映画
映画『プリパラ』最新作の主題歌はSKE48の最新シングルに!?

映画『プリパラ』最新作、主題歌はSKE48の最新シングルに!? 松井珠理奈さんらが、らぁらたちの衣装で登場

 現在、テレビ東京系ほかにて絶賛放送中の大人気女児向けアニメ『プリパラ』。3月12日(土)には、シリーズ3作目となる最新映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』が、全国公開決定! プリパリにいるファルルから「キラキラを集めないとプリパラがなくなっちゃう」とSOSが届き、主人公の“らぁら”たちが、プリパラとファルルを助けるために、世界中のステージで“いいね”を集めてプリパラにキラキラを取り戻しに行くことに。プリパラ劇場版・初のオリジナルストーリーとして描かれます。

 このたび劇場版の主題歌が、 SKE48の最新シングル「チキンLINE」(3月30日発売)に決定しました! 前作「前のめり」(昨年8月発売)から7ヶ月ぶりとなる19枚目のシングルとなり、SKE48にとって初のアニメ映画タイアップ曲となります。今回、SKE48の松井珠理奈さん・高柳明音さん・後藤楽々さんからのコメントが到着。3人が、らぁら他主要キャラクターの衣装を身に着けた写真も到着したので併せてご紹介しましょう♪

▲左より高柳明音さん(24)、松井珠理奈さん(18)、後藤楽々さん(15)

▲左より高柳明音さん(24)、松井珠理奈さん(18)、後藤楽々さん(15)

◆本作の制作プロデューサーが語る起用理由とは?
★起用理由について本作の制作プロデューサーは「主人公は神アイドルを目指す女の子たち。子どもたちの憧れの的になってもらえるようなトップアイドルとして活躍されている方が適任だろうと考え、数ある候補の中から選ばせて頂きました。特にSKE48には、自称プリパラ好きとして認知されている高柳明音さんも在籍されており、ご縁を感じてオファーしました。」とコメントしています。

▲衣装着用キャラクター:左よりドロシー、らぁら、そふぃ

▲衣装着用キャラクター:左よりドロシー、らぁら、そふぃ

◆松井珠理奈さん・高柳明音さん・後藤楽々さんからのコメント公開!
●主題歌タイアップが決まった感想

松井珠理奈さん:普段SKE48を応援してくださるファンの皆様はどちらかというと男性が多いのですが、「映画プリパラ」の主題歌ということで、同性の方や、女の子たちにも聴いてもらえる機会が増えるので嬉しいです。

高柳明音さん:プリパラファンなので、すごくうれしかったです。アイドルはかわいいというイメージがあると思いますが、シオン(キャラクター名)のようにかっこいいキャラクターもいます。主題歌はそんなかっこいいイメージもあるので、SKE48の新たな一面も感じてもらえたらと思います。

後藤楽々さん:何度か聞いているうちに癖になる曲です。「映画プリパラ」は毎週一部の上映内容が変わるので、コースが変わるたびに映画を観て、SKEの主題歌も聴いて覚えてもらえたら嬉しいです。

●衣装の感想

松井(※らぁらの衣装を着用):ピンクだしフリルが多くてふわふわしているし、とても女の子らしくて「どうしよう・・・!」と思いました。(笑)
私服でも衣装でもかわいらしいものを着ないので、らぁらの衣装はちょっと恥ずかしいですが新鮮な気持ちです。7年くらい前(小学生くらい)だったらな・・・とも思いました(笑)

高柳(※ドロシーの衣装を着用):(2月に行われた『ライブミュージカル プリパラ』に青井めが姉ぇ役で出演しましたが、その時はキャラクターの衣装を着れなかったので、)ずっと着てみたかったプリパラの衣装を着れてとてもうれしいです。澁谷さん(ドロシー役)に自慢します。(笑)

後藤(※そふぃの衣装を着用):普段はラフな格好なので、大人っぽい服を着て新鮮でした。そふぃちゃんは最初の頃からリスペクトされている人気のアイドルなので、わたしも近づけたらいいなと思います。(笑)

●プリパラファンやアイドルを目指す女の子たちへメッセージ

松井:アイドルになって変わったことやよかったことは色々あるんですが、
たくさんの方とコミュニケーションをとる機会が増えたのがとても楽しいです。TVアニメ「プリパラ」でらぁらちゃんに最初のファン(栄子ちゃん)ができて喜んでいるシーンがありましたが、私も初めてファンからお手紙をもらったときはすっごく嬉しかったです。自分のことを好きって言ってくれる人がいて、ライブを観てくれたあとは「また明日から頑張れるよ」と言ってもらえて、そうやって声をかけてくれることが私にとってもとてもうれしいし、エネルギーになります。

高柳:私は普段は人見知りだし、人前に出るのも恥ずかしいと思っちゃうし、プリパラにいる女の子たちと同じ気持ち。でも、アイドルとして人前に立つと自分自身が変われる気がするんです。きっと誰でも変わることができるので、“なりたい”という気持ちを大切にして、ぜひ頑張って目指してほしいです。

後藤:自分はらぁらちゃんみたいに、最初は「自分にアイドルなんて・・・」と思っていたのですが、思い切ってやってみると本当に楽しくて、新しい自分にも出会えたりしました。歌って踊ることが大好きな人は特に楽しいと思います。やってみないと気づかないことってあると思うので、ぜひ挑戦してほしいなと思います。

──元AKB48の川栄李奈さんが声優出演していることについて

松井:最初に聴いたときはとても意外でした! 性格的にも、「プリパラ」にいるようなかわいらしい女の子、というより、どちらかというとサバサバしていますし。でもかわいい衣装が好きみたいで、卒業のときもピンクのふわふわ衣装を着ていて、とっても似合っていました。「プリパラ」はかわいい衣装も見どころの一つなので、川栄ちゃんのキャラにも可愛い衣装を着てほしいです!

高柳:プリパラファンとしては私も出演したかった~!と少し悔しい思いがありましたが、主題歌を歌えることになったので、気を静めることができました。(笑)

◆CD発売情報
映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』
●主題歌「チキンLINE」SKE48
発売日:2016年3月30日(水)
商品形態:シングル

◆公開情報

★プリパラ初となるオリジナルストーリーで映画化!
ライブステージも盛りだくさん! 新曲も初披露!

えぇーっ! ファルルがいなくなっちゃうの!?

はるか遠くプリパリにいるらぁらの大切なともだちのファルルから届いたメッセージ。
アイドルの聖地「プリパリ」からキラキラがなくなり、このままだとプリパラの世界がなくなっちゃう! とSOSが届いたのだ!!

プリパラアイドルたちは、チームにわかれて世界中のプリパラのステージで「いいね(ハート記号)」を集めながらプリパリめがけて全力ダーッシュ!!

らぁらたちはファルルを助けて、プリパラの世界を救うことが出来るのか?!

●映画「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」
2016年3月12日(土)全国ロードショー
配給:エイベックス・ピクチャーズ

<STAFF>
原作:タカラトミーアーツ/シンソフィア
監督:森脇真琴
副監督:佐藤まさふみ
脚本:ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン:原 将治
メカデザイン:大河原邦男
CGディレクター:乙部善弘
プリパラライブ演出:菱田正和
音響監督:長崎行男
制作:タツノコプロ
配給・宣伝:エイベックス・ピクチャーズ株式会社
製作:映画プリパラ製作委員会

<CAST>
らぁら:茜屋日海夏
みれい:芹澤優
そふぃ:久保田未夢
シオン:山北早紀
ドロシー:澁谷梓希
レオナ:若井友希
あろま:牧野由依
みかん:渡部優衣
ふわり:佐藤あずさ
あじみ:上田麗奈
ひびき:斎賀みつき
ファルル:赤﨑千夏
大神田プロリア:デヴィ・スカルノ
ミニファルル:川栄李奈

>>劇場版「プリパラ」公式サイト
>>劇場版「プリパラ」公式ツイッター(@pripara_PR)

(C) T-ARTS / syn Sophia / 映画プリパラ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

映画 プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング