映画
『デスノート 2016』“竜崎”の場面写真が2枚初解禁!

『デスノート 2016』世界的私立探偵“竜崎”の場面写真が2枚初解禁! 彼が“Lの正統な後継者”と呼ばれる理由は……

 かつて、興行収入80億円を超えるメガヒットを記録した映画『デスノート』。原作は、週刊少年ジャンプにて連載された大人気コミック『デスノート』(原作・大場つぐみ、作画・小畑健)。その映画誕生から10年目となる2016年10月29日(土)より、正統な続編として完全新作映画『デスノート 2016』が公開となります。

 本作の舞台となるのは、デスノートを駆使して世の中に野放しになっていた凶悪犯を次々と死に追いやったキラこと夜神月(藤原竜也)と、命をかけてキラを食い止めたL(松山ケンイチ)との天才同士の対決から10年を経た世界。続々と新情報が公開されている本作ですが、今回は、実力派俳優・池松壮亮さんが演じる竜崎の場面写真が、2枚初解禁となりました! 彼は“Lの遺伝子を継ぐ”と称されていますが、その理由も、今回明らかになりました。そちらもあわせてご紹介しましょう。

◆池松壮亮さん演じる“竜崎”の場面写真を解禁

★漫画原作や映画前作の中で印象的だったのは、ファンから“L座り”と呼ばれる、椅子の上で、体育座りに似た座り方をするLの特徴的な姿。今回解禁となったのは、気だるげに椅子に座る竜崎の場面写真。何を考えているかわからないところはLから受け継ぎつつも、Lとはまた違う、より傲慢で妖しげな竜崎ならではの独特なオーラを醸し出しています。

★池松壮亮さんが演じる竜崎は、Lと同じく世界的名探偵で、もちろん偽名。Lが日本のキラ対策本部で10年前に使っていた偽名を受け継いでいます。Lと同様にワイミーズハウスで英才教育を受け、L亡き後、ワイミーズメンバーと共に世界中の難事件を解決しています。特に彼が“Lの正統な後継者”と呼ばれる大きな理由は、Lが生前に遺した遺伝子から生まれた人物であるため。もちろん、Lと並ぶ天才的頭脳と行動力を持ち、インターポールを始め世界中の諜報機関・捜査機関が、一目を置きつつ要注意人物として警戒もしている男でもあるからです。

★『デスノート 2016』では、デスノートによる大量殺人事件が発生し、地上には6冊のデスノートが存在する事が判明。続出するデスノート保持者・・・。「デスノートに名前を書かれた人間は死ぬ。その人物の顔が頭に入っていないと効果は得られない。」というデスノートのルールに対する最大の防御策として、デスノート対策本部のメンバーは三島(東出昌大)をはじめ偽名で捜査を行っていますが、更なるデスノートのルール「死神の目」(相手の顔を見ただけでその名前が分かる目)に対抗するために、デスノート事件現場へは、顔を隠して「死神の目で顔を見られないように」向かいます。

◆もう1枚の場面写真を公開!

★共に解禁になった場面写真には “ひょっとこ”のお面をつけた竜崎の姿が。“ひょっとこ”は前作でLが月に会うときに、顔を隠すために被っていたアイテムです。Lの“ひょっとこ”に比べ、竜崎のお面はかなり禍々しい! 竜崎のLへの歪んだ尊敬の現われなのか、性格の問題か、ますます竜崎の特異なキャラクターがうかがえます。

★先日行われた東出さん、池松さん、菅田さんの主要キャスト解禁の際、「前作の月とLは完全に対立していましたが、今回の三島と竜崎は共に捜査をする関係。しかし、そこには対立と疑念がある…という構図」と証言した佐藤貴博プロデューサー。更には、狂気の天才・サイバーテロリストの紫苑(菅田将暉)が現れ、天才×天才×天才の三つ巴のデスノート争奪戦が繰り広げられます。

◆作品情報
~デスノートのルール~
デスノートに名前を書かれた人間は死ぬ。
その人物の顔が頭に入っていないと効果は得られない。
名前の後に40秒以内に死因を書くと、その通りになる。
死因を書かなければ全てが心臓麻痺となる。

人間界で同時に存在していいノートは6冊まで。

デスノートを駆使して世の中に野放しになっていた凶悪犯を次々と死に追いやったキラこと夜神月と、命をかけてキラを食い止めたLとの天才同士の対決から10年。再び、死神が地上にデスノートをばらまき、世界中が大混乱に陥っていた。
夜神総一郎が立ち上げた<デスノート対策本部>は存続していた。すでに亡くなった夜神総一郎の跡を継ぐべく、キラ事件に精通した三島を筆頭に、10年前のキラ事件を経験したメンバー含む5人の対策特別チームの捜査官たちを中心に警視庁内に本部を構えていたのだ。
ロシア、ウォール街そして渋谷でのデスノートによる大量殺人が行われる中、世界的私立探偵にして、“Lの正統な後継者” 竜崎が加わり事件解明に当たり、地上には6冊のデスノートが存在する事が判明する。
その矢先にキラウィルスと呼ばれるコンピューターウィルスが世界中に拡散された。そのメッセージとは「他の所有者に次ぐ。速やかに私に差し出せ」とデスノートの提出を呼びかけていた・・・。
6冊のデスノートを全て手にした者が地上を制する。キラ復活を望む者、それを阻止する者たちとの究極の争奪戦の幕が切って落とされた!

<公開情報>
映画『デスノート 2016』
公開日:10月29日(土)
原作:「デスノート」大場つぐみ・小畑健 集英社ジャンプコミックス刊 
制作プロダクション:日活/ジャンゴフィルム
配給:ワーナー・ブラザース映画
監督:佐藤信介
脚本:真野勝成

>>「デスノート2016」公式サイト
>>「デスノート2016」公式ツイッター(@Deathnote_2016 )
ハッシュダグ:#デスノート2016

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■この記事を読んだ人は次にこの記事を読んでいます!

女優・土屋太鳳さんが語る、『僕だけがいない街』での演技

土屋太鳳さん・満島真之介さんが戻りたい過去とは!?

俳優・満島真之介さんが『僕だけがいない街』で見つけた新しい道

藤原竜也さんら登壇、映画『僕街』初日舞台挨拶レポート

岡本夏美さんが見た!『仮面ライダー1号』の撮影現場とは
(C)大場つぐみ・小畑健/集英社 (C)2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS
おすすめタグ
あわせて読みたい

デスノート Light up the NEW worldの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング