アニメ
アニメ『ディアラヴァモアブラッド』先行上映会レポ

アニメ『DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD』先行上映会で末柄里恵さん、森川智之さんが作品の魅力を語る

 AT-XやTOKYO MX、ニコニコ動画などで放送・配信中のアニメ『DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD』。本作は、女性向けシチュエーションCD・ゲームなど多方面に向けて展開中のドSヴァンパイアとの恋愛を描く『DIABOLIK LOVERS』シリーズを映像化した作品です。そんな同作のアニメ第2シリーズとなる『DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD』 第1話・第2話先行上映会が、9月4日(金)にシネマサンシャイン池袋にて行われました。

 

■ 森川智之さんの“ちょっぴりカゲキ”な発言で末柄里恵さんを翻弄!?

 第1話と第2話の上映に続き、小森ユイ役の末柄里恵さんと月浪カルラ役の森川智之さんが登壇。末柄さんは2014年9月6日に開催されたアニメのイベントでは影ナレのみだったため、アニメ『DIABOLIK LOVERS』関連イベントに出演するのは今回が初めてとのこと。少し緊張気味な末柄さんでしたが、森川さんが軽妙なトークやボケで笑わせ、会場を優しく包んでくれていました。

 そして今回、完成した映像を見るのはお二人とも初めてということで、感動ひとしおといった様子。第2期では逆巻六兄弟に加えて無神四兄弟や月浪兄弟も登場するため、末柄さんによるとアフレコの空気感は少し変わってきているそうです。また、作品の魅力のひとつである“吸血”について森川さんが吸われるならどの場所がいいかと末柄さんに質問をすると、悩みながらも二の腕と答えてました。理由は一番痛くなさそうだからとのこと。

 みんなから血を吸われて大変だねと気遣う森川さんに対して、末柄さんは「やっぱりユイちゃんは身体が資本だから(笑)」と回答。その一方で、ユイが「チチナシ」「エム猫ちゃん」など様々な呼び方をされることついても、「どれが気に入ってる?」と質問する場面も。

 ユイを演じる末柄さんは、第1期での監督からはキャラクターのイメージを作らないで欲しいとリクエストされていたので、原作ゲームをプレイせずにアフレコに臨んでいたそうです。第2期でも、ゲームをプレイせずキャラクター設定だけで想像していた無神四兄弟たちと、実際のアフレコ現場で初めて触れてかなりギャップがあったとのこと。特に木村良平さんが演じるコウは表と裏の切り替えに驚いたそうです。

 それを聞いた森川さんはゲームの収録で吸血シーンは実際に何度も自身の手の甲を使って演じていたので、手がふやけるぐらいだったとゲーム収録時のお話も披露されました。

 さらに、森川さんが演じる月浪カルラとシン(cv:森久保祥太郎)のキャラクターについての話が。末柄さんが月浪兄弟はカリスマなイメージだと話すと、森川さんが月浪兄弟はヴァンパイアの始祖だからねと説明されていました。気になる人はアニメと合わせて、ゲームをプレイしてCDも聴いて欲しいとのことなので、ぜひすべてのメディアで『DIABOLIK LOVERS』の世界を堪能してくださいませ!

■アニメ『DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD』

<STAFF>
原作:オトメイト(アイディアファクトリー・Rejet)
キャラクター原案:さとい
監督:吉田りさこ
シリーズ構成:金杉弘子
キャラクターデザイン:八尋裕子
音楽:林ゆうき・紗希
アニメーション制作:ゼクシズ
製作:DIABOLIK LOVERS MB PROJECT

<CAST>
小森ユイ:末柄里恵
逆巻アヤト:緑川 光
逆巻カナト:梶 裕貴
逆巻ライト:平川大輔
逆巻シュウ:鳥海浩輔
逆巻レイジ:小西克幸
逆巻スバル:近藤 隆
無神ルキ:櫻井孝宏
無神コウ:木村良平
無神ユーマ:鈴木達央
無神アズサ:岸尾だいすけ
月浪カルラ:森川智之
月浪シン:森久保祥太郎

<放送(配信)情報>
AT-X:2015年9月23日より 毎週水曜 24:30~
TOKYO MX:2015年10月4日より 毎週日曜 22:00~
ニコニコ動画:2015年10月4日より 毎週日曜 22:00~ 他
※放送時間は変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

>>アニメ公式サイト
>>アニメ公式ツイッター(@anime_dialover)

(C) Rejet・IDEA FACTORY/DIABOLIK LOVERS MB PROJECT
おすすめタグ
あわせて読みたい

DIABOLIK LOVERSの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング