声優
ドラマCD『SERVAMP-サーヴァンプ-』キャストコメント2

鈴木達央さん、島崎信長さん、木村良平さんらが印象に残ったシーンとは? 「ドラマCD『SERVAMP-サーヴァンプ-』吸血鬼だらけの夏休み」から収録後コメントをお届け!

 現在、月刊コミックジーンで連載中の人気コミック『SERVAMP-サーヴァンプ-』(原作:田中ストライク)。主人公・城田真昼は道端でひょんなことから黒猫を拾う。クロと名付けるが、じつはクロは「サーヴァンプ」という契約した人間の言うことを聞く吸血鬼で、契約によって真昼はクロの主人となってしまう。やがて、吸血鬼同士の戦いに巻き込まれていき……という吸血鬼×主従契約バトルファンタジーが本作だ。

 今回、音声化されるのは原作に即した一部本編と、原作者・田中ストライク先生書き下ろしのドラマCDオリジナルストーリー2本の計3本のドラマ。さらにキャストトークを収録した1枚になっており、原作ファンのみならず出演声優陣に興味のある人も必聴だ。

 そんなドラマCDには豪華声優陣が出演することでも注目されているが、ここでは椿役/鈴木達央さん、リヒト・ジキルランド・轟役/島崎信長さん(※「崎」は、正しくは「大」の部分が「立」。以下同)、ロウレス役/木村良平さんの収録後コメントをお届けする。最後までお見逃しなく。

――まず最初に、収録を終えてのご感想をお願いいたします。
鈴木達央さん(椿役/以下、鈴木):とにかく楽しく演じさせていただきました。セリフやテンションの高低差を以前以上に増やせたらと個人的にはハードルを作ってはいました。

島崎信長さん(リヒト・ジキルランド・轟役/以下、島崎):ロウレス役の良平さんが、とっても憎たらしく突き抜けて演じて下さったので、ロウレスを蹴り飛ばすリヒト役としては、すごく演じやすかったです。

木村良平さん(ロウレス役/以下、木村):信長とのぶつかり合いが楽しかったです。あれだけ「死ね」と言われたのは初めてな気がします。

――ご自身が演じるキャラクターについて、どのようなキャラクターかのご紹介とその魅力を教えてください。

鈴木:奥に持っている感情がなかなか見えない所でしょうか。ミステリアスという言葉がピッタリなキャラクターです。

島崎:とてもミステリアスな魅力に溢れるキャラクターですが、なんと言っても「天使」なところが印象的です。なぜなら彼は……「天使」だから!

木村:なかなか読めない男で表情もつかみにくいところがあったのですが、とても自由に芝居させてもらいました。彼の「読めなさ」が魅力として伝わると嬉しいです。

――第2話ではクロや御園、ロウレスたちがアルバイトをしていますが、みなさんはこれまでアルバイトの経験はありますか? 差し支えなければ、どのようなアルバイトをした経験があるかをお教えください。

鈴木:長い間、地元のデイリーヤマザキでバイトしてました。東京に来てからはバーミヤンでバイトしてましたね。

島崎:いつもお世話になっている床屋さんで、内部のコンテストでのカットモデルのお手伝いをしたことがありました。なかなかレアな体験だったと思います。

木村:塾講師のアルバイトでは、自分の勉強になることも多く、良い経験になりました。

――第3話ではプールでビーチバレーをして夏を満喫していますが、夏はプールや海などで遊ぶのが好きなタイプですか? それとも冷房の効いた家でゆっくりするのが好きなタイプですか?

鈴木:プールや海は大好きです。普段外に出て活動することが少ないのでテンション上がるんですよ。

島崎:どっちも満喫したいです!家でめっちゃだらだらゴロゴロもしたいし、レジャープールや海で思いっきり遊びもしたいです!『強欲』組ですから!

木村:両方やりたいですね。ひたすら冷房で気楽な生活して、一度海ではしゃぎたいです。

――では最後に、ドラマCDの発売を待つファンヘのメッセージをお願いいたします。
鈴木:ふたたび椿として皆さまの前に戻ることができました。より深い椿を皆さまにお届けできたらと思いながら演じております。聴いていただけたら幸いです。

島崎:今回のCDから新しく、リヒト役として参加させて頂きとても嬉しく思います。リヒト&ロウレスの強欲組をどうぞよろしくお願い致します! とっても楽しいCDになってますので、是非聞いて下さいね!

木村:原作の魅力が伝わるものになっていると良いなと思います。ユニークなキャラクター達の大騒ぎをお楽しみに!

――ありがとうございました!

◆ドラマCD『SERVAMP-サーヴァンプ-』吸血鬼だらけの夏休み
2014年7月30日発売 
価格(税抜)2,500円 

発売元:フロンティアワークス 
販売元:KADOKAWA メディアファクトリー
 
【キャスト】(敬称略) 
城田真昼:寺島拓馬 
クロ:梶 裕貴 
椿:鈴木達央
有栖院御園:下野 紘
スノウリリイ:堀江一眞
リヒト・ジキルランド・轟:島崎信長
ロウレス:木村良平
ベルキア:松岡禎丞
綿貫桜哉:深町寿成

「SERVAMP‐サーヴァンプ‐」CD特設サイト:http://www.fwinc.co.jp/servamp/
原作者田中ストライク公式サイト:http://tanaka.tank.jp/
SERVAMP-サーヴァンプ-公式Twitter:https://twitter.com/ts_servamp
月刊コミックジーン公式サイト:http://www.comic-gene.com/

(C)TanakaStrike
おすすめタグ
あわせて読みたい

SERVAMP-サーヴァンプ-の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング