声優
3月13日は羽多野渉さんのお誕生日! 祝福メッセージ紹介

3月13日は羽多野渉さんのお誕生日! 羽多野さんとむぎくんへのお祝いの声も!【お誕生日祝福メッセージ紹介】

 3月13日は声優・羽多野渉さんのお誕生日です! おめでとうございます!

 羽多野さんの声優デビューは2001年の『よばれてとびでて!アクビちゃん』。デビュー後は、『FAIRY TAIL』のガジル・レッドフォックス、『パパのいうことを聞きなさい!』の瀬川祐太、『ヨルムンガンド』のルツ、『地球へ…』のサム・ヒューストン、『乃木坂春香の秘密』の綾瀬裕人、『ダイヤのA』の増子透、『ハマトラ』のムラサキ、『ベイビーステップ』の荒谷寛、『Dance with Devils』の立華リンドなど、大人気アニメ作品に多数出演されています。

 包容力のあるやわらかい声から低音のドス声まで幅広い表現力をお持ちの羽多野さん。2008年には第2回声優アワード新人男優賞を受賞された実力派声優です。羽多野さんのやさしい人柄がそのまま声ににじみ出ており、周囲を気づかい、まったく飾らない姿は魅力のひとつ。爽やかなルックスはもちろん、ふと見せる無邪気な笑顔に癒される人も多いのではないでしょうか。

 また、羽多野さんの公式Twitterではよく愛猫の「むぎ」くん(♂)が登場。むぎくんを愛でる羽多野さんの姿に心が和みます……。 さらに、羽多野さんといえば"都市伝説好き"で有名。声優・寺島拓馬さんとのラジオ『羽多野・寺島 Radio 2D LOVE』では持ち前の都市伝説だけでなく、趣味のゲームやアニメなどおふたりのディープなサブカルトークが聞けますよ♪ おふたりの仲良しなやりとりにも注目です!!

 最近では、3月9日に本人も出演されているPS Vitaゲーム『Dance with Devils』のOPテーマ、6th Single『運命のCoda』をリリース! お誕生日当日の3月13日(日)には発売記念として、お台場ヴィーナスフォートの2F協会広場にてフリーライブが開催されます! CD購入者にはメッセージカードお渡し会も実施されるとのことなので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪ 声優活動だけでなく、アーティストと幅広くご活躍されている羽多野さんの今後に胸が高鳴ります!

 ちなみに、現在放送中のアニメでは『この素晴らしい世界に祝福を!』で、そのお声を聞くことができます。

 そんな羽多野渉さん宛に、皆さんから送られたハッピーバースディメッセージを紹介します。

[文・美綺]

  
以下、みなさんのコメントになります
 

*****************

羽多野さーんお誕生日おめでとうおめでとうございます!!!!当時はフリーライブ兼Birthdayライブでね!とても素敵な思い出になるお誕生日にしてください!(20代・女性)

羽多野さんお誕生日おめでとうございます!!羽多野さんの声は以前から知ってたのですが、生ってこーぜでいろんな伝説(笑)や浅沼さんとのコンビを見て、羽多野さんという人柄がとても大好きになりました。この1年が羽多野さんにとって素敵な年になりますように!!これからも応援してます!(10代・女性)

羽多野さん、お誕生日おめでとうございます!羽多野さんの演技は幅が広く、また歌手活動にも力を入れていらっしゃっていてとても勇気づけられています!!これからも応援していますのでどうかお身体には気をつけてお仕事頑張って下さい(^O^)(20代・女性)

羽多野さんお誕生日おめでとうございます!黒子のバスケは大好きなアニメでレオ姉のキャラの声優が決まった時は羽多野さんだー!とか舞いあがっていました。私の好きな声優さんに羽多野さんが入ってます!歌も上手くて、カッコよくて、声も良いし全てが好きです! これからも頑張ってください!応援してます。(10代・女性)

羽多野さん、お誕生日おめでとうございます!! 羽多野さんのことはずいぶん前から知っていましたが、本当にハマったのはDance with Devilsのリンドさんです。 今でもDance with Devilsと覚醒のairは特別です!(10代・女性)

羽多野さん誕生日おめでとうございます!!!青心寮へようこそ生ってこーぜでの不思議なキャラが面白すぎて今でも見て笑いまくってます!面白くてカッコよくて大好きです!!!これからも応援し続けます!!!(10代・女性)

羽多野さんお誕生日おめでとうございます!! 羽多野さんは顔、声、全てかっこよくて完璧な方だなというのが第一印象であり、今でもそのイメージは変わってません。先輩方からいじられて笑っている姿は見ていていつも温かい気持ちになり、愛されてるんだなと感じています。これからもそんな愛されキャラでお仕事頑張ってください!応援しています!(10代・女性)

羽多野渉さん、お誕生日おめでとうございます! 私は羽多野さんの声を聴くだけで元気になれます。歌を聴くだけで勇気がわきます。時にはその天然さに癒されたりもしてます(笑)そんな素敵な声を、歌を、姿を見せてくれる、羽多野渉さんがずっとずっと大好きです!!これからもお体に気を付けて、34歳、楽しんで下さいね!(10代・女性)

羽多野さん、お誕生日おめでとうございます!私はシンガポールからのファンです。最近羽多野さんのこと気に入った、大好きになった。いつも応援します!いつか羽多野さんと出会う機会があれば楽しみにする。(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます!羽多野さんの声が大好きです!いつも元気を頂いて日々を過ごしております笑 これからもずっと応援します(^ω^)(20代・女性)

演技やお仕事への姿勢、誰に変わらず優しい爽やかな人柄がとても素敵です。 もちろん、見た目も素敵ですが。 わたるくん、むぎちゃん、お誕生日おめでとうございます。(40代・女性)

羽多野さん お誕生日おめでとうございます 君の声初めて聴いての時は『FAIRY TAIL』のガジル・レッドフォックスです 君の声は特別でそう思ってます 私大好きの曲は“覚醒のair” 本当に素敵の曲です! 最後に 仕事頑張ってくださいねぇ!(10代・女性)

羽多野さんお誕生おめでとうございます。 いつも羽多野さんの演じられているキャラクターや歌声に癒されそして励ましてもらっています(*^^*) また、羽多野さんの誰にでも分け隔てる事なく優しく接していらっしゃる姿に憧れて私もそんな人間になれたらと目標にもさせて頂いています! むぎくんのお誕生日もおめでとうございます。 お二人にとって今年1年が輝かしいものになることを祈っています。 これからも応援させていただきます。 改めてお誕生日おめでとうございます。 (20代・女性)

羽多野さん お誕生日おめでとうございます! 共演者さんやファンを大切になさっている羽多野さんの心遣い。 丁寧な言葉遣い。 とっても大好きです! これからもお体には 気をつけて お仕事頑張って下さい。 応援しています。(20代・女性)

わちゃ!お誕生日おめでとう! わちゃのマスオさん大好き(笑) 真面目だなと思うとこと、イベントで脱線するそんなわちゃ!が大好きです! CD買います!(40代・女性)

お誕生日おめでとうございます! ファンになってからCDも全部買い、行けるイベントには出来る限り参加してきました! ワンマンライブも1st、2ndも行ってとても楽しい時間が過ごせました。これからも声優として、歌手としての羽多野さんを応援しています!(30代・女性)

羽多野さんへ 羽多野さんハッピーバースデー、お誕生おめでとうございます。羽多野さんと出逢いファンになってまだまだ短いですが…羽多野さんを大好きですな気持ちは、誰にも負けませんっ!昨年は、ずっと夢だった羽多野さんに冬コミで会えて凄く嬉しかったです☆羽多野さんが切っ掛けで会場で友達も出来ました☆私は、羽多野さんの声も大好きですが歌も優しさも大好きです。これからも格好良くて素敵な羽多野さんで居てください。羽多野さんに出逢いファンになれた事は、私の忘れられない大切な出来事です。これからもずっと羽多野さんを応援しています。羽多野さん生まれてきて下さってありがとうございます。羽多野さん本当に「お誕生おめでとうございます。」(30代・女性)

わちゃー!誕生日おめでとう〜! わちゃの人柄のよさとド天然の可愛さと素敵な笑顔が大好きですし、なにより声が大好き!!!!!!!!可愛い声が出ればイケボがでる未知の声帯にはいつも驚いてます!大好きです!これから10年30年ずっとずぅ〜っと声優続けていていつまでも誰からも好かれる今の性格でいてください!!(10代・女性)

羽多野さん、お誕生日おめでとうございます!!!ダイヤのAのニコ生の絵しりとりには驚きました笑 独特の感性をお持ちのようで…そんな羽多野さんが大好きです!これからも応援しています!!(20代・女性)

羽多野さんお誕生日おめでとうございます! いつも羽多野さんの声、歌、性格、容姿など、沢山の所で羽多野さんに元気を貰っています! これからも沢山応援しますので、無理せず体調に気を付けて頑張ってください!(10代・女性)

どんな役柄、設定にも馴染む幅広い音域のお声、お芝居に対する情熱、そして、なにより声優というお仕事に誇りを持っていらっしゃるところが本当にキラキラ輝いて見えるので大好きです。愛していらっしゃる故郷の長野県とお母様にはファンとして感謝申し上げたい…!羽多野さんを産んでくれてありがとうございました(笑) 決して人を傷つけない柔らかく温かい気持ちにさせてくれる声優さん。いつまでも夢を追いかけるお姿を、私たちも追い続けていきますね。 良い1年を過ごされますよう…!(20代・女性)

羽多野さんお誕生日おめでとうございます! 同じ3月生まれなのでなんとなく親近感湧いちゃってます!しかもかなり近いんです← ダンデビ発表の頃から羽多野さんの曲を聞くようになってついに今年の2月のライブに初参加しましたがトークが多くてすごく楽しかったです!歌もまさかのリンドお兄ちゃんの曲歌ってくれると思ってなかったのでびっくりしました!!弾き語りもとても素敵でした…。誕生日のフリーライブも行きます!また素敵な歌声聞かせてください! これからも声優、音楽活動、お身体に気をつけて頑張って下さい!応援してます。(20代・女性)

羽多野さん誕生日おめでとうございます!あと、むぎくんもおめでとう!!私はダイヤのAを通して、羽多野さんが好きになりました。生ってこーぜでの羽多野さんの「コング」の絵しりとりは本当に可愛かったです。声優としても、人間としても大好きです。Twitterも拝見しております!これからもご活躍を期待しております!!アーティストとしての活動も期待しております!!出来れば名古屋でLIVEして欲しいです!!これからも体調にはお気をつけてくださいね!!!ずーっと影で応援しています。(10代・女性)

羽多野さんお誕生日おめでとうございます!これからも素敵に歳を重ねていってくださいね!(40代・女性)

羽多野渉さんお誕生日おめでとうございます! 中学生の頃に見たとある番組で司会をされていて、羽多野さんを知り、好きになりました。そんな私は成人式を終え、専門学校を卒業し、今年から社会人になります。 こんな長い間誰かのファンでいたことがないので驚きつつ、長い間ファンをやめさせてくれない羽多野さんの魅力はすごいです‥‥!笑 これからもずっとずっと応援しております。 これからもファンを魅了し続けてください! 羽多野さんにとって素敵な1年になりますように‥‥!(20代・女性)

羽多野さん、お誕生日おめでとうございます! 羽多野さんを知ったのは最近ですが、声はもちろんのこと、演技の幅広さ、端正なお顔立ち、「不断の努力」を怠らない真面目な姿勢、無茶振りをされても絶対笑いを取ってくるお茶目さ、周囲への気配りを欠かさない優しさ、伸びやかな歌声、むぎちゃんへの過保護っぷりなどなど、数え切れないくらいの魅力に一気に引き込まれてしまいました。 今年1年も健康第一でご活躍されますことをお祈りします。(20代・女性)

Lindo-niichan~ happpyyyy b'daaayyyy~ (≧ω≦) Wish u have a lot of fortune on ur new ages~! Kyaaaaaa~ your 'heavy' voice is cool~! Dechan, Indonesia☆彡(≧∇≦)(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます!最初に羽多野さんの事を知ったのはHUNTER×HUNTERのプフでした。そのお声も、都市伝説の話も大好きです。これからも体調に気を付けて頑張ってください!(10代・女性)

羽多野渉さんお誕生日おめでとうございます!初めて羽多野さんの声を聞いたのはテイルズオブレジェンディアのポッポでした。当時はキャラクターの見た目と声のギャップに驚き、数年後に羽多野さんのお写真を 拝見して今度はその容姿と声のギャップに驚いたのを今でも覚えています。包み込むような優しい声、"ほわほわ"という言葉が合いそうな可愛らしい笑顔、そんな笑顔からは想像できないような低い声、周囲の方々に対する尊敬や気遣いが自然とできる人柄、好きなモノを生き生きと語っている姿、無茶ぶりに勝手に答えてしまう反射神経、等々、羽多野さんの好きなところや尊敬するところを挙げるとキリがありません。こんな素敵な方のファンでいられて私は幸せです。この一年が羽多野さんにとって楽しくて幸せな、素敵な一年になりますように…。お誕生日おめでとうございます!(20代・女性)

誕生日おめでとうございます♪ いつも全力で、ひとつひとつを大切にお仕事を頑張っている羽多野さん。 感謝の気持ちをとっても大事にしている羽多野さん。 声を聞く度、ライブに行くたびに、「私も頑張ろう!」と、元気をもらいます。 ずっとずっと大好きです。(20代・女性)

羽多野さん、34歳のお誕生日おめでとうございます! 貴方の爽やかなルックスや無邪気で可愛らしい笑顔はもちろん やさしくて、温かみのある人柄に終始惚れてます 太陽のようにキラキラ輝いてる姿、月のように包容力のある心 そして何よりも周りを気づかう姿も貴方の魅力の一つです! 声優やアーティストだけではなく人として憧れの存在であり 尊敬もしてます(*'ω'*) 今日のこの日が素敵で、なおかつ幸福に満ち足りた日でありますように。 これからもずっと応援しています!大好きです(20代・女性)

羽多野さん誕生日おめでとうございます!!! 羽多野さんの声には凄いパワーがあって、いつも羽多野さんの声を聴くと元気が出て、どんな状況でも頑張ることができます! 今回のフリーライブには残念ながら参加出来ませんが、お渡し会には必ず参加(当選したら)します!羽多野さんに会えるのが楽しみです! なかなか関東に行くことができないので、いつか関西でもライブをやって下さい!絶対に行きます! いつも素敵なパフォーマンスをありがとうございます!これからも応援しています!大好きです!!!!!(10代・女性)

羽多野くんお誕生日おめでとうございます!34歳も声優としてもアーティストとしても大活躍の1年でありますように!これからも羽多野くんのいい声を色々なところで聴けますように…!(40代・女性)

羽多野さんお誕生日おめでとうございます!! アニメやゲーム、ドラマCDなどに出演している羽多野さんはもちろん、ツイッターでむぎくんのことを呟いている可愛いところなど大好きでございます!!!!!! これからもずっと応援させてください〜〜〜(10代・女性)

羽多野さん、お誕生日おめでとうございます。 なんでもやろう!というお考えと、感謝の気持ちを忘れない姿勢に惚れました! その信念を持って、二次元愛を貫き通してください!(笑) これからも応援して参ります!(30代・女性)

渉くん、お誕生日おめでとう!!! 香港からのファンです。去年香港に来てくれて本当に本当にすごく嬉しいかった。 渉くんのことが大好き!声も歌も天然な性格も、これからもずっと応援しています。 ぜひ拓篤と一緒に香港に来てください。2d loveが大好き!(20代・女性)

わちゃ誕生日おめでとう わちゃを知ったのは、STORM LOVERでした。 それから、ずっとわちゃが大好きです これからも身体にきをつけて頑張って下さい(40代・女性)

羽多野さん、34歳のお誕生日おめでとうございます!33歳の羽多野さんはとても素晴らしいでした!一緒に笑ったり泣いっだり一年でした。これからも素敵な作品を期待しております!むぎ君にもよろしく!(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます。中学の時から応援していて、羽多野さんが34歳になるということに驚いてます。時間って早いですね。これからも癖の強い羽多野さんが演じるキャラクターを楽しみにみています。 (20代・女性)

羽多野渉さん!お誕生日おめでとうございます!羽多野さんをラジオやイベントで見ているとすごく人柄の良さが伝わってきて、いつも癒やされています!そして、歌方面では力強さを感じ、かっこいい!と思って聴いて思ってます!これからも頑張ってください!応援してます!!(10代・女性)


※コメントは、編集部にて抜粋し掲載しております。

*****************


コメントを下さったみなさまありがとうございました。
改めまして、羽多野渉さん、お誕生日おめでとうございます。



この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■この記事を読んだ人は次にこの記事を読んでいます!

『ソードアート・オンライン』×IBMコラボ!?

『SAO』『禁書目録』『俺妹』──その裏側とは?

ソードアート・オンラインの世界は、なぜあんなにネトゲなのか?

藍井エイルさん 初の日本武道館ワンマンライブ 詳細レポ

『SAO』桐ヶ谷直葉のおっぱいはなぜFカップなのか?
おすすめタグ
あわせて読みたい

羽多野渉の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング