アニメ
『エンドライド』小野賢章さん・増田俊樹さんらキャスト陣のコメ到着

4月新番『エンドライド』小野賢章さん・増田俊樹さんらキャスト4名のコメント到着! 追加キャスト2名も明らかに

 2016年4月より日本テレビにて放送開始となる、新作アニメ『エンドライド』。地球の裏側の世界<エンドラ>で描かれる冒険ファンタジーで、なんとキャラクター原案は、『BASTARD!! -暗黒の破壊神-』の萩原一至氏と『るろうに剣心』の和月伸宏氏! 地上人の少年・浅永瞬(CV;小野賢章)を和月氏が、地球の内側である「エンドラ」人の少年・エミリオ=ラングハイム(CV:増田俊樹)を萩原氏がデザインしています。

 そしてこのたび、追加キャストとして、伊藤静さん、内田雄馬さんが決定! 2人が演じるキャラクターを含めた、追加キャラのビジュアルも初公開! そして先日キャスト発表となった小野賢章さん、増田俊樹さん、美山加恋さん、大橋彩香さんのコメントも到着したので、併せてご紹介しましょう♪

◆追加キャストに、伊藤静さん、内田雄馬さんが決定!
★女戦士・ルイーズ役に伊藤静さん、デメトリオを慕うフェリクス役に内田雄馬さんが決定!

◆サブキャラクター立ち絵初公開

●アリシア(CV:美山加恋)
【キャラクター原案:萩原一至氏】
エンドラの少女でエミリオの幼馴染。城下町に住んでおり、ファラリオンといつも一緒にいる。瞬とエミリオを手助けするうちに冒険に巻き込まれるが、元来の活発さと明るさで乗り越えていく。

●ファラリオン(CV:大橋彩香)
【キャラクター原案:萩原一至氏】
アリシアのペット(?)として行動を共にする、謎の生き物。表情豊かで、人の言葉を理解することができる。ドラゴンのようにも見えるが・・・。

●デメトリオ(CV:高橋広樹)
【キャラクター原案:和月伸宏氏】
エンドラのデルザイン王政に反旗を翻す集団<イグナーツ>を率いるリーダー。精神的にも戦闘能力的にも成熟しており、多くの人がデメトリオの志や懐の深さに惹かれて集まって来る。革命派のため、王子であるエミリオとは敵対する間柄。

●エルジュイア(CV:鳥海浩輔)
【キャラクター原案:和月伸宏氏】
<イグナーツ>の一員。戦闘は不得意だが、未来を予知することの出来る不思議な能力を持つ。

●ルイーズ(CV:伊藤静)
【キャラクター原案:萩原一至氏】
<イグナーツ>の一員。巨大な剣を使った戦いを得意としている。

●フェリクス(CV:内田雄馬)
【キャラクター原案:萩原一至氏】
<イグナーツ>の一員。寡黙でクールな性格ながら、デメトリオを深く慕っている。

◆小野賢章さん、増田俊樹さん、美山加恋さん、大橋彩香さんコメント到着!
──アフレコの初回を終えた感想は?

小野賢章さん(以下、小野):とても楽しかったです。オリジナル作品なので、どういう展開になっていくのか、想像がつかなくてこれからが楽しみです。ただ、この作品は面白くなるという確信はあります!

増田俊樹さん(以下、増田):監督やスタッフの方々とお話した時、「地味だけどこれぞ王道!な作品にしたい」とおっしゃっていました。子供の時に感じたようなおもしろさを伝えられる作品に出会えたなと胸が震えました。

美山加恋さん(以下、美山):緊張と不安のオンパレードでした。初めて声優の方とアフレコさせていただいて、全てが勉強になった時間でした。まだまだこれからいろんな設定や秘密があきらかになっていくのでこれからすごく楽しみです。

大橋彩香さん(以下、大橋):みなさますごくキャラクターにぴったりで、生き生きしていました! これからファラリオンちゃんがどのような表情を見せてくれるのか、楽しみでしかたありません!! 現場も、ピシっとしながらも、のどかでした。

──今回演じる役柄についての印象、演じるうえで大切にしている部分は?

小野:元気でやんちゃ。そして、突然地下世界に行ってしまって何も分かっていない感を意識しました。これから瞬がどう成長していくのか楽しみです。

増田:W主役なので瞬に負けない人でいようとは思ってます(笑)。演じる上では他者との関係を極力持とうとしないクールな部分と、自分の中に潜む激情が出てしまう不安定さを意識して初回は収録させていただきました。今後の変化にも期待しています。

美山:アリシアは明るく優しく一緒にいて楽しいとにかくいい子という印象です。年齢は私より幼いのですが、姉御肌気質なのでお姉さん風に意識はしています。

大橋:めちゃくちゃキュートだと思います!! 基本的に「みゅ~ん」しか言わないので、「みゅ~ん」だけでどのように気持ちを伝えるか気をつけています。きっとこの作品で愛されマスコットな存在になっていくと思うので、可愛がってあげて下さい~♪♪

──今後の意気込み、放送を楽しみにしている皆さんへメッセージを

小野:素晴らしいキャスト、スタッフで作品作りをしています。「エンドライド」の世界観にどっぷり浸かっていただければと思います!お楽しみに!!

増田:豪華スタッフ、キャスト陣が揃う他にない王道ストーリーとなるでしょう。これが僕らのアニメーションだ! 毎週30分の時間を僕らにください、まずは見てほしい。よろしくお願いいたします。

美山:ずっとやりたいと思っていた初めてのテレビアニメなのでとにかく先輩方の姿をみて沢山のことを吸収しようと思います! 視聴者の皆さんに楽しんでいただけるよう精一杯演じますので、是非ご覧ください!

大橋:オリジナルなので、毎週毎週次の話が待ちきれなくなると思います!! 王道的な内容で、多くの方に楽しく見てもらえるファンタジーです。ワクワクしながら待っていて下さい☆

◆音楽担当に田中公平氏が決定!
★音楽を担当するのは、「ONE PIECE」「サクラ大戦」「機動武闘伝Gガンダム」などを手掛けた田中公平氏。エンドラの美しい景色が浮かぶようなメロディの美しさとストリングスの音色が印象的で、冒険ファンタジーらしく仕上がった壮大なハーモニーは聴き逃せない。

◆アニメ「エンドライド」作品情報
地球で暮らす少年とエンドラの王子
2人の少年の出会いがもたらす運命とは――
地球の裏側の世界<エンドラ>で描かれる冒険ファンタジー

<STORY>
15歳の少年・浅永瞬は、前向きで明るい性格の普通の中学生。
ある日、科学者かつ実業家の父の会社で不思議な水晶を見つけるが
その水晶に触れた瞬間、突然世界が歪み
地球の裏側の世界<エンドラ>へと吸い込まれてしまう。

一方、エンドラの城で16歳の誕生日を迎えた王子・エミリオは
現在の王・デルザインを強く憎んでいた。
王位を継げる年齢になったことで、武器を持ち、いよいよ復讐を果たそうとするが
力の差が大きいために全く歯が立たない。
デルザインに捕まって投獄され、悲嘆に暮れるエミリオ。
しかし突然牢獄の壁が歪み、そこに瞬が現れる。

ひとりは元の世界へ帰るため、ひとりは復讐を成し遂げるため、
<エンドラ>で生きる少年たち。
違う世界で育った2人の少年が掴む未来とは・・・。

<放送情報>
2016年4月、日本テレビほかにて放送

<CAST>
浅永瞬:小野賢章
エミリオ:増田俊樹
アリシア:美山加恋
ファラリオン:大橋彩香
デメトリオ:高橋広樹
エルジュイア:鳥海浩輔
ルイーズ:伊藤静
フェリクス:内田雄馬

<STAFF>
原作:ENDRIDE PROJECT
監督:後藤圭二
シリーズ構成:待田堂子
総作画監督:渡辺純子
美術監督:伊藤聖
美術設定:荒井和浩
色彩設計:鈴木依里
撮影監督:松井伸哉
音響監督:なかのとおる
音楽:田中公平&IMAGINE PROJECT
制作:Brain's・Base
プロジェクト起案:青木良
キャラクター原案:萩原一至 和月伸宏

>>TVアニメ「エンドライド」公式サイト
>>TVアニメ「エンドライド」公式ツイッター(@endride_anime)

(C)エンドライド製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング