映画
『映画クレしん』浪川大輔さん・坂本真綾さんからのコメント到着

浪川大輔さん・坂本真綾さんが、4月18日公開『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』にゲスト出演! 2人からのコメントもお届け!

 4月18日(土)より、映画クレヨンしんちゃんシリーズの最新作『映画クレヨンしんちゃん 引越し物語~サボテン大襲撃~』公開スタート! 23作目となる今作は、野原一家がメキシコへお引越し! そして今回ゲスト声優として、坂本真綾さんと浪川大輔さんが出演です!

 坂本真綾さんが演じるのは、明るくさっぱりした性格な上、優しさとナイスバディを兼ね備えているメキシコ美人で、しんのすけが通うメキシコの幼稚園の先生“カロリーナ”役
 そして浪川大輔さんは、美しいもののために愛の歌を歌うというポリシーを持ち、いつもギター片手に隙あらば歌を歌っている男性“マリアッチ”役を演じます。
 今回に2人からのコメントも到着したので、そちらもご紹介しましょう!

▲左から浪川大輔さん、坂本真綾さん

▲左から浪川大輔さん、坂本真綾さん

▲左からマリアッチ、カロリーナ

▲左からマリアッチ、カロリーナ

◆しんのすけと一緒にピンチに立ち向かうキャラクターを演じたキャストよりコメント到着!!
──「映画クレヨンしんちゃん」に初のご出演ですが、作品のイメージや出演にあたっての意気込みなどを聞かせてください。

マリアッチ 役・浪川大輔さん(以下、浪川):ギャグ要素が強いイメージがありました。もちろん笑える楽しいシーンも沢山ありますが、キズナであったり、愛というものがしっかりと描かれていて興奮しながら演じさせて頂きました。

カロリーナ 役・坂本真綾さん(以下、坂本):物語の舞台がメキシコになるとい聞いて、いったいどんなお話になるんだろう!とワクワクしました。子どもの頃から知っているあの「クレヨンしんちゃん」のアニメの中にまさか自分がお邪魔することになるなんて思ってもみなかったので、とても嬉しく、楽しみにしていました。

── 演じられたキャラクターの見どころや、演じられて楽しかったこと苦労された事について教えて下さい。

浪川:すぐ歌う、スキあらば歌う。リアクションも大きい。120%でやらせて頂きました。

坂本:監督からは、しんちゃんを子ども扱いせず同じ目線で会話してほしいと言われました。カロリーナは、相手が誰でも同じように接することができ、明るくて責任感も強い、とっても素敵な女性だと思います。

──ファンのみな様へメッセージをお願いします。

浪川:とてもおもしろいです。簡単な言葉ですが、ピッタリと当てはまる作品だと思います。是非、映画館の大スクリーンで堪能して下さい。宜しくお願い致します!!

坂本:今回、どんな状況でも揺るがない野原一家の絆や、バイタリティを目の当たりにし、なんて理想的な家族なんだろうと感動しました。どんなときもユーモアを忘れず、愛する人やものを大切に生きるというシンプルなメッセージが、スクリーンから伝わってくるのではないかと思います。ぜひご覧ください。

◆ストーリー概要はコチラ!
―父・ひろしは、メキシコの町に生息するサボテンの実を集めるため、転勤を命じられる。一家そろっての引越しを決意したみさえやしんのすけたち。下部壁のみんなと涙のお別れ。そして辿り着いた町の名前は「マダクエルヨバカ」個性いっぱいのお隣さんたちに囲まれて、楽しい毎日がスタートするはずが...。待ち受けていたのは人喰いキラーサボテンだった~!
しんのすけとメキシコのご近所さんたちは、この絶対説明の大ピンチを乗り越えられるのか?!

◆マリアッチ(CV.浪川大輔)が歌う劇中歌「愛して、アミーゴ」4月18日(土)配信スタート!

★映画キャラクターのマリアッチがクライマックスに野原家に向けて「あなたたち最高!」という気持ちをこめて歌いあげる楽曲。是非この機会にクレヨンしんちゃん × ラテン音楽にふれてみて下さい。
※テレ朝サウンドほか、レコチョク・iTunes などで配信(配信限定)

◆作品情報

●『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』
■原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
■監督:橋本昌和
■脚本:うえのきみこ
■製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADK・双葉社
■声の出演:矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、こおろぎさとみ
■声の特別出演: 指原莉乃、日本エレキテル連合
■主題歌: 「OLA!!」ゆず(セーニャ・アンド・カンパニー)

>>「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~」公式サイト

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■アニメイトTVの人気記事!

池田秀一さん&古谷徹さん『映画・名探偵コナン』が通常の3倍観たくなる対談

2016春アニメ 声優別出演情報まとめ

『おそ松さん』最終回を前に声優陣がこれまでの放送を振り返り!

『キンプリ』作曲陣に訊く、楽曲制作の裏側

浪川さん、安元さんら声優陣の腹筋崩壊!?『ヘタリア TWT』イベレポ
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2015
おすすめタグ
あわせて読みたい

クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング