アニメ
『甘々と稲妻』がTVアニメ化! 中村悠一さんらメインキャスト決定

good!アフタヌーン連載『甘々と稲妻』がTVアニメ化!? 中村悠一さんらメインキャスト3名も明らかに

 現在、「good!アフタヌーン」(講談社)にて好評連載中の『甘々と稲妻』(原作・雨隠ギド)が、このたび、2016年7月よりTVアニメ放送決定となりました! 原作は、2013年の連載開始以来、読者からの共感と圧倒的支持を得て、現在発売中の単行本6巻までの累計で100万部を突破。料理をして大切な人たちと一緒にごはんを食べる、そんな一見ありふれた日常が、雨隠ギド氏の情感豊かな筆致で描き出されて人気沸騰中です。

 ひとり娘と二人で暮らす高校教師が、ふとしたきっかけから教え子の女子高生と三人でごはんを作って食べることに。三人とも料理はまったくできないけれど、美味しいごはんはとっても大好き! あったかくって楽しいひとときが、きっとあなたを夢中にさせる! そんな本作のメインキャストやスタッフの一部も明らかになりました。さらにメインキャストや原作者のコメントも到着しているので、あわせてご紹介しましょう♪

◆気になるメインキャストが発表に!
●妻を亡くし一人娘の成長を愛おしく見つめる父親であり、高校教師の犬塚公平役は中村悠一さんに決定!

●公平の教える高校の生徒で、料理研究家の娘ながら料理はまったくできない飯田小鳥役には早見沙織さん

●そして食べることが大好きな、のびのびと成長する元気な女の子・つむぎ役には、4歳の頃よりドラマや映画等で子役として活躍する、現在小学生の遠藤璃菜さんが担当します。因みに遠藤さんは、TVアニメ『ばらかもん』で久保田陽菜役として活躍しました。

◆キャストコメント&キャラクタービジュアル公開!

●犬塚公平役・中村悠一さん
犬塚役、やらせて頂きます中村悠一です。原作の持つ温かい雰囲気を表現し切れるよう精一杯演じさせて頂きます。共演者の方も楽しそうな方達なので、今から収録が楽しみです。宜しくお願いします。

●犬塚つむぎ役・遠藤璃菜さん
はじめまして。アニメ「甘々と稲妻」で犬塚つむぎ役をやらせていただく遠藤璃菜です。本屋さんでみつけた大好きなマンガだったのでつむぎ役ができて凄く嬉しいです♪ 食いしん坊で明るく元気なつむぎちゃんになれるように頑張ります‼‼ どうぞよろしくお願い申し上げます。

●飯田小鳥役・早見沙織さん
読んでいて心温まる、そして美味しいご飯が食べたくなる、そんな素敵な作品に関わらせて頂くことができて本当に嬉しいです。素朴で朗らかな小鳥さんを、楽しみながら演じさせて頂ければと思っております。作中に出てくる美味しいお料理も、今から楽しみです。どうぞよろしくお願い致します。

◆スタッフの一部も大紹介!
●監督には『一週間フレンズ。』(2014)、『薬師寺涼子の怪奇事件簿』(2008)などの作品で監督を務めた岩崎太郎氏

●シリーズ構成は、『新テニスの王子様』(2012)、『幕末Rock』(2014)でシリーズ構成を担当した広田光毅氏

●キャラクターデザインは、『ささみさん@がんばらない』(2013)、『とある飛空士への恋歌』(2014)で、キャラクターデザイン・総作画監督を務めた原田大基氏が担当します。

◆原作者コメント公開!
●原作:雨隠ギド
アニメ化のお話を頂いた時は、「またまた~実現できたらいいなぁ」ぐらいの気持ちでいたので、設定やシナリオが上がると共にじわじわと実感がわいてきたのを覚えています。『甘々と稲妻』は父と娘と女子高校生が一緒にごはんを作って食べる漫画です。アニメでより一層美味しそうに食べるつむぎ達が楽しみです! 一緒にTVの前で楽しめたら嬉しいです!

◆作品情報
『甘々と稲妻』
2016年7月よりTVアニメ放送決定!

<STAFF>
原作:雨隠ギド(講談社「good!アフタヌーン」連載)
監督:岩崎太郎「一週間フレンズ。」「薬師寺涼子の怪奇事件簿」
シリーズ構成:広田光毅「幕末Rock」「新テニスの王子様」
キャラクターデザイン:原田大基「とある飛空士の恋歌」「ささみさん@がんばらない」
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
企画協力:シンエイ動画
製作:「甘々と稲妻」製作委員会

★先行PV 公式サイトにて配信中!

>>TVアニメ『甘々と稲妻』公式サイト
>>TVアニメ『甘々と稲妻』公式ツイッター(@amaama_anime)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■ここでしか読めない!編集部プロデュースのオススメ記事はこちら!

『アイ★チュウ』イラストレーター陣総勢5名の座談会♪【後編】

爽快ポリスバトルアクション『アクティヴレイド』がかっこよすぎる

『あおかな』独自の競技“フライングサーカス”ってどんなスポーツ?

歌姫May’nがライブについて想いを語る、独占インタビュー

セブンスシスターズ「SEVENTH HAVEN」ついに発売!
(C)雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

甘々と稲妻の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング