東映初の男性バーチャルアイドルユニットに直撃!【プライベート編】

東映初の男性バーチャルアイドルユニットに直撃! Rayさんは、面倒見がいい女性が好き?【プライベート編】

 東映から誕生した初の本格的男性バーチャルアイドルユニット「EIGHT OF TRIANGLE (エイト オブ トライアングル)」。東映所属アーティストである遠藤和斗(Kazuto)さんと君島零(Ray)さんのプライベートについてお話を伺いました。普通の男の子と変わらない日常を楽しんでいる姿にキュンとしてしまいます♪



 

<EIGHT OF TRIANGLEプロフィール>
●コンポーザー
遠藤和斗(Kazuto)

誕生日:11月26日
星座:射手座
年齢:28歳
身長:178センチ
体重:60キロ
血液型:A型


●ボーカル
君島零(Ray)

誕生日:10月12日
星座:天秤座
年齢:22歳
身長:173センチ
体重:53キロ
血液型:O型



■ いつまでもみんなに愛されるヒーローでいたい


――10月12日にRayさん、11月26日にKazutoさんがお誕生日を迎えたということで、おめでとうございます! それぞれお誕生日はどのように過ごしましたか?

Kazuto:Rayの誕生日前日は自宅作業していて、その日の夜に曲をあげました。

Ray:Kazutoの誕生日はレコーディングで、夜はみんなでお祝いしました!


――誕生日は2日とも一緒に過ごされたのですね。バーチャルアイドルとしては珍しく、歳を重ねていくということですが、将来どのような男性になりたいですか?

Ray:いつまでもみんなに愛されるヒーローでいたいです。

Kazuto:先のことはあまり考えていないですが、何歳になっても楽しめたら…いいですよね。


――なるほど。現在のお互いの性格を説明するなら?

Ray:Kazutoはクールでお兄ちゃんみたいな存在。頼りにしてますよ!

Kazuto:Rayは以外と涙もろい。


――そうなんですね! 映画を観て泣いてしまったり? お2人の好きな映画はなんですか?

Ray:スーパー戦隊シリーズ。

Kazuto:仁義なき戦い。


――お2人でよくでかけるんですか?

Kazuto:楽器屋、スタジオ、帰る方向が一緒なので、帰りにご飯を食べることも多いですね。


――好きな食べ物はなんですか?

Ray:辛いものと甘いもの、あとカニ。

Kazuto:ピザとチョコレート。


■ Ray&Kazutoの好みの女性のタイプ、仕草は――

――TwitterをみているとRayさんは大食いのようですが、1日どのくらい食べますか?

Ray:全然そんなことないですケド、1日3食しっかり食べます。食べてもすぐにお腹空いちゃうけど。


――Twitterでもよくごはんの話をしていますよね(笑)。Twitterをはじめてみていかがですか?

Ray:応援してくれるファンの皆さんの声が直接届くので、毎日楽しく発信しています。

Kazuto:おはようとか、おかえりとか、いつも声をかけてくれるので、温かいなって思います。


――ファンとしてもプライベートな姿が垣間見えるツイートは嬉しいです。では、少し踏み込んだ質問を…。好みの女性のタイプは?

Ray:面倒見が良い人。

Kazuto:料理上手。


――なるほど。では、つい見てしまう女性のしぐさは?

Kazuto:めちゃくちゃ笑ったときの顔。

Ray:こんがらがったヘッドホンのコードをほどいているとき。

Kazuto:お前マニアックだな……。


――ありがとうございました! お2人のなかなか見られない一面を知ることができました。今後の活動にも注目したいと思います。


◆配信情報
楽曲名:「heart to erode」(JPH801500049)
アーティスト名:EIGHT OF TRIANGLE
作詞:君島零/作曲:遠藤和斗
iTunes/ レコチョク: 250円

◆EIGHT OF TRIANGLEとは

音楽家を父に持ち、小学校の時に手にしたピアニカで音楽に目覚めた遠藤和斗は、大学時代にバンド活動を始め、音楽家を目指し卒業後に音楽作家の事務所の門を叩く。
君島零は、高校時代からバンド活動を行い、卒業後プロを目指しボーカルとしてバンドを続けたが、メンバーとのケンカが絶えず20歳の時に解散。
二人は、お互いが出演したライブで知り合い、零のバンドのラストライブで再会。零が一緒にやる事を呼びかけ,コンポーザーKazuto(遠藤和斗)、ボーカルRay(君島零)の二人からなるユニット「EIGHT OF TRIANGLE」が誕生した。

その頃、数々のライブイベントを手がけ、新たに音楽イベントへの進出を考えていた東映が、銀座でライブをやっている二人に出逢い、彼らなら今までに無い東映らしい音楽ライブイベントを実現出来ると東映への所属を説得。東映の新しいプロジェクトの第一弾アーティストとして2015年10月8日(トーエイの日)にデビューが決定。

デビュー曲は、作詞をボーカルのRayが手がけ、作曲はKazutoによる「heart to erode」。
この曲の他にも既に数曲のレコーディングが完了している。今後は楽曲の発表をしながら、ライブを中心とした活動を予定している。



>>「EIGHT OF TRIANGLE」公式サイト
>>「EIGHT OF TRIANGLE」公式Twitter(@ eightoftriangle)
>>遠藤和斗 Twitterアカウント(@ Endou_Kazuto)
>>君島 零 Twitterアカウント(@ Kimishima_Ray)

おすすめタグ
あわせて読みたい

EIGHT OF TRIANGLEの関連画像集

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集