声優
CD宣伝タイムに“芸人Knights”!? 【AGF2015】

増田俊樹さん、羽多野渉さん、細貝圭さんらが『あんスタ!』ユニットソングCD発売記念イベントに登場 【AGF2015】

 2015年11月7日(土)~8日(日)の2日間、女の子のためのすべてが集結した大型イベント『アニメイトガールズフェスティバル』(以下、AGF)が開催されました。2日目に行われた豊島区民センター文化ホールでの「『あんさんぶるスターズ!』ユニットソングCD発売記念イベント」では、増田俊樹さん、羽多野渉さん、細貝圭さん、浅沼晋太郎さん、山下大輝さん、伊藤マサミさんがステージを盛り上げました! 本稿ではステージレポートをお届けしてきます。

 
■ CD情報を ヤホーで調べてきました!

 キャスト陣が登壇すると拍手が起こり、それぞれキャラクターのセリフとともに一言挨拶をしていきます。次にそれぞれのキャラクター紹介をするため、クイズ形式でプロフィールをおさらい。浅沼さん、山下さん、伊藤さんが所属するユニット「Knights」が真面目に答える一方、増田さん、羽多野さん、細貝さんが所属するユニット「UNDEAD」はボケ倒して会場の笑いを誘います。伊藤さん演じる「瀬名泉の特技は?」という質問に細貝さんが「バク転」と答えたことにより、伊藤さんがステージで実際にバク転をしてみせる姿が見られ、会場からは大きな拍手が起こりました!

 次に「UNDEAD」、「Knights」それぞれのユニットソングCDの宣伝タイムになり、「UNDEAD」は3分間、「Knights」は4分間で宣伝するということで、最初に「UNDEAD」からスタート。フリートークのような雰囲気で「テンポが変わるところが難しいけれど好き」、「みんながクロスして歌っている感じ」など、3分間という宣伝時間を気にしつつものんびり会話をしながら宣伝する3人に「ちゃんと宣伝して!」と浅沼さんからツッコミが入る場面が見られました。

 一方「Knights」は、某音楽番組のランキングで4位を獲得したというエピソードで会場を盛り上げたのち、キャラクターとしていろんなパターンを録ったり、一度録ったけれどまた違うヴァージョンを取り直したといった収録裏話をしました。そして「Knights」をみんなに知ってもらいたいということで、3人で某芸人の芸風のように「ヤホーで調べてきました」と漫才形式でCD宣伝をしました。浅沼さんがイベント直前に山下さんと伊藤さんにメールをして3人で合わせたということでしたが、完成度の高さにキャスト陣と観客から感心の声が上がりました。

 また、グッズ紹介としてステージに「ユニットグッズセット(3wayバッグ・エンブレムチャーム・ビッグ缶バッジ/8種)」(各3,000円)、「ドリームトレーディング缶バッジ(31種)」(300円)、「あんさんぶるスターズ!オリジナルサウンドトラック」(2,500円)が登場。バッグを肩にかけたり、缶バッジを眺めたりして盛り上がるキャストの姿が見られました。また、「キャスト全員参加のイベントをしたい」、「人気上位7人のキャラクターユニットを作りたい」など、キャスト陣から『あんさんぶるスターズ』の今後の活動を希望する声があがり、観客とともに盛り上がりました。

 最後に、キャスト陣から観客へメッセージが送られました。

伊藤:性格に難ありの瀬名ですが、一緒に応援していっていただけると嬉しいです。瀬名の父より。

山下:個性豊かなキャラクターがたくさん出ていて本当に楽しい作品なので、これからも応援していただきたいです。そして、「Knights」もCDが出ましたので応援よろしくお願いします!

浅沼:途中から入ってきた僕を温かく迎え入れてくださってありがとうございました。まだ受け入れられないよって人は、他のメンバーたちに免じて許してください(笑)! 本日はありがとうございました。

細貝:緊張に始まり緊張に終わりました。次はもっとリラックスした状態で挑みたいです。あと(今日は小野友樹さんが不参加なので)今度は「UNDEAD」全員で参加できたらいいなと思います。

羽多野:事務所の後輩がたくさん参加しているのでとても嬉しいです! 全員参加のイベントが実現したらすごくないですか!? 夢が広がります。みなさん応援よろしくお願いいたします!

増田:(山下さん演じる)朔間凛月と同じステージに立てて“ドキがむねむね”です。こういう風に2つのユニットが一緒にステージに立ててお客様に楽しんでいただくことができて嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。

 『あんさんぶるスターズ』の今後が楽しみになるイベントでした! これからの活躍にも注目です♪


>>『あんさんぶるスターズ!』公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイトガールズフェスティバルの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング