アニメ
4月新番『ぼのぼの』ぼのぼの役・雪深山福子さんらキャスト4名発表

4月新番『ぼのぼの』ぼのぼの役・雪深山福子さんらキャスト4名が決定! PVの公開日も発表

 1986年から『まんがくらぶ』『まんがライフ』(共に竹書房刊)他で連載を続け、累計発行部数900万部を超える大人気コミックス『ぼのぼの』(原作:いがらしみきお)。4月2日からはフジテレビにて新作アニメが放送開始となります。そしてこのたび、気になるメインキャスト4名が明らかになりました。また、放映に先駆けて公開されるPVについても新情報が到着したので、あわせてご紹介しましょう♪

◆メインキャスト発表&コメントを公開!

●ぼのぼの役:雪深山 福子(ゆきみやま ふくこ)
<コメント>
『ぼのぼの』は小さい頃に観ていた作品で、静かに汗を飛ばして焦るぼのぼのが大好きでした。こんな形で再会できるなんて夢のようです。プレッシャーもありますが、ぼのぼのと一緒に穏やかに、しっかり歩みを進めていきたいと思います。よろしくお願いします!

●シマリス役:雄賀多あや(おがたあや)
<コメント>
多くの方に愛される作品なのでシマリス役に選んで頂いて、身が引き締まる思いです。肩肘張らず、ぼのぼのの世界で明るく賑やかに、時にゆるっと生きていけたらと思います。新しいぼのぼの!是非是非見てください!

●アライグマ役:高野慎平(たかのしんぺい)
<コメント>
出演が決まった時、嬉しくて思わず飛び上がってしまいました。子供の頃から大好きだった「ぼのぼの」・・・。一つ一つの場面を、丁寧に大切にを心がけ、作品を愛する皆様の想いを感じながら演じたいと思います。

●スナドリネコ役:黒藤結軌(くろふじゆうき)
<コメント>
初めまして黒藤結軌です。『ぼのぼの』の連載が30周年、僕も生誕30周年。まさか幼少期に夢中になっていた作品に参加できるとは思ってもいませんでした。今僕が当時を思い出しているように、誰かの心にいつまでも残せれば良いなと思います。

◆PV公開決定!
★本作のPVが、3月5日4時52分放送の『鉄人28号ガオ!』内で放映決定!
★同じく5日10時からは、公式サイトにてキャストによるキャラクター版スペシャルPVを公開!
◆PVのご視聴はこちらから
アニメぼのぼの公式サイト:http://www.bonoanime.jp/

◆放送情報
2016年4月2日~ 毎週土曜日 4:52~5:00 フジテレビにて放映スタート!

>>ぼのぼの公式サイト
>>エイケン公式サイト
>>エイケン公式ブログ

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■アニメイトTVの人気記事!

池田秀一さん&古谷徹さん『映画・名探偵コナン』が通常の3倍観たくなる対談

2016春アニメ 声優別出演情報まとめ

『おそ松さん』最終回を前に声優陣がこれまでの放送を振り返り!

『キンプリ』作曲陣に訊く、楽曲制作の裏側

浪川さん、安元さんら声優陣の腹筋崩壊!?『ヘタリア TWT』イベレポ
(C)いがらしみきお/竹書房・フジテレビ・エイケン
おすすめタグ
あわせて読みたい

ぼのぼのの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング