アニメ
『黒子のバスケ』第75.5Q(OVA)よりキャスト5名のコメ到着

『黒子のバスケ』第75.5Q(OVA)より、小野賢章さん・小野友樹さん・神谷浩史さんらキャスト5名のコメント到着

 2015年6月、大人気のうちにテレビ放送最終回を迎えたアニメ『黒子のバスケ』。これまで、2012年4月~9月、2013年10月~2014年3月、2015年1月~6月と計3期にわたってテレビアニメを放送。そして先日、劇場版の制作も決定! そして来る2015年12月24日には、Blu-ray&DVD『黒子のバスケ 3rd SEASON』第9巻(最終巻)がリリースとなります! 今回、同商品に収録されているOVA第75.5Q「最高のプレゼントです」より、小野賢章さん、小野友樹さん、諏訪部順一さん、折笠富美子さん、神谷浩史さんのキャストコメントが到着しました。場面写真と共にご紹介していきましょう!

<第75.5Q(OVA)「最高のプレゼントです」あらすじ>
ウインターカップの熱戦を終えてから数週間。いつもどおりの日常へと戻った「キセキの世代」の5人と黒子に、桃井から召集がかかる。久しぶりに帝光中メンバーで集まってバスケをしよう。思いがけない嬉しい誘いを快諾する黒子。しかし話を聞いていた火神は焦りだす。まさにその日、誠凛バスケ部1年で黒子の誕生会を計画していたのだ!とはいえ誕生会は夕方からでいいと言ってくれる火神に、黒子は喜びで顔をほころばせる。
そして迎えた1月31日。黒子にとって最高の一日が始まる――。

◆キャストコメントを大公開!
──第75.5Q(OVA)「最高のプレゼントです」のアフレコを終えた感想をお願いいたします。

黒子テツヤ 役・小野賢章さん(以下、小野[賢]):第75.5話の収録は、一言で言うと、「ずっと幸せ」でした。みんなが黒子のために祝ってくれて、僕まで祝ってもらっている気持ちになりました。

火神大我 役・小野友樹さん(以下、小野[友]):アニメ本編の終了後、久しぶりに黒バスメンバー一堂に会しての収録でした。一緒に部活をやってたメンバーに数年ぶりに再会したような、少し懐かしい気持ちになりました。台本の内容は、黒子ッ! この幸せモンがッ!!

青峰大輝 役・諏訪部順一さん(以下、諏訪部):バスケットボールを通じて繋がった彼らの、まさに「青春の1ページ」といった感じの後日談的エピソードでした。雪解け後の距離感、演じていてとっても胸熱でした。

桃井さつき 役・折笠富美子さん(以下、折笠):うれしい日のお話に、ほっこりウルって感じました。

赤司征十郎 役・神谷浩史さん(以下、神谷):オールキャラクター集合という、本編終了後に相応しいエピソードだったと思います! その中でも「キセキの世代」による3on3は、僕も見たかったシチュエーションでした!

──第75.5Qの見所、楽しみにしてくださっているファンの皆様へのメッセージをお願いいたします。

小野[賢]:全部見どころなのですが、その中でも前半の「キセキの世代」のみんなとストリートバスケをするシーンと、最後の黒子の一言が見どころです!!

小野[友]:久々に黒バスメンバーに会える!という意味でもちろん全てなのですが、ここは敢えて挙げたいシーンが。火神と氷室が一緒に料理をするシーンがあるんですが、そこでの氷室の動きに注目!お楽しみに!

諏訪部:見どころはもちろん全部です! 彼らと共に過ごした時間を大切に思って下さっている方ならば、自分同様きっとグッと来るのではないかと。お楽しみいただけると幸いです。

折笠:みんないるよー! 楽しいですよー! ラストカットを是非見てください。もれなく笑顔になれます。

神谷:遂に「黒子のバスケ」のBlu-ray・DVDも最終巻! アニメとドラマCD、そして「セイシュンTIP-OFF!! ~MVP赤司ver.」と、僕としても思い出深い作品になりました!みなさんも大切にしていただけたら嬉しいです!

◆第75.5Q(OVA)場面カット公開

◆BD&DVD発売情報

【BD】第1巻:5,800円/第2巻~第9巻:6,800円
【DVD】第1巻:4,800円/第2巻~第9巻:5,800円
※税抜
<第9巻>収録内容:第74Q、第75Q、第75.5Q/封入特典:SPECIAL CD feat.赤司征十郎(オーディオドラマ 赤司編、出演キャストコメント、 「セイシュンTIP-OFF!! ~MVP赤司ver.」歌:赤司征十郎)、エンドカード(3種)、ライナーノート/映像特典:黒子のバスケNG集

▲エンドカードA

▲エンドカードA

▲エンドカードB

▲エンドカードB

▲エンドカードC

▲エンドカードC

>>アニメ「黒子のバスケ」公式サイト
>>アニメ「黒子のバスケ」公式ツイッター(@kurobasanime)
推奨ハッシュタグ #kurobas

(C)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング