声優
3月25日は阿部敦さんのお誕生日! 祝福メッセージ紹介

3月25日は阿部敦さんのお誕生日! 【お誕生日祝福メッセージ紹介】

 3月25日は声優・阿部敦さんのお誕生日です! おめでとうございます!

 阿部さんは養成所時代に声優活動を始め、2006年の『コヨーテ ラグタイムショー』で本格的にアニメデビューを果たしました。デビュー後は『しゅごキャラ!』の相馬空海、『とある魔術の禁書目録』の上条当麻、『バクマン。』の真城最高、『Another』の榊原恒一、『ガンスリンガー ストラトス』の風澄徹、『弱虫ペダル』の泉田塔一郎、『カードファイト!! ヴァンガード』の雀ヶ森レンなど、大人気アニメに出演されています。

 デビュー直後から大人気シリーズ『とある魔術の禁書目録』で主役を務めた阿部さん。当初は"芝居の動き"を考えながらアフレコに挑まれていたとか。キャラクターと真正面から向き合う阿部さんは、芯のあるまっすぐなお声が特徴的です。『バクマン。』では幼少期と青年期を同時に演じわけ、第4回声優アワードにて新人男優賞を受賞しました。キャラクターの魅力を100%表現する阿部さんの演技に惹きこまれます。

 また、アニメだけでなく、『夏色モノローグ』や『遥かなる時空の中で5』などの乙女ゲーム、『ケイオスドラゴン』や『ザクセスヘブン』などのソーシャルゲームにも多数出演されています。そして、阿部さんは食事を忘れるほど声優業界屈指のゲーマー。ゲームイベントやラジオではゲーマーっぷりを披露しています。プライベートでも仲良くしている声優・岡本信彦さんとはゲームの話で盛り上がるのだとか。ちなみに、同じ事務所の同期声優・代永翼さんとも仲良し。そのふたりによるWebラジオ「あべながのッ!」では、さまざまな企画に挑戦しています。こちらもぜひチェックしてください♪

 ちなみに、現在放送中のアニメでは『カードファイト!! ヴァンガードG ギアースクライシス編』『だがしかし』『NORN9 ノルン+ノネット』『リルリルフェアリル』『ハイキュー!! セカンドシーズン』で、そのお声を聞くことができます。

 そんな阿部敦さん宛に、皆さんから送られたハッピーバースディメッセージを紹介します。

[文・美綺]

 
以下、みなさんのコメントになります
 

*****************

阿部さん!!お誕生日おめでとうございます!!! 阿部さんの声にはいつも癒されてます。大好きです!!! これからもずっと応援してます!!!(10代・女性)

阿部さん、お誕生日おめでとうございます。 これからも、ずーっとずーっと!阿部さんを応援しています。 阿部さんにとって、素敵な一日になりますように…♪(20代・女性)

べしさんお誕生日おめでとうございますwwwこれからもっともっと仕事が入るように祈ります>
禁書3期待ってます ファンもあきらめていませんよ(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます。 大好きな阿部さん、ますますのご活躍をお祈りしています。(20代・女性)

おめでとうございます!これからも是非ショタ声を!(10代・女性)

べし!!!アブ!!おめでとうございます!!!一生応援してます私の王子様は阿部さんだけです!我らがべし様ぁぁ!!(10代・女性)

阿部さん誕生日おめでとうございます! 阿部さんのお芝居をしている時の雰囲気が大好きです。 良き1年になりますように。(20代・女性)

阿部ちゃん、お誕生日おめでとう! イベントで見せるにっこり優しく微笑む阿部ちゃんにいつも癒されてます。 これからも頑張って下さい! あぶっ!!(30代・女性)

べし、お誕生日おめでとうございます!!私がべしのことを知ったのは「とある」シリーズからです。しゅごキャラも見てましたが(笑) そして大好きになったきっかけは遙か5です。チナミ役にはグッときて今でも大好きです! これからもお身体には気をつけて頑張って下さい!(20代・女性)

阿部さん、お誕生日おめでとうございます!阿部さんが演じたキャラの中では、個人的には弱虫ペダルの泉田が好きです笑あれは阿部さんにしか出来ません笑これからも応援しています!アブ!(20代・女性)

阿部さんお誕生日おめでとうございます!!今年が素敵な一年になりますように。これからもずっと応援し続けます><お体にお気をつけてお仕事頑張ってください!(20代・女性)

かみやんお誕生日おめでとう!!!笑笑 男性声優の中では一番のファンなのでこれからも頑張ってください!!応援してます!!!(10代・女性)

ファンになってまだ日が浅いのですが、そのお声に時に癒され時に元気を頂いております。これからもアニメ、ゲーム等いろいろなところでお声を聞けるのを楽しみにしております!!(30代・女性)

全力で祝います!!Happy Birthday!!!!!!!!!! どんなキャラもこなしてしまう阿部さんは本当にすごいと思います! これからも素敵な声でみんなを笑顔にしてください!応援してます!(10代・女性)

『とある魔術の禁書目録』からあべしさんを知り、なんというかわいい人なんだろうなって。VGにハマって更にあべしさんの声を好きになりました!早く生あべしさんが見たいです!台湾に来て〜お誕生日おめでとうございます!(20代・女性)

あべし、お誕生おめでとう!レン様の声いつも可愛いかっこいいって本当大好き!(20代・女性)

誕生日おめでとうございます。(10代・女性)

お誕生日おめでとうございます! 阿部さんの素のお声も大好きですが、役柄によって格好良くも可愛くもなるところはもっと大好きです! これからも色々な作品で出会えることをお祈りしつつ、これからの1年、阿部さんにとって嬉しいことも楽しいことも沢山あることを願っています。(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます!! ガンストうぇ〜ぶの阿部さんのイケボ楽しみにしてます!! お仕事で大変な事もあるでしょうがどうか頑張ってください!! 応援してます!!(20代・女性)

阿部敦さんお誕生日おめでとうございます!ヴァンガードで阿部さんを知ってから色々な阿部さんのキャラを好きになりました。これからも様々な舞台での活躍を拝見できるよう、応援させていただきたいと思います!(20代・女性)

阿部さんお誕生日おめでとうございます!外国から(シンガポール)応援しています(*´ω`*)これからも阿部さんの作品いつも楽しみしています〜!(20代・女性)

阿部敦さんお誕生日おめでとうございます! まだまだファン歴は浅いのですがこれからもご活躍されることを微力ながら応援してます! 今年こそ阿部さんに会いたいので、是非あべながのっ!でイベントを…!!(20代・女性)

お誕生日おめでとうございます!透明感があって真のある声が大好きです!これからも頑張ってください!(20代・女性)

阿部さんお誕生日おめでとうございます!ゲームで一言のみの役でもインパクトのある演技。本当にいつも輝いてます。イベントで他の共演者が一番良い仕事が出来る様にサッと動かれる様子など本当に尊敬しています。今年も阿部さんが演じられる全ての役を応援していきたいです。(20代・女性)

お誕生おめでとうございます。 阿部さんの芯のある演技や声が大好きです。(20代・女性)

※コメントは、編集部にて抜粋し掲載しております。

*****************


コメントを下さったみなさまありがとうございました。
改めまして、阿部敦さん、お誕生日おめでとうございます。
おすすめタグ
あわせて読みたい

阿部敦の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング