アニメ
『デジモンアドベンチャーtri.』第2章より平田さんのコメ到着

『デジモンアドベンチャーtri.』第2章より平田広明さんのコメント到着! 久しぶりに演じたレオモンは……!?

 「デジモンアドベンチャー」15周年を記念して制作され、初代「デジモンアドベンチャー」シリーズの続編、全6章で描く最新作『デジモンアドベンチャーtri.』(配給:東映アニメーション・東映製作:東映アニメーション)。その第2章「決意」が、明日3月12日(土)より、全国10館にて劇場上映となります。そしてこのたび、初代「デジモンアドベンチャー」から引き続き、本作でもレオモン役を演じた平田広明さんからコメントが到着しました! レオモンを演じた感想や劇場上映を楽しみにしている皆さんへメッセージを語ってくれています。なお平田さんは、第1章「再会」に引き続き、第2章「決意」でもナレーションを担当しています。

◆平田広明さんのコメント到着!
●第2章の収録の感想、久しぶりにレオモンを演じてみて

レオモン役・平田広明さん(以下、平田):第1章では冒頭のナレーションのみということで、少し物足りなさを感じていましたが、第2章にレオモンとして出演することになり、ようやくデジモンの世界で活躍できる! と嬉しかったです。やっと古巣に帰ったという感じがしました。当時は、見た目からして筋肉ムキムキの屈強な戦士であるレオモンを演じるにあたり、自分が出せる限りいかついイメージで演じていたので、今回久しぶりにレオモンを演じる際に、当時と同じ意気込みでアフレコに臨んだ所、「レオモン渋すぎる」と言われてしまって…。ちょっと肩透かしでしたが、あまり気負わずに自然な感じで演じることができました。

●第2章の印象的なシーン

平田:オーガモンとの戦闘シーンでは、昔のようにクールな立ち振舞いなのですが、アグモンたちと留守番をしているシーンなどは、幼稚園の先生みたいで、レオモンの新たな一面が見られました。デジモンのキャストたちとの絡みは、演じていてとても楽しかったですし、みんなでワイワイしたりやんちゃするシーンなどは、かつてのファンの方たちも嬉しいと思います。その反面、レオモンの不器用さやデジモンたちに対する優しさを通して、極めて人間的というか、哀愁やさみしさを感じることもありました。それは今回演じていて発見した一面でしたね。

●第2章を楽しみにしているファンの皆さんに一言

平田:第2章はパートナー同士の関係性を通した成長や変化がしっかり描かれていて、「これぞデジモン」と感じるストーリーに仕上がっています。第1章はナレーションだけでしたが、第2章にしてデジモンシリーズの中でも僕の代表キャラクターであるレオモンとして登場してしまいました! 哀愁ただようレオモンの活躍をお見逃しなく!第3章以降は一体何の役で登場するのか?! どうぞお楽しみに!

◆公開情報

デジモンアドベンチャーtri. 第2章「決意」
全国10館3週間限定上映/先行有料配信
3月12日(土) 同時スタート!

一般販売版Blu-ray&DVD:2016年4月2日(土)発売(予定)

上映館:新宿バルト9、渋谷TOEI、横浜ブルク13、梅田ブルク7、T・ジョイ京都、109シネマズ名古屋、T・ジョイ博多、札幌シネマフロンティア、広島バルト11、MOVIX仙台

【CAST】花江夏樹坂本千夏 ほか
【STAFF】監督:元永慶太郎シリーズ構成:柿原優子キャラクターデザイン:宇木敦哉

>>『デジモンアドベンチャー tri.』公式サイト

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■この記事を読んだ人は次にこの記事を読んでいます!

花江さん、リアルタイムで観ていた『デジモン』への参加に感激!

太刀川ミミを演じた前田愛さんが吉田仁美さんにかけた言葉とは

『第1章「再会」』 初日舞台挨拶レポート

『デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」』初日舞台挨拶レポ

「大江戸温泉物語」×『デジモンアドベンチャー tri.』タイアップ
(C)本郷あきよし・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

デジモンアドベンチャー tri.の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング