映画
デヴィ夫人、映画『プリパラ』出演への喜びを語る

映画『プリパラ』ひなまつりイベントでデヴィ夫人が出演への喜びを語る

 2016年3月1日(火)、ラクーアガーデンステージ(東京・後楽園)にてアニメ映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』の公開イベントとなる、ひな祭りならぬ、ぴなまつりイベントが開催されました。イベントには、同作のメインキャストの茜屋日海夏さん(真中らぁら役)をはじめ、映画でゲスト声優として参加するデヴィ夫人(大神田プロリア役)、主題歌を担当するSKE48から髙柳明音さん、須田亜香里さん、江籠裕奈さん、古畑奈和さん、熊崎晴香さんがステージに登場し、トークを繰り広げました。本稿ではこのイベントの模様をお届け致します!

 
■ ひなまつりらしく振り袖&ボレロで登壇!

 まずは、ステージに茜屋さんとデヴィ夫人が登場し、それぞれ振り袖と特注品のボレロ姿を披露。

 デヴィ夫人は、今回の出演にはかなり前向きだったようで、元々声での演技に憧れを持っていたことを明かします。そして、自分の声が入った完成版を見た感想を聞かれると「やっぱり感激ですね」とご満悦の様子でした。

 そんなデヴィ夫人が演じる大神田プロリアについて、茜屋さんは「プロリアさんは初めて登場したんですけど、昔からいたような感じがしました。プリパラの神の様な存在です」と、その存在感を伺わせるコメントを話しました。

 続いて登場したのは主題歌を歌うSKE48のメンバーの方々。今回、映画の主題歌となっている「チキンLINE」は、ラテン調の楽曲となっており、ダンスもかなり激しいものに仕上がっているそうです。自身も『プリパラ』ファンで、以前行われた舞台版の『プリパラ』で青井めが姉さん役を演じた高柳さんは、「赤井めが姉さんと赤井めが兄さんがいい味を出しているので注目して欲しい」と見どころを語りました。

 ここで、もうすぐ雛祭りということで司会者から雛祭りの思い出が質問されます。秋田に住んでいたという茜屋さんは、実家に住んでいた際、重たい雛人形を親が一生懸命組み立ててくれたのを思い出すと話すと、デヴィ夫人も「雛人形を飾り付ける時のワクワクは今でも覚えている」と振り返りました。

 また、会場に来ていた子供たちからも質問を受けるコーナーもあり、「可愛くなるためにはどうすればいいですか?」という質問には“鏡を見る”や“髪の手入れをする”などがありましたが、デヴィ夫人からは「パパとママに愛されて、夢を持つ事」という大人な意見も飛び出しました。

 その他、今回の登壇者たちにピッタリな「アイドルになるにはどうすればいいですか?」という質問も。茜屋さんは歌が好きという気持ちの大切さを説くと、プリパラファンのさんは「今からプリパラを観てたくさんアイドルの事を勉強して、愛されるアイドルになって欲しいなと思います。らぁらちゃんみたいな愛されるアイドルになって下さい」と番組の宣伝も交えるさすがのアドバイスしました。

 そして最後に茜屋さんより「劇場版『プリパラ』初のオリジナルストーリーで、感動するぐらい素晴らしい出来栄えになっています。ルートもたくさんあるので是非毎週観に来て欲しいです!」とファンたちに呼びかけ、イベントは幕を閉じました。


■てきすと<公開情報>
映画「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」
【公開日】2016年3月12日(土)全国ロードショー
【配給】エイベックス・ピクチャーズ

<STAFF>
原作:タカラトミーアーツ/シンソフィア
監督:森脇真琴
副監督:佐藤まさふみ
脚本:ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン:原 将治
メカデザイン:大河原邦男
CGディレクター:乙部善弘
プリパラライブ演出:菱田正和
音響監督:長崎行男
制作:タツノコプロ
配給・宣伝:エイベックス・ピクチャーズ株式会社
製作:映画プリパラ製作委員会

<CAST>
らぁら:茜屋日海夏
みれい:芹澤優
そふぃ:久保田未夢
シオン:山北早紀
ドロシー:澁谷梓希
レオナ:若井友希
あろま:牧野由依
みかん:渡部優衣
ふわり:佐藤あずさ
ひびき:斎賀みつき
あじみ:上田麗奈
ファルル:赤﨑千夏

■主題歌情報
「チキンLINE」SKE48
2016年3月30日発売


>>映画「プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」
>>TVアニメ「プリパラ」公式Twitter

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■ここでしか読めない!編集部プロデュースのオススメ記事はこちら!

『アイ★チュウ』イラストレーター陣総勢5名の座談会♪【後編】

爽快ポリスバトルアクション『アクティヴレイド』がかっこよすぎる

『あおかな』独自の競技“フライングサーカス”ってどんなスポーツ?

歌姫May’nがライブについて想いを語る、独占インタビュー

セブンスシスターズ「SEVENTH HAVEN」ついに発売!
(C) T-ARTS / syn Sophia / 映画プリパラ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

映画 プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング