アニメ
4億アクセスを誇る人気WEBコミック『銀の墓守り』がアニメ化!?

4億アクセスを誇る超人気WEBコミック『銀の墓守り』がアニメ化!? 大倉雅彦総監督ほか、気になるメインスタッフも明らかに

 ネットゲームやデジタルデバイスをモチーフとしながら、王道的「バトル」「伝説」「恋愛」を描いた作品として、中国WEBコミックで人気連載中の『銀の墓守り』。2016年3月1日時点の累計PVは4億1863万アクセスを誇り、今もその数を伸ばし続けています。この超大作が、国境を越え、日本のアニメーション界で活躍するクリエイターたちの手によるアニメ化が決定! 2017年の地上波オンエアを目指し、プロジェクトが動き出しました。

◆『銀の墓守り』あらすじ
 主人公・水銀はプロ級の腕前のゲーマーだ。しかしその腕前を知っているのは、クラスメイトの陸怜だけ。ある日、水銀は陸怜からゲームのデバイスをもらう。喜んだのも束の間、突如、陸怜は誘拐されてしまう。残されたゲームのデバイス…水銀が手を触れると、その中に吸い込まれてしまった! このデバイスの中に広がる仮想世界とは何なのか?水銀はそこで何を見つけるのか?

◆主要製作スタッフ発表!
・総監督:大倉雅彦
(『戦闘妖精雪風』『BLUEDROP~天使達の戯曲~』)
・監督/演出:安藤健
(『彼氏彼女の事情』『この青空に約束を』)
・シリーズ構成:ほそのゆうじ
(『HELLSING』『強殖装甲ガイバー』)
・脚本/デザインワークス:きむらひでふみ
(『うた∽かた』『キディ・グレイド』)
・キャラクターデザイン:田中雄一
(『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』)
・プロデューサー:村濱章司
(『トップをねらえ!』『ふしぎの海のナディア』『青の6号』)

◆アニメジャパンにて『銀の墓守り』PV公開!
2016.03.25(fri)~27(sun) 東京ビッグサイトで開催されるアニメジャパンでは、『銀の墓守り』PVを初公開! ブースでは作中のキャラであるツインスターと狂砂の女神・肖斯塔並(ショスティア)のコスプレイヤーが登場! さらに、高橋功一郎先生書き下ろし作品「アニメジャパン限定『銀の墓守り』特別版コミック」をプレゼント!(数に限りがございますのでお早めに)

◆アニメスタジオ「絵梦(エモン)」とは?
中国と日本の新世代アニメへの情熱が生んだ新スタジオ。中国・上海で大きな人気を呼んでいるアニメーションブランド「HAOLINERS(ハオライナーズ)」。この「HAOLINERS」を展開する上海絵界(正式名称:上海絵界文化伝播有限公司)の子会社・日本ブランチとして2015年10月に設立されたのがアニメ制作スタジオ「絵梦」です。ここには、日本初のデジタルアニメ『青の6号』を手がけたGONZO株式会社の創業者・村濱章司をはじめ、日本アニメ界で活躍する数々のクリエイターたちが集結。これから中国・日本の人気原作作品のアニメ化やオリジナルアニメ、3DCG作品を積極的に制作していくとともに、中国・日本にとらわれず欧米やアジア諸外国など世界に向けて作品を発信していく予定です。今作の「銀の墓守り」は、この「絵梦(エモン)」設立後、日本製作第1号となるアニメ作品です。

◆「HAOLINERS」とは?
上海絵界で製作されるアニメ映像は、「HAOLINERS」のブランド名称が与えられています。今や、中国で配信されるアニメの約8割が「HAOLINERS」ブランド。その名の由来は、上海絵界創始者であるHao Lin監督の名前から取られたもので、Hao監督と彼の元に集まった製作チーム、つまり、「Haoとその仲間たち」を意味しています。また、「Hao」は中国語で「素晴らしい」「優れている」を意味する「好(ハオ)」にもかけられており、まっすぐに飛ぶ打球「LINER」のように、『多くの人の心にまっすぐに届き、支持される素晴らしい作品づくりを目指したい』という想いが込められています。日本のスタジオ「絵梦」で製作される作品たちも、この「HAOLINERS」ブランドとして発信されていきます。

>>絵梦株式会社 公式サイト

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■ここでしか読めない!編集部プロデュースのオススメ記事はこちら!

『アイ★チュウ』イラストレーター陣総勢5名の座談会♪【後編】

爽快ポリスバトルアクション『アクティヴレイド』がかっこよすぎる

『あおかな』独自の競技“フライングサーカス”ってどんなスポーツ?

歌姫May’nがライブについて想いを語る、独占インタビュー

セブンスシスターズ「SEVENTH HAVEN」ついに発売!
(C)TENCENT/絵梦株式会社
おすすめタグ
あわせて読みたい

銀の墓守りの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング