声優
津田さん&下野さんが下ネタを連発!? 『アニ店特急』乗車レポート

津田健次郎さん、下野紘さんが下ネタを連発!? 『K RETURN OF KINGS』とコラボした『アニ店特急2015冬』に乗車してきました!

 今年も冬の風物詩・コミックマーケットの時期がやってきました! 2015年12月29日に初日を迎えた会場は多くの人が押し寄せ、大変な賑わいをみせています。さて、お目当てのグッズを無事にゲットし、帰路に着こうと駅に向かうと人・人・人でごった返し。1日歩いてへとへとの中、混雑した電車に乗るのは疲れるし、大切なグッズが人波で押しつぶされてしまうかもしれませんよね……。そこで、おすすめしたいのがコミックマーケット会場である東京ビックサイトと池袋・アニメイトを結ぶ炎の直行便『アニ店特急2015冬』です。このバスに乗車すればイベント帰りの混雑した電車に乗る事なく、快適に池袋へと行くことができます!

 今回のアニ店特急は大人気アニメ『K RETURN OF KINGS』とコラボ! コミケ企業ブース・アニマルシェ有明出張所で販売されている『K RETURN OF KINGS』のDJCD(車内版)を購入すると、DJCDを聴きながら特製ラッピングバスに乗って池袋へ行くことができます。DJCDには周防尊/善条剛毅役の津田健次郎さん、ネコ役の小松未可子さん、コトサカ役の下野紘さんが出演。ここでしか聴けないプレミアムなラジオです! 今回は、フォトレポートにて乗車の模様をお伝えします!

 ■抜刀! 『K RETURN OF KINGS』の大型ラッピングバスがお出迎え
 乗車場所は東京ビックサイトから約10分の距離にある「東雲臨時駐車場」です。大通りに沿って真っ直ぐ進むだけの簡単な道のりですが、初めて向かう方やグッズをたくさん持って向かう方はは余裕を持って行動することをおすすめします! 

 集合場所に着くと、不敵な笑みを浮かべる周防尊、知的な眼差しのコトサカ、可愛らしく両手を広げたネコがあしらわれた特製ラッピングバスが! 本日は雲一つない快晴だったこともあり、イラストの美しさが際立ちます。是非とも乗車前に記念撮影することをおすすめ! お気に入りのキャラクターと2ショット風に撮影するのもいいかもしれませんね!

  「抜刀」と大胆に描かれたインパクトのあるデザインは圧巻の一言。ちなみに、バスの名前は『抜刀バス』というのですが(格好いい!)、なんとハトバスと掛けた名前なんだとか。芸が細かいですね~。

■いよいよ出発! 車内はカオスに包まれる!
 定刻、バスが発車するとDJCDがスタート! 車内で放送されるのは、WEBラジオ『KRGo!!』のアニ店特急だけの特別バージョン! ラジオのパーソナリティを務める津田さん、小松さんの「ご乗車ありがとうございます、ご主人様」という挨拶から幕を開けると、ゲストの下野さんを迎えて番組が進行していきます。

 番組冒頭では、下野さんの規制音連発のバスの思い出エピソードや、津田さんがセクシーボイスで下ネタを連発、それに下野さんが食いつくなどとってもカオスな展開に! 小松さんが台本通りに進められないと困惑すると、すかさず下野さんが「台本通りに進められると思うなよ!」と突っ込む名言(?)も飛び出しました。

■アニ店特急ならではの特別コーナーも登場!
 ラジオは「興奮・萌え」して「抜刀!」と叫んでしまった経験を募集する『ケー・オブ・抜刀!』のコーナーや、文章にKの文字を入れるふつおたのコーナー『ケー・オブ・メール』などお馴染のコーナーで楽しませてくれます。さらには、アニ店特急版の特別なコーナー『ケー・オブ・おっぱい』が登場。このコーナーはWEBラジオでやたらとおっぱいネタに食いつく小松さんのために作られた質問コーナーで、女性の下着のサイズや胸の問題など、おっぱいに関わる質問に回答していきます。女性にとっては「あるある~」な話題ばかりですが、津田さんや下野さんなど男性にとっては新鮮な話題だったようで、その回答はとっても新鮮なもの。これは男女関係なく是非とも聴いていただきたい!

 さらに、車内ではプレゼント抽選会も行われました。商品はアニメイトで販売されている『K RETURN OF KINGS』グッズの詰め合わせです! なかには、豪華賞品も含まれているかも……!? ゲットできるか今年最後の運試しをしてみてはどうでしょう?

 ラジオを楽しんでいたらあっという間に池袋・アニメイト前に到着! ここまで約1時間ほど。快適&楽しい空間に降車するのが惜しくなってきます。この余韻のまま、アニメイトに足を運んでみるのもありかもしれませんね!

 『アニ店特急2015冬 K RETURN OF KINGS』コラボバスは、30日、31日の追加席の販売も行われています。数に限りがありますので、DJCDのご購入はお早目に! 是非とも便利なコラボバスを利用してみてくださいね!

TEXT:河内香奈子

■『アニ店特急2015冬 K RETURN OF KINGS』DJCD情報
販売ブース名:「アニ☆マルシェ有明出張所」(ブース番号341)
タイトル:『アニ店特急2015冬 K RETURN OF KINGS』DJCD(車内版)
出演:津田健次郎さん(周防尊/善条剛毅役)、小松未可子さん(ネコ役)、下野紘さん(コトサカ役)
特典:アニ店特急バス乗車券(CD購入につき1枚)

バス乗車日時:
12月30日(水):12:30発 / 14:30発 / 16:30発
12月31日(木):12:30発 / 14:30発 / 16:30発

>>『アニ店特急2015冬』特設サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイトの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング