畑健二


 夜トの新しい神器となった雪音。しかし待遇の悪さに不満は募るばかり。「俺の力見せてやる!」と言って、ひよりを呼びつけたはいいがおごってもらう始末。やっときた依頼の電話で向かった先は、なんと学問の神”天神様”のお社だった。格の違いに思わずひれ伏すひよりと雪音。どうやら受験シーズンで忙しいので手伝ってほしいという依頼であった。

■テレビアニメ『ノラガミ』



【放送情報】
MBS:2014年1月6日より毎週(月)26時25分
TOKYO MX:2014年1月5日より毎週(日)23時30分
テレビ愛知:2014年1月8日より毎週(水)27時05分
BS11:2014年1月7日より毎週(火)27時00分
※放送日時は都合により変更となる場合がございます。

【スタッフ】
原作:あだちとか
(「月刊少年マガジン」連載中/講談社)
監督:タムラコータロー
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:川元利浩
アニメーション制作:ボンズ
製作:ノラガミ製作委員会

【キャスト】
夜ト:神谷浩史
壱岐ひより:内田真礼
雪音:梶 裕貴
小福:豊崎愛生
大黒:小野大輔
毘沙門:沢城みゆき
兆麻:福山 潤
伴音(ともね)・真喩(まゆ):今井麻美
天神:大川透
野良:釘宮理恵

<イントロダクション>
 黒いジャージにスカーフ姿の“夜ト”は、祀られる社の一つもない貧乏でマイナーな神様。自分の社を築くべく、自分の携帯番号を街なかやトイレの壁に書き込み、賽銭〈5円〉で人助けをする、自称“デリバリーゴッド”である。

 良家の令嬢・壱岐ひよりは、交通事故に遭いそうになった夜トを助けようとして、代わりに自分が交通事故に巻き込まれてしまう。それがきっかけで“半妖(魂が抜けやすい体質)”となったひよりは、その体質を治してもらうために夜トを追いかけ、次第に行動を共にするようになる。

 さらに、夜トに拾われ、神様が使う道具“神器”となった少年“雪音”も仲間に加わり、人間に害を与える“妖”と戦いを繰り広げる一方で、夜トの秘められた過去が紐とかれていく。

>>テレビアニメ『ノラガミ』公式サイト
>>テレビアニメ『ノラガミ』公式Twitter【推称ハッシュタグ:#ノラガミ】

(C)あだちとか・講談社/ノラガミ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング