ゲーム・アプリ
女性向けアプリゲーム『恋せよ◆シェアハウス物語』の魅力をご紹介!

女性向けアプリゲーム『恋せよ乙女◆シェアハウス物語』のメインキャラクターや事前登録キャンペーン特典をご紹介!

 先日、『アルカナ・ファミリア』シリーズなどで知られるゲームメーカー・HuneXから、女性向けアプリゲーム3作のリリースをお知らせしました!
>>HuneXより女性向けアプリゲームがリリース!?

 今回は、3作品のひとつである『恋せよ乙女◆シェアハウス物語』のメイン・サブキャラクターや事前登録キャンペーン特典などの詳細をみなさまにお届けします!!

■ストーリー
 田舎で実家の酒屋を手伝っている主人公「山吹 美優(やまぶき みゆう)※名前変更可能」。27歳の誕生日に両親からお見合い話を持ちかけられ、人生最悪な誕生日に。それをきっかけに都会に出てひとり暮らしすることを決意する。少しの貯金を持って家を出た美優。早速部屋を借りるために不動産屋に相談するも、親に保証人を頼めないため困ってしまう。途方に暮れる心優の前に現れたのは、背の高いラテン系の男性だった。彼の勧めで保証人なしで入れる物件を紹介してもらう事に。選択の余地がない美優はふたつ返事で入居を決めると、彼に案内されたのは白金台にあるシェアハウスだった。そうしてシェアハウスを取り巻く個性豊かなメンバーとともに、美優の新しい生活が始まる――。

■登場人物
<メインキャラクター>

山吹 美優(やまぶき みゆう)※名前変更可能
年齢:27歳
血液型:A型
職業:家事手伝い・フリーター
性格:おっちょこちょいで慌てん坊。思い立ったら行動してしまう。頑固者。
補足:主人公(プレイヤーの視点)
台詞:私だって恋愛して、ちゃんと思いが通じあった人と一緒になりたい。

陸奥 正城(むつ まさき)
年齢:35歳
血液型:B型
職業:カリスマ美容師
性格:温厚で明るい。外交的で知識が豊富。
補足:シェアハウスの住人。女性客からの人気が高く、予約が取れない。
台詞:君と一緒なら、僕の夢も実現できると確信したんだ。

五十嵐 真悟(いがらし しんご)
年齢:31歳
血液型:A型
職業:インハウス弁護士
性格:自分に厳しく、他人にも厳しい。女性の扱いが苦手。
補足:シェアハウスの住人。司法試験合格後、弁護士事務所での実績を買われ、病院の弁護士につく。
台詞:俺はお前に心配して欲しいなんて、一言も頼んでいないぞ。

三浦 翔(みうら かける)
年齢:28歳
血液型:AB型
職業:医師(脳神経外科)
性格:人付き合いは明るく外交的だが、ネガティブな一面も。
補足:シェアハウスの住人。開業医連携の総合病院で親の後を継ぐために日々勉強。
台詞:えっと……こうしてたら君が安心するかなって。

南風原 誠(はえばる まこと)
年齢:42歳
血液型:O型
職業:白金台の大地主。
性格:かなり陽気なラテン系ノリの性格でセクシーエロ。自由奔放。
補足:シェアハウスの大家。父親が他界して、土地を相続。色々な不動産を所有し、普段は白金台の喫茶店ヴィエントを経営している。
台詞:ただお嬢ちゃんの可愛い寝顔をずっと見ていただけさ。

<サブキャラクター>

降魔 愛(ごうま あい)
年齢:25歳
血液型:B型
職業:歯科衛生士
性格:裏表があり、男性には良い顔をするが、女性は興味が無い。
補足:シェアハウスの住人。よく人を観察し、セクシーさで男を落とす魔性の女。

桃園 裕美(とうえん ゆみ)
年齢:28歳
血液型:O型
職業:保育士
性格:子供が大好きで、面倒見が良い。
補足:シェアハウスの住人。相手のことを優先してしまい、自分を抑えてしまう事がある。

高千穂咲(たかちほ さき)
年齢:29歳
血液型:A型
職業:キャビンアテンダント
性格:超ポジティブで前向き
補足:南風原の喫茶店の常連客。お休みの日は大体顔を出している。

壽乃田 清(すのだ きよし)
年齢:68歳
血液型:A型
職業:喫茶店のマスター
性格:非常に温厚で怒ることはない
補足:南風原の喫茶店ヴィエントのマスター

三浦 和樹(みうら かずき)
年齢:59歳
血液型:AB型
職業:院長
性格:冷酷・冷徹、厳格
補足:翔の父親。三浦総合病院の院長

御影 秀美(みかげ ひでみ)
年齢:32歳
血液型:B型
職業:サロン・グループの社長(エステティックサロン、ヘアサロン、ネイルサロンを経営)
性格:白黒はっきりさせないと気が済まない。言葉遣いがきついが、悪気はない。
補足:頭の回転がよく、常にビジネスにプラスになるか考えている。

■事前登録キャンペーン特典
 事前登録者数が 5,000人を超えると、好きなキャラクターひとりの4話目までが無料で読めるようになります。また、登録者数が増えると色々な特典が増えていきます。
※ 無料特典の配布期間は、アプリリース後1ヶ月以内となります。

★事前登録キャンペーン期間
2016年2月15日(月) ~ 配信開始日

■スチル&ゲーム・背景画面

■アプリ情報
 魅力的な4人のキャラクターたちとの恋愛を楽しむ、恋愛アドベンチャーゲームです。各キャラクター毎に10話+エンディング2話構成されており、プロローグと各キャラクターの1話目は無料で読むことが出来ます。ストーリーを読み進めると選択肢が出現することがあります。選んだ選択肢により、キャラクターの好感度が上がります。好感度を上げて HAPPY ENDING を目指しましょう!



■配信情報
ジャンル:女性向け恋愛アドベンチャー
利用料金:基本プレイ無料 / 一部シナリオ有料
配信予定日:2016年3月中旬
Android版:楽天アプリ市場にて先行配信
iOS版:AppStoreにて配信予定
制作・配信元:ヒューネックス株式会社

■関連スタッフ
イラストレーター:雨壱絵穹
シナリオライター:西然実音

楽天アプリ市場とは
「楽天アプリ市場」はAndroid(TM) OS向けのアプリストアです。「楽天アプリ市場」限定アプリを含む約1,000タイトルのアプリを取り扱い、ストア内の支払いやアプリ内における課金に「楽天スーパーポイント」を利用できます。
https://apps.rakuten.co.jp/

>>『恋せよ乙女◆シェアハウス物語』公式サイト
>>hunex play !公式Twitter(@hunex_play)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■ここでしか読めない!編集部プロデュースのオススメ記事はこちら!

『アイ★チュウ』イラストレーター陣総勢5名の座談会♪【後編】

爽快ポリスバトルアクション『アクティヴレイド』がかっこよすぎる

『あおかな』独自の競技“フライングサーカス”ってどんなスポーツ?

歌姫May’nがライブについて想いを語る、独占インタビュー

セブンスシスターズ「SEVENTH HAVEN」ついに発売!
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング