アニメ
『双星の陰陽師』TVアニメ化記念ミュージアムが池袋に登場

『双星の陰陽師』TVアニメ化記念ミュージアム「双星節分祭」が池袋に登場!? 来場者には特製ポストカード2種をプレゼント♪

 ジャンプSQ.人気連載作品で、2016年にTVアニメ化も決定している『双星の陰陽師』(原作・助野嘉昭)。本作は、かつて陰陽師を目指していた少年・焔魔堂(えんまどう)ろくろが、陰陽師の少女・化野紅緒(あだしのべにお)と出会い、禍野(まがの)と呼ばれる異世界から人間の世界に抜け出してくる化け物“ケガレ”に、共に挑んでいくというバトルストーリー。その一方でこの2人が、ケガレと人間との戦いに終焉をもたらす“神子“を生むことを使命とする”双星の陰陽師“の称号を与えられ、反発しながらも夫婦として生活するというラブコメ展開もあり、男女共に人気の高い作品となっています。

 そしてこのたび、TVアニメ化を記念したミュージアム「双星節分祭」が、アニメイト池袋にて開催決定! アニメ設定画コーナー、「ろくろ」&「紅緒」のスタンディ、原作イラストギャラリーなどを設置します。さらに来場者特典として、特製ポストカード2種を無料でプレゼント! 気になる詳細をご紹介しましょう♪

▲【双星節分祭】ウェルカムパネル

▲【双星節分祭】ウェルカムパネル

◆1/29~2/5「双星の陰陽師」TVアニメ化記念ミュージアム 「双星節分祭」開催決定!!!
日時:1月29日(金)-2月5日(金)
場所:アニメイト池袋本店9F 催事スペース
内容:アニメ設定画コーナー、「ろくろ」&「紅緒」のスタンディに加えて、何と原作イラストギャラリーや、原作 再現壁画、「豆を投げて、ケガレを倒せ!ケガレックアウト」など様々な催事を開催!

★さらに来場者特典として、特製ポストカード2種を無料でプレゼント致します。
※ポストカードは数に限りがございます。

▲【来場特典】ポストカード(ろくろ)

▲【来場特典】ポストカード(ろくろ)

▲【来場特典】ポストカード(紅緒)

▲【来場特典】ポストカード(紅緒)

◆作品情報
<タイトル>
双星の陰陽師
(原作 助野嘉昭 集英社「ジャンプSQ.」連載中)

<放送概要>
2016年 TVアニメ放送開始

<CAST>
焔魔堂ろくろ役 花江夏樹
化野紅緒役 潘めぐみ
石鏡 悠斗役 村瀬歩
※その他・豪華キャスト出演予定!

<STAFF>
・原作:助野嘉昭
・監督:田口智久
「ペルソナ4ザ・ゴールデン」監督 ほか
・副監督:五十嵐達也 
「THE UNLIMITED 兵部京介」監督 ほか
・シリーズ構成:荒川稔久
「キングダム」シリーズ構成 ほか
・キャラクターデザイン:貞方希久子
「夜のヤッターマン」作画監督 ほか
・制作:studioぴえろ
「東京喰種トーキョーグール」「NARUTO-ナルト- 疾風伝」ほか
・主題歌アーティスト:和楽器バンド

<あらすじ>
現代の裏側に存在する禍野(マガノ)には異形の化け物「ケガレ」が巣食う。それを祓い清め、人々を守るのが陰陽師である。
才能がありながらも陰陽師になることを拒む焔魔堂(えんまどう)ろくろは神託により陰陽師の夫婦に与えられる「双星(そうせい)」の称号を得る。同じく双星となった化野紅緒(あだしのべにお)は全てのケガレを祓うことを理想に掲げる少女であった。
双星として戦いに巻き込まれていく中で、強くなりたいと真に願い戦い続ける紅緒を目の当たりにしたろくろは、「雛月の悲劇(ひいなつきのひげき)」以降戦うことから逃げ続けていた自分の弱さと向き合う様になる。紅緒に刺激され目を逸らし続けていた過去と向き合ったろくろは再び陰陽師として戦うことを決意し、二人は共に「双星の陰陽師」として強大なケガレへと立ち向かう!

>>TVアニメ「双星の陰陽師」公式サイト
>>TVアニメ「双星の陰陽師」公式ツイッター(@sousei_PR)

(C)助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

双星の陰陽師の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング