アニメ
映画『オオカミ少女と黒王子』原作ビジュアルを超リアルに再現

映画『オオカミ少女と黒王子』イマドキJKな二階堂ふみさん、人生初金髪にした山﨑賢人さんのビジュアルが!?

 原作累計発行部数が450万部を突破し、2014年10月にTVアニメも放送された大人気少女コミック『オオカミ少女と黒王子』(原作:八田鮎子/集英社『別冊マーガレット』連載)。昨年、実写映画化が発表され、二階堂ふみさん・山﨑賢人さんのW主演での公開と判明していましたが、このたび、公開日が決定しました。5月28日(土)より新宿ピカデリー他全国ロードショーとなります。

 そして、二階堂ふみさん演じる恋愛経験ゼロの女子高生「エリカ」と、山﨑賢人さん演じる学校一モテるが、実はドS王子の男子高校生「恭也」のビジュアルを解禁! 原作ビジュアルを超リアルに再現しています。2人からのコメント到着しているので、そちらもご紹介しましょう♪

◆エリカ&恭也のビジュアル公開!

 今回到着したビジュアルで、黒板の前で腕組みしながらちょっと困った表情を浮かべるエリカとオレ様顔の恭也の2人。これまで『ヒミズ』や『地獄でなぜ悪い』、『私の男』でも制服姿を披露してきた二階堂さんですが、本作では、胸元には女子高生を象徴するアイテムの赤いリボン、そしてミニスカートにベストと、外見も中身も“平凡な”女子高生という初の役柄に挑戦! そして、山﨑さんは今までのイメージをガラリと変える自身初の金髪姿を披露しています!

◆ビジュアル解禁に合わせて、二階堂さんと山﨑さんからコメントも到着!
 二階堂さんは「少女漫画のテーマである相手の王子様が個性的でカッコいいところに凄く惹かれて、またエリカの誰かに対する真っ直ぐさにも惹かれて、自分がこの漫画を基に映画ができることは凄く嬉しかったです。またドS王子・恭也のカリスマ性が山﨑君と近いものがあり、今までに観たことのない山﨑賢人が観られると思います!」とコメント。

 山﨑さんは「ヒロインを犬のように扱うドSプリが面白いし、男からか見てもカッコいいキャラですね、自分とは真逆ですが(笑)ふみちゃんとの共演は久しぶりで色々な話をしたり凄く楽しいです。髪色をこんなに明るくしたのは初めてなので、すごく新鮮な気持ちです。外見から原作の恭也に近づけることで、更に身が引き締まりました。外見含めて、今までに見せたことのない僕を見ていただけると思います。本当に大事なところは純粋な恋の気持ちだと思って頂ける作品になると思います。皆様に楽しんでもらえる作品にしたいです。」とメッセージを寄せています!

★二階堂ふみさんと山﨑賢人さんが贈る、オオカミ少女とドS王子の“ウソ”から始まる、キュン死必至なドキドキの恋愛ストーリーに是非、ご期待ください!

◆キャストプロフィール
●篠原エリカ 役(シノハラ エリカ) /二階堂ふみ
1994年9月21日生まれ 21歳 沖縄県出身。12歳の時、フリーペーパー『沖縄美少女図鑑』Vol.4に掲載された写真がきっかけでスカウトされる。2009年、役所広司初監督作品『ガマの油』に抜擢されスクリーンデビュー。2012年公開映画『ヒミズ』では、第68回ヴェネツィア国際映画祭でマルチェロ・マストロヤンニ賞、第36回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞。近年では「私の男」(2014)『渇き。』(2014)『味園ユニバース』(2015)などに出演。どんな難役もこなす若手演技派女優。

●佐田恭也 役(サタ キョウヤ) /山﨑賢人
1994年 9月7日生まれ 21歳 東京都出身。 中学3年生のときに原宿竹下通りでスカウトされ芸能活動を開始。2010年、ドラマ『熱海の捜査官』で俳優デビュー。
翌2011年、映画「管制塔」で初主演を飾り、2012年も映画『リアル鬼ごっこ3』『アナザー Another』と主演作が続く。近年では、連続テレビ小説「まれ」や人気テレビドラマNTV「デスノート」にL役、映画では『ヒロイン失格』(2015)『orange-オレンジ-』が大ヒットし、2016年公開『四月は君の嘘』などの話題作に出演するなど、今最も注目されている俳優

◆公開情報

『オオカミ少女と黒王子』
5月28日(土)より新宿ピカデリー他全国ロードショー

■原作:八田鮎子作「オオカミ少女と黒王子」(集英社「別冊マーガレット」連載)
■キャスト:二階堂ふみ 山﨑賢人/鈴木伸之  門脇麦 横浜流星 池田エライザ 玉城ティナ 吉沢亮/菜々緒
■監督:廣木隆一 『ストロボ・エッジ』『娚の一生』『余命1カ月の花嫁』
■製作:映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会 制作プロダクション:プラスディー
■配給:ワーナー・ブラザース映画

<STORY>
高校に入学したばかりの篠原エリカ(二階堂ふみ)は、恋愛経験ゼロなのに彼氏とのラブ話を語る“オオカミ少女”。
彼氏がいないのでは?と友達に疑われ、街で見かけたイケメンを盗撮し、自分の彼氏として写真を友達に見せてその場をしのごうとする。
ところが、その彼は同じ学校に通う佐田恭也(山﨑賢人)だった事が判明。イケメン同級生・佐田に事情を打ち明け、彼氏のフリをすることを承諾してもらえるエリカ。だが実は彼、見た目は王子だが中身は超ドSの“黒王子“だった!契約彼氏の条件は、恭也への“絶対服従”!ウソから始まる恋の行方は?

>>映画『オオカミ少女と黒王子』公式サイト
>>映画『オオカミ少女と黒王子』公式Twitter(@ookamishojo_m)
公式ハッシュタグ:#オオカミ少女と黒王子

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■アニメイトTVの人気記事!

池田秀一さん&古谷徹さん『映画・名探偵コナン』が通常の3倍観たくなる対談

2016春アニメ 声優別出演情報まとめ

『おそ松さん』最終回を前に声優陣がこれまでの放送を振り返り!

『キンプリ』作曲陣に訊く、楽曲制作の裏側

浪川さん、安元さんら声優陣の腹筋崩壊!?『ヘタリア TWT』イベレポ
(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

オオカミ少女と黒王子の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング