声優
『声優男子ですが・・・?シーズン2』2/27(土)よりスタート!

声優男子たちが自ら考えた企画に挑戦! 憧れの先輩との対談も! 『声優男子ですが・・・?シーズン2』いよいよ2/27(土)よりスタート!

 CS放送ファミリー劇場オリジナル番組『声優男子ですが・・・?シーズン2』がいよいよ2月27日(土)より放送開始します。シーズン2では、上村祐翔さん、梅原裕一郎さん、河本啓佑さん、小林裕介さん、白井悠介さん、本城雄太郎さん、山本和臣さんら声優男子たち7人が自分たちで考えた企画に挑戦していきます。

 さらに、憧れの先輩声優さんたちとの対談企画も進行中。そして、シーズン1で声優男子たちが自ら考案したキャラクターとなって歌う、番組の主題歌「7人の妖(ななにんのあやかし)」では大槻ケンヂ率いるロックバンド「特撮」とのコラボレーションが実現。ますますパワーアップしてお送りする『声優男子ですが・・・?シーズン2』をぜひお見逃しなく!

■『声優男子ですが・・・?シーズン2』
2/27(土)より毎週(土)19:20-19:50(隔週エピソード更新)[再放送]毎週(日)8:25-8:55ほか

【出演】
上村祐翔、梅原裕一郎、河本啓佑、小林裕介、白井悠介、本城雄太郎、山本和臣(50音順)
ナレーション:諏訪部順一

 今をときめく声優男子が集結!乙女たちに癒し・ときめき・笑顔をお贈りする番組が、いよいよシーズン2に突入! 声優男子たちが自ら考えた企画に挑戦!シーズン2のスタメン・レギュラー企画は、上村祐翔発「学園モノ」。学生服に身を包み、国語・英語・理科・道徳・体育のオリジナル授業を行います!また、声優男子たちが憧れの先輩を迎えてじっくり語り合う「先輩と2人きりですが・・・?」など、彼らの魅力をギュッと凝縮した30分の胸キュンタイムをお送りします!

気になるシーズン2の内容は・・・?
●#1:2/27(土)19:20-19:50ほか

昨年のAGFスペシャルステージの裏で、実は行われていた「シーズン2企画会議」。シーズン2は声優男子たちがやりたい企画を実現しよう!ということで、一体どの企画が採用されるのか!?オリジナル妖怪キャラたちが歌うシーズン2主題歌「7人の妖」もお楽しみに!

●#2:3/12(土)19:20-19:50ほか
声優男子学園に続き、山本くんの、“大きい動物と触れ合いたい”という企画を実行!想像を超えた、まさかの大きさにビックリ! そして番組初の対談企画「先輩と2人きりですが…?」本城くんが事務所の先輩・木村良平さんをお迎えし、“この機会にじっくり聞いてみたい”いろんなことを伺います!

■シーズン2放送開始記念プレゼント!
(1)サイン入り!特製クリアファイル3名様!
声優男子たち7人が考案した、オリジナル妖怪キャラクターの特製クリアファイル(A5サイズ・非売品)に7人全員のサインを入れて、3名様にプレゼント!
応募方法:特設サイトから応募
応募締切:3/25(金)18:00

(2)オリジナルキャラクター缶バッジ7個セット
各回ごとに10名様! 番組の終わりにクイズを出題!回答者の中から抽選で、オリジナル妖怪キャラクター7キャラ分(めいてぃむ・狗天・黒木天子・幽・しろー・ぽんたろ・ちぇるた)の缶バッジを1セットにして各回10名様にプレゼント!
応募方法:特設サイトから、番組の最後に発表されるクイズの答えを記入して応募
応募締切:各話初回放送後、翌々金曜日18:00

■『声優男子ですが・・・?シーズ2』メンバー紹介
上村祐翔:『文豪ストレイドッグス』(中島敦)、『神々の悪戯』(戸塚月人)
最初の収録から1年経って、それぞれが違う現場で、仕事を通してまた一回り大きくなって、『シーズン2』を迎えることができたのが、本当に嬉しいことだなと思います。『シーズン2』では、より表現の幅が広がっている僕たちを観ていただけたら嬉しいです。みんなで心から楽しんでいるので、素の部分が現れているのが『声優男子ですが…?』ですが、自分たちで作ったキャラクターに声をあてたりするなど、“声優”の部分も一緒に楽しんでいただけると思います。

梅原裕一郎:『ヤングブラック・ジャック』(間黒男)、『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ』(ユージン・セブンスターク)
この7人のメンバーで、ワチャワチャと楽しくいろんなことに挑戦できたらいいなと思います。最初よりそれぞれの距離が近くなって、それぞれの立ち位置がわかってきているので、もっとおもしろくなっていくかと思いますので、皆さんも応援して観ていただければと思います。

河本啓佑:『ISUCA』(浅野真一郎)、『東京ESP』(東京太郎)
普段話しているような発言が収録中に飛び交っているので、そういう意味でリアルな普段の感じをより皆様にお伝えできるかなと思います。学園もののコーナーは、男子校みたいな雰囲気で、すがすがしい気持ちで収録できました。先生としてがんばったので、ぜひ観ていただければと思います。
【主題歌について】僕たちが考案したオリジナル妖怪キャラクターの歌ですが、和ものなのに超ロックです。セリフの部分はそれぞれ自由にやっているので、7人の自由な発想が集まった、いい曲になっていると思います。

小林裕介:『アルスラーン戦記』(アルスラーン)、『ブブキ・ブランキ』(一希東)
今まで“声優男子なのにこんなことするの!?”というような企画でも、お互いに助け合ってやってきた結果、ここまで素が出せるほどみんなとの仲が深まって、これからもっとおもしろくできそうだというタイミングで、『シーズン2』が始まります。最初の頃の僕たちでは、なかなか見せられなかった部分を、『シーズン2』では全面に押し出して、楽しくやっていこうと思います。

白井悠介:『美男高校地球防衛部LOVE!』(鳴子硫黄)、アイドルマスターSideM(若里春名)
『シーズン2』も7人同じメンバーで、またいろんなことに挑戦していけると思うと、すごく嬉しくて、これからの収録も楽しみです。みんなでやった企画会議を通った案が、これから実現していくと思うので、前よりもっとスケールアップしたものをお届けできるかと思います。学園もののコーナーでは、実際の学校にお邪魔して、10数年ぶりに学生服に袖を通し、お昼休憩もみんなで机を合わせてお弁当食べたりして、学生の時の気持ちが蘇ってくるような感じでした。7人はカメラが回っていないところでも、楽しくワチャワチャやっているので、青春感を少しでも味わっていただけるかと思います。
【主題歌について】オリジナルキャラクターのキャラクターソングですが、ロックでテンポの速いカッコいい曲なので、キャラクターにとらわれずに歌いました。みんながどうしても、僕のパートのところで笑うのは解せなかったです(笑)。

本城雄太郎:『エウレカセブンAO』(フカイ・アオ)、『ベイマックス(吹替)』(ハマダ・ヒロ)
最初の収録から1年経ってやっと慣れたところだったので、7人で『シーズン2』をスタートできた事が嬉しいです。『シーズン2』では、まだまだ出していない、おもしろい部分があると思うので、注目してほしいです。僕たちそのままの姿を見せながら、バラエティー番組として楽しんでもらえるような企画が盛りだくさんです。学校を使ったコーナーは、河本先生がおもしろいので、期待して下さい!
【主題歌について】僕のキャラクターはインテリ系の妖怪で、もっとねちっと歌う方がいいかなと思っていたら“もっとロックに!”と言われて、普段合唱をやっているので、ロックに歌うのは大丈夫かな?と思いながら歌いました。

山本和臣:『美男高校地球防衛部LOVE!』(箱根有基)、『フューチャーカードバディファイト』(黒岳テツヤ)
7人揃って初めて収録した1年前とは、また別の刺激があって、楽しい収録現場でした。それぞれができること、みんなと一緒にできることが増えて、7人のグループ全体で、お互いを向上していけたらいいなと思っていたので、また同じメンバーでできることがこれからも楽しみです。
【主題歌について】みんながかっこよく歌っていて、新鮮な感じです。僕のレコーディングの時には、大槻さんが来てくれて、びっくり!すぐにみんなに『LINE』でお知らせしました!

※『声優男子ですが・・・?シーズン2』主題歌「7人の妖怪(ななにんのあやかし)」with 特撮/作詞:大槻ケンヂ作曲:NARASAKI

>>『声優男子ですが…?』公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

声優男子ですが・・・?の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング