アニメ
『ろこどる』が新作OVAとして再び登場!クリスマス特番や上映会も

『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』が新作OVAとして帰ってきた! クリスマス特別番組やオールナイト上映会も

 「まんが4コマぱれっと」(一迅社刊)で連載中のTVアニメ化もされた人気作品『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』が、新作OVAになって帰ってきます! その名も『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』OVAクリスマススペシャル! 主人公・宇佐美奈々子たちのクリスマスのエピソードを中心に描かれます。

 2014年7月~9月にTBSほかにて放送されていたTVアニメのストーリーを経て、奈々子たちが迎える冬の物語。冬らしい私服姿に身を包んだ、新ビジュアルも到着しました。OVAではOP・EDテーマソングもリニューアルを予定しており、OPテーマは伊藤美来さんと三澤紗千香さんが担当します。気になる曲の詳細やEDテーマアーティストに関しては今後発表予定です。


■ キャラクター紹介

□宇佐美 奈々子 CV.伊藤美来
 流三女子に通う高校1年生。ある日、親戚のおじさんにお願いされて、なぜか流川市のローカルアイドル「流川ガールズ」として活躍することに。

 
□小日向 縁 CV.三澤紗千香
 奈々子と同じ高校の2年生で、一緒に「流川ガールズ」として活動することになる。スタイルも良くて頭も性格も良い完璧超人。ただしちょっと天然さん。

 
□三ケ月ゆい CV.吉岡麻耶
 奈々子や縁の先輩で高校3年生。流川市のゆるキャラ・魚心くんの着ぐるみの中の人。小柄だが抜群の運動神経を持っている。

□名都借みらい CV.水瀬いのり
 奈々子と同級生の高校1年生。ゆいと同じく魚心くんの中の人として活躍することになる。ゆいの演劇部の後輩。

 
□西深井沙織 CV.下田麻美
 流川市の職員。流川ガールズや魚心くんのマネージャー的な存在。奈々子たちからの信頼も厚いが、ちょっと変わった趣味があるらしい。

 
□野田硝子 CV.井澤詩織
 奈々子のクラスメイトで帰宅部。みらいとは同じ中学校出身。帰宅部。サバサバした性格でムードメーカー的存在。思ったことは言わずにはいられない。かなりの確率で奈々子のステージを観に来ている。

 
□柏葉さつき CV.井澤美香子
 奈々子のクラスメイトで、文芸部所属。非常に温厚な性格で、服装、立ち居振舞など、とても女の子らしい。

 
□水元美里 CV.津田美波
 奈々子のクラスメイトで、ソフトボール部所属。友達3人の中では、一番のしっかりもの。ネットや硝子たちから話を聞いたりして、奈々子の活躍を見守っている。

 
□魚心くん
 流川市のゆるキャラ。水滴の精霊をモチーフにしており、市内を流れる川で取れたオイカワ (ムルデル君)を背負っている。

 ファン待望となる新作アニメが、発売を前にTBSほかにてTV放送決定! 内容にちなんでクリスマス近辺でのOAということで、より作品の雰囲気を感じながら楽しむことができそうです。さらに、TBSで放送される12月24日には、シネマート新宿の劇場にてオールナイト上映会の開催も決定! すでに放送が終了しているTVアニメの中からセレクトしたエピソード、そしてOVAクリスマススペシャルを上映予定です。トークショーパートでは、伊藤美来さんと三澤紗千香さんが出演予定!

 TVアニメのオンエア終了から1年3ヶ月の時を経て、ついに実現するファン待望の新作アニメ。すでに作品のファンの方も、まだご存知ない方も、ぜひこの機会に【ろこどる】に触れて、一緒に楽しんでみてはいかがでしょう!


■ 『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』OVAクリスマススペシャル放送情報
TBS:2015年12月24日(木)深夜放送予定
BS-TBS:2015年12月26日(土)深夜1時30分放送予定
TBSチャンネル2:2015年12月25日(金)深夜1時30分放送予定
※TBSの放送時間は後日発表

■ 『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』クリスマスオールナイト上映会
開催日:2015年12月24日(木)
会場:シネマート新宿
上映内容:TVアニメのセレクトエピソード、OVAクリスマススペシャル
トークショーパート出演予定:伊藤美来、三澤紗千香
※詳細は近日公開予定

■ 「誕生日を祝って、みんなで歌おう★縁さん生誕祭」開催決定!
 12月25日は、宇佐美奈々子と一緒にローカルアイドル・流川ガールズを結成している小日向縁のお誕生日。その誕生日をみんなで祝うスペシャル企画!LIVE DAMの採点機能を使って、みんなで【ろこどる】ソングを歌って、素敵なプレゼントがゲットしよう!
※キャンペーン詳細は近日公開予定


■ 「スペシャルイベント~第2回初夏の流川祭り~特別版」放送決定!
 2015年6月にディファ有明で行われたスペシャルイベントがTV放送決定! メインキャスト陣が歌にトークに生アフレコにと様々なステージを繰り広げ、詰めかけた1,000人を超えるファンを沸かせたイベント。会場にお越しになった方も、そうでない方も、この機会にあの興奮を一緒に味わおう!

CS-TBSチャンネル2 2015年12月3日(木)深夜0:00~ほか

【メインスタッフ】
原作:小杉光太郎(一迅社「まんが 4 コマぱれっと」連載)
監督:名和宗則
シリーズ構成:綾奈ゆにこ
脚本:綾奈ゆにこ、髙橋龍也、村上桃子
キャラクターデザイン:清水祐実
プロップデザイン:立田眞一
美術監督:本多 敬
色彩設計:田川沙里
撮影監督:小池里恵子
編集:平木大輔
音楽:長谷川智樹
音楽制作:日本コロムビア
音響監督:吉田知弘
音響制作:ダックスプロダクション
アニメーション制作:feel.

【メインキャスト】
宇佐美奈々子/伊藤美来
小日向縁/三澤紗千香
三ヶ月ゆい/吉岡麻耶
名都借みらい/水瀬いのり
西深井沙織/下田麻美
野田硝子/井澤詩織
柏葉さつき/井澤美香子
水元美里/津田美波
美原 菫/松井恵理子
太田 貢/室園丈裕
宇佐美達也/飯田利信
宇佐美智子/M・A・O


>>『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』公式サイト
>>『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』公式Twitter

イラスト:小杉光太郎 (C)小杉光太郎・一迅社/流川市ふるさと振興課
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング